FC2ブログ
男が好きな、旨い料理が好き、旅行が好き、 ヒコーキが好き。 そんな小市民的GAYが日々の出来事を綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひぇ~っ
せめて週刊を習慣にしようとしたのが、
ホンマにヤバい状態になってきてます。
けどまぁ、そこが「のたりのたり」の由縁。
って事で、気長に付き合うたってくださいませ。

さて、今回のお題は再びstraight限定。
前回ご紹介した、【quuer eye】
gayがstraightの男性を素敵に変身させちゃおうって、
意味でのstraight限定でしたが、
今回は、日々オイラがお世話になってるケータイのお話しです。


オイラね、背がちっこいことは告白済みですが、
新たな告白と致しまして、“手がちっこい”んですよね。
そう言うたら、何かの本で
 
 『女性は無意識の内に手、特に指の美しい男に惹かれる』
 『女性は男の手指の美しさに魅せられる』
 『何故なら、♀は貴重な卵子を有効活用するために、
 優秀な♂の精子を取り込みたい。
 優秀な♂とは体内に巣くう寄生生物の影響にも打ち克てる♂である。
 寄生生物に打ち克った♂とは多くの場合、身体の末端や、
 本来の生活にさほどの関係のない部分が発達させる余裕がある。
 例えばクジャクの羽の模様やツバメの尾羽の長さなど、
 人間の場合は手指の長さや美しさがそれに相当する』


てな事を書いてあったような、無かったような。
(関西テレビ【あるある…】が情報源とはちゃいますよ 笑)
“手がちっこい”オイラは優秀な♂とはほど遠い訳ですね。
やっぱり。

で、オイラのケータイ選びについてですが、
この“ちっこい手”故に薄くて幅が狭い機種が欲しいんですよね。
けど、液晶部分は少しでも大きい方がええし。
と、言うわけで発売開始前に予約をして入手したのが、
【talby】でした。

そんなところが評価されたのかどうか、
オイラの愛して止まなかったこのモデルが、
アメリカはN.Yの現代美術の殿堂、
MoMAのコレクションに選ばれたそうで。(ちょっと自慢)

でもこんな愛用機も寄る年波に勝てず、去年の秋に泣く泣くお別れ。
今は、極々ありふれた、折りたたみタイプ。

日々使う道具としては、今の機種でも全然何の問題もないんですが、
正直なところ、もう一つ愛着が湧けへんのですよねぇ。
そんなオイラの目に飛び込んできた、とある雑誌。
auのデザイン戦略の新機種予想。
出ました!info-barの後継機種。
通信方法もやっと第三世代3G対応で、大きな液晶の薄型straightタイプ

あぁ、欲しいなぁ。
けど、この雑誌の記事、確かなんかなぁ?
その雑誌もスポーツクラブでバイクを漕ぎながらチラチラと見ただけやし。
もしかしたら、オイラの願望がオイラに見せた幻?

で、本日auのサイトで確認。有りました、有りました。
【INFOBAR2】こんな感じです。
photo02_o.jpg

ただ、いつ発売するのかって、肝心なことが分からへんねんなぁ。
ホンマ、欲しいなぁ。

あっ、これも良いですよねぇ。
mainphoto.jpg


【MEDIA SKIN】サイトはこちら
こっちはもう発売開始してるんですね。
おぉ、ワンセグ対応か。
うんうん、おサイフケータイもOkかぁ。
ええなぁ。こっちにしようかなぁ。

あぁ、物欲に心乱れる、オイラです。

【2007/01/29 18:19】 | お気に入り
トラックバック(1) |


10えん
手より、肝心なモノが立派なら良いんじゃ?(^_^;A
俺は、手はデカイけど、バナ~ナはいたってフトゥ~ですから。(爆)



あるも
うちの兄も手ちっさいよ~。
私とそんなに変わらんくらい。奥さんの方が大きいかも。

で、私もやはり手フェチで。一番はじめにチェックするよ。
男性の手で綺麗なのはドキっとする。

連絡事項:飴風呂(管理画面)の方もちょこっと覗いといてくれますか?


マミオ
んなら、私は優秀な♂だな。笑
クジャクの羽と言うよりはニワトリの足ってカンジだけどw

私も今使っている機種でドピンクが出たので気になっています。(すげーアホっぽいの。笑


しんのすけ
◇10enちゃん
えっ?
もう10enちゃん、
オイラに「バナ~ナまでもが立派とちゃう」って事をここで、
カミングアウトさせるなんて…爆


しんのすけ
◇あるもちゃん
あぁ、やっぱり手をチェックするんやねぇ。
オイラ、この本の話を知る前から、
特に女の人の前で手を曝すことに
すっごい抵抗があったんよねぇ。
きっと、無意識の内に女性からの
視線を避けようとしてたんやろなぁ。

飴風呂のメッセ見ました。
ありがとうございました


しんのすけ
◇マミオっち
おぉ、マミオっちのアピールポイントは
ニワトリの足なんや。
うん?何かそんなタイトルの映画が
あったような無かったような。
あっ、それは『ニワトリは裸足だ』やったかなぁ?

ところで、ニワトリの足みたいな手ってどんなん?

コメントを閉じる▲
おはよーございます。

ほぼ一週間ぶりの更新。
何とか週刊を習慣にしようとは思うてたんですが、
と、ベタなオヤジギャグ。
だって、ここ暫くずっとうちの偉いさん=オヤジ連中との出張が続いてて、
その影響を受けまくりやねんもん

それにしてもこの一週間、いろんな事がありましたねぇ。世間では。

ちょっとタイミングずれまくりですが、思いつくままに感想などを。

1.阪神大震災から12年
もう12年も経つんですねぇ。って、去年も同じ事を思ってたような・・・
ただ、今年は思いもかけずにうちの所長の体験談を聞いたんで、
自分やツレの体験もふまえて、久しぶりにじっくりと記憶を呼び覚ましました。

当時、それなりに被害が大きかった地域に住んでいたオイラですが、
おかげさまで大きなケガをすることもなく、
マンションもちょっと歪んだだけで済みましたが、
それでも暫くは通勤の足が途絶えたり、
ちょっと離れた、徒歩圏内の地域の大きな被害の状況や、
何より、神戸を中心にした阪神地区の被害の大きさに、
呆然としてもうてました。

改めて、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りすると共に、
自分が無事にあの震災を乗り越えられたことを感謝しました。

2.『ペコちゃん』の裏切り
3.『あるある大事典』騒動

やってくれましたねぇ。不二家と関西テレビ。
それにしても「ごまかし」とか「ねつ造」とか「誇張」とか多すぎませんか?
最近。

何か的はずれな感想やけど、政治屋さんも大企業もマスコミも
みんなみんなええ加減で、
そんな報道を見て育つ子ども達に
「真っ正直に行きなさい」「ごまかしはイケません」とかを、
なんぼ学校で教えても、それは単なる絵空事にしか映れへんのとちゃうやろか。
学校の先生も大変やろなぁ。

けど、雪印や不二家への追求ほどの迫力を持って、
関西テレビを追求してへんように感じるんよね、
マスコミ各社って。

だって今回の騒動の原因の一端をになってる制作会社って、
以前にもテレビ東京の番組で同じ様なことをしでかしてたらしいけど、
それでも業務を続けることが出来てるんですよねぇ。
それも「業界」ではそんな大事って感覚にはなれへんかったんやろか。
この点が不思議。
それにしても、関西テレビ系のいろんな番組で
この騒動をどんな風に取り上げるんやろね?
知らんフリして、いつも通りの番組進行をしていくんやろか?

なんか、この『あるある』騒動で、『ペコちゃん』騒動も
ちょっと影が薄なってもうた様な気もするなぁ。
これも『ペコちゃん』の人徳やろか 笑
ただねぇ「匂いや味に変化がなかったから、消費期限切れでも大丈夫」ってねぇ。
家でオカンが作ってんのとちゃうねんで。ホンマ。


ねぇねぇ、
どっかにホッと微笑ましい話題って無いっすかねぇ。

【2007/01/22 10:40】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |


マミオ
ホントにねぇ。。。
事件とか事故、不正、汚職、そんなんばっかでニュース見るのヤーだもの。
免疫がない人ほど感染しやすいんだから、子供たちなんて汚い空気にはすぐ感染するわよね~。
悪いニュースの方が大人の関心を集め易いのかもだけど、せめていいニュースも(探してw)流して欲しいわよねー。


すー
北海道でもガス漏れで3人の方が亡くなって、ガス会社の対応に問題があったりと、本当にイヤなニュースばっかりですよね(-_-;)




10えん
なんかね~。
ホント、嫌なニュースが多いね。

俺的に、そんまんまが当選したのも嫌なニュースですが。。。(苦笑)

☆マミオっち
しんのすけ
☆マミオっち
最近の風潮って、“ほのぼの”とか“しみじみ”や“微笑ましい”なんかは、地味ぃ~で向こう受けせぇへん。って情報発信者のマスコミの方々は考えてらっしゃるみたいやね。
それに、何でもかんでも、勝ち負けで判断されるしね。
って、最近は発展場に行っても全然お声がかからへん、オイラはちょっと拗ねた目で世の中を見てるのかも(^^;

☆すーさん
しんのすけ
☆すーさん
北海道でのガス漏れ事故。特に気密性の高い北海道の住宅では、深刻な問題ですよね。
メンテナンスをコツコツきちんとやっていなかったって事でしょうか?
ホンマに心晴れる話題が欲しいですよね(^o^)

☆10enちゃん
しんのすけ
☆10enちゃん
胡散臭い政治屋さんとか、したり顔のお役人には、辟易としたところに、取り敢えずは顔の売れてる“有名人”がやって来ました。って感じなんやろか?
大阪はそれで失敗して、今は何か得体の知れんオバハンが訳の分からん知事をやってはるけど、宮崎もそんな風になってまうんかなぁ。
それにしても、マスコミに出てる人たちは、色んな意味で強いよねぇ

コメントを閉じる▲
ども。またまた更新サボり癖が付いてもうてる、オイラです。

だって、だって
オイラ、夜がめっきり弱いねんもん。
皆さん、一体何時まで活動してはるの?
オイラね、11時、23時が限界ですッ!
(何故にそんなにきっぱりと)
下手をしたら10時を過ぎたぐらいから、カラダが休息を求め始めることも。

ここでグッと踏みとどまって、更なる活動に勤しむのがオトナなんやろうけど、
なんて言うてもオイラはよゐこのお子ちゃまですから…

で、何が言いたいかと言うたら、夜にブログを認める余力がない。
と、言うことでして。
つまりは、単なる言い訳でして…
それも言い訳にならへん言い訳で…

ほな、よゐこのオイラは仕事から帰ったら、ひたすら休息してるんか?
TVも見ぃひんかったら、本も読めへんのかって、事ですが、
う~ん。
確かにリアルタイムでTVを見ることは無いですねぇ。
眺めてることはあっても。
そうそう、ドラマなんかここ暫く初回から最終回まで見たヤツって無いなぁ。

そんなオイラが、今日みたいな週末に、録りだめしたのを見てるのが、
こちら「queer eye クィア・アイ」です。
言うてみたら、アメリカ版の「ビフォーアフター」で、
ファッション、インテリア、料理などの匠が依頼者を徹底的に改造していくって言う、
お気楽番組です。

ただね、依頼者は男性限定。で、匠達は、gayの方々。
つまりはgayの目線、感覚と、技でstraightを改造しちゃう訳です。
この五人組のgayがイケてない依頼者に発するコメントが、
小気味よいのですよ。
日本ではどうしてもこういう番組って、女性対象でしょう?
日本でもやってくれへんかなぁ?
で、イケてへんオイラを改造してくれへんかなぁ
って、依頼者はstraight限定やったヮ。

そうそう、この番組、オイラはFoxチャンネルで見てんねんけどね、
この、Foxチャンネルが曲者で、
頻繁に放映曜日とか時間とかを変更してくれはるんですよ。
そりゃ、こんな番組をぎょうさんの人が見てはるとは思えませんけど、
けど、せっかくタイマー録画してあったのに、
いざ再生してみたら、「アメリカン・ダンスアイドル」とかになってたら、
ホンマにがっくりくるんですよねぇ。
何かどんどん、番組表の片隅に追いやられてるみたい。

straight限定とは言いつつ、straight向けの番組では無いんかなぁ

【2007/01/14 13:24】 | お気に入り
トラックバック(0) |


あるも
へ~。
そんな番組があるの?
うちもあんまりテレビに執着しない方かな。
なぎは国営放送が大好きやし…

私が好んで見るのは「愛のエプロン」「銭形金太郎(ビンボーさんのやつ)」

うちは大体12時には就寝。正月からちょっとダレてるけどね。
なぎも私も出会うまでは翌日の仕事の事を考えて22時半には就寝してたよ。
だからしんのすけさんは普通と思うけどな~。


junsei
ほんとだ。結構更滞っていますね。
って、あっ、人の事言えないや!
先週の土曜日にやっと今年初の更新♪

俺も本来夜は苦手で、
23時頃就寝が理想かなぁ。
でも毎日の残業&休日出勤で、
23時に寝ると自分の時間が無いから、
結局00時過ぎまで起きてる事に
なっちゃうんだよね~

あぁ、自由な時間が欲しいよ。


U-Katsu
やっぱり、基本的にゲイの方が、いろんな意味で自分を磨くことに関心があるんでしょうね。
でも、最近はその辺、特に若い世代に関しては、ノンケとゲイの差が無くなってきているようにも感じますね。
と言うか、知らず知らずのうちに、ノンケがゲイ的要素を自分達の文化に取り込んでいるようにも感じますけどね。
もちろん、それは欧米圏の影響を受けるという形で…。
それよりも、ボクは朝になったら一番眠くなる…という生活リズムを直さないと…。


マミオ
私は寝不足ー。(>_<)
昨日は夜中にどっかのブログ読みながら号泣してたら寝たのが2時。
しかも体が冷え切っちゃって眠れなくなっちゃって1時間くらいしか眠れなかったの。。。
って、そんなことしてるヒマがあったら自分の記事書けってね。笑

私はホントTV見ないわ。
あ、でも亭主改造計画てのがあったわよね?あれは亭主限定か・・。笑


しんのすけ
◇あるもちゃん
なんか、オイラのところのTVとあるもちゃん&なぎさんの
ところのTVはよぉ似てるかも。

朝、真っ暗なリビング・ダイニングで点けるTVは公共放送、
オイラたちの(皆様のって向こうから言うてはるから)
NHKのニュース(特に6:30から登場の松尾アナがお気に入り(*^_^*)
で、「愛エプ」も欠かさず録画してます。
後はね、「ロンハー」「ブラックホスピタル」なんかの
TV朝日系のバラエティーも。
こうして改めてみたら、やっぱりドラマは殆ど見てへんなぁ。

ところで、あるもちゃんはすぐに寝入ってしまう派?
オイラは23時を廻ってベッドに入ったら、
それこそ、お休み3秒で、ぐーぐーガーガー寝入ってしまいます。
よゐこですから(しつこい?(^^ゞ


しんのすけ
◇junseiさん

>ほんとだ。結構更滞っていますね。

ハハハ、って笑って誤魔化すオイラです。

>あぁ、自由な時間が欲しいよ。

オイラの場合は、どうも時間をきちんと管理することが、
全然アカンみたいで、何か無駄にボ~ッと過ごしてる
時間が多いみたいです。
無駄を省いたら、きっとブログもジムもついでに仕事に、
新しい出会い探しも出来るやろうになぁ・・・
と、今日も無駄に時間を過ごして今に至る、
オイラです。(^^ゞ


しんのすけ
◇ユウくん
>ノンケとゲイの差が無くなってきているようにも感じますね。

そうそう、いかにも系のノンケって言う、
ややこしい方々も多いもんねぇ。最近。
昔、チラッとブログに登場してもらった、
スポーツクラブでのお友達、Kクンなんか
正にそんな感じやっともんなぁ。





しんのすけ
◇マミオっち
>昨日は夜中にどっかのブログ読みながら号泣してたら寝たのが2時。

あらら、またやってもうたんやね 笑
そうそう、冷えた身体にはショウガのスライスを
蜂蜜につけた物を熱いお湯で割ったヤツを飲んだら、
ホカホカで眠りに入りやすくなるで。

>亭主改造計画てのがあったわよね?あれは亭主限定か・・。笑

って事は、オイラがマミオっちの亭主になったら、
改造して貰えるって事なのかしらん?笑


この番組何回か見たよ~!
面白いよね~!
我が家のインテリアも改造して欲しいよ。
(あの人結構素敵だわ♪)
最後にみんなでワイン飲みながら
VTR見てるのが楽しそうなんだよね~!
うわ~!ダンスアイドルだったら
ショックだよね。笑



マミオ
ぷぷぷ。
マミオっちが亭主でしんたんが嫁じゃいw
可愛がってやるぞいwww


>またやってもうたんやね
また見つけたの。フラフラしていて。^^
過去の恋愛話を書いててね、すっごい泣いてもた。。。人の話で。苦笑

コメントを閉じる▲
仕事始め直後の三連休。
何か、せっかくの仕事モードへの気持ちの切り替えが
ふわんファンふぁん~って感じのオイラです。

今、ニュースを見てたら、チキンラーメンやカップヌードルを
世に送り出した、“インスタントラーメンの父”事、
日清の安藤会長が亡くなられたとか。
ご冥福をお祈りします

チキンラーメンもカップヌードルもガキンチョの頃から
慣れ親しんだ食べ物で、最近はとんとご無沙汰やったけど、
なんかの拍子にふと無性に食べたなってまう、
謂わば、懐かしの味なんですよね。
カップヌードルについては同様のカップ麺を世界の各地で目にしますし、
日本が世界に誇る発明品の一つですよね。

さて、食べ物のお題繋がりで、今回の伊太利亜紀行は
オイラがフィレンツェで食した食べ物について。

オイラ、イタリアンってスゴい好物なんよね。
で、やっぱり思うわけですよ。
本場のイタリアで食べるイタリアン、美味いに違いない!
って。
人間、妙に期待値が上がると、
それに反比例して失望の度合いも高まるもんですよねぇ。
このフィレンツェでの食べ物が正にその通り。
確かに、「フィオレンティーナは味が分からへん連中」と、
地方意識の根強い、イタリアで、特にナポリターナやミラネーゼ、
ピエモンテの人たちからはあまり、評価されていない、フィレンツェの街ですが。
街中で見かける食料品店も多く、
それにどのお店もみんなおしゃれなんですけどでねぇ。
こんな感じです。
dc1205180.jpg


dc1205184.jpg


dc1205154.jpg


dc120599.jpg


dc1205177.jpg


名物料理の、牛の内臓料理、トリッパをいろいろなお店で食べ比べたんですが、
大阪のお店の方が、下処理の丁寧さ、火の入れ具合が遙かにええ感じ。
何か大阪のお店の味が懐かしく感じてしまいました。

そんな中で、Il Cibreo【イル・チブレオ】は美味しかったですよ。
観光スポットからはちょっとだけ外れたチョンピ広場に在るんですが、
カフェ、トラットリア、リストランテ、シアターとご予算に応じて各種のお店が並ぶ、
ちょっとした有名店です。
特にトラットリアとリストランテは予約が可能かどうか、
各テーブルの間隔が広いかどうかの違いぐらいで、
メニューは同じなので、トラットリアがお薦めです。
日本人にも人気のお店のようで、開店直後は殆どが日本人でした。笑

トリッパのサラダ
dc1205134.jpg

鶏肉の首の詰め物
dc1205119.jpg


美味しかったですよ。見た目はちょっとインパクトが強いですけどね。
もしフィレンツェに行かれたときには、お試しあれ。



【2007/01/06 11:14】 | 伊太利亜紀行
トラックバック(0) |


U-Katsu
カップヌードルと言えば、今は宇多田ヒカルと大友克洋ですが、
ブレイクのきっかけになったのは「あさま山荘事件」なんですよね。
もちろん、ボクは当時のことは全然知らないんだけど…(ってことにしといて(笑))。
見た目のインパクトがキツイ食べ物は、偏食が多いボクにとっては致命的ですね。
特に鶏の首はなんとも…。
なんだか正月に毛のついた豚足を見た思い出が蘇ってきました(泣)。



10en
鶏の頭も食べるの?
トリッパのサラダがめっちゃ美味しそう!

最近、全然食べないなぁ。>チキンラーメンなど
即席麺もほとんど食べない。
1人暮らししてた時はようけ食べてたけど。。。



あるも
安藤百福氏ってまだ生きてたんや~とニュースをみて驚いたわ。

何でもかんでも本場がおいしいってもんでもないんかなあ。
私の知り合いはイタリアに多いに期待して行ったけど、近所の店の方が
おいしかった…と言いながら帰ってきたよ。


ゆきとら
挨拶がおそくなってごめんなさい!
今年もよろしくおねがいします。

カップラーメンは常に補充です(爆
もっと料理しなきゃ・・・。
鶏肉の首の詰め物、ずいぶんとインパクトが。
見慣れないせいか、首がそのまま乗ってるってスゴイ光景です。
でも、食べたらはまっちゃったりして?(笑



しんのすけ
♪ユウくん
今、改めて自分でも記事中の画像をクリックしてみたら・・・
かなりグロやったヮ 爆
ユウくんには刺激が強すぎたみたいで。ごめんな。<(_ _)>



しんのすけ
♪10enちゃん
あの、頭は単なる飾り付けやねんけど、
大胆な飾りやろう?
けどね、輪切り状態で盛りつけられてる、
首の肉の詰め物はホンマに旨かったよ。
それにトリッパのサラダは、スゴくきちんと
下処理してるみたいで、このお店のトリッパだけは
全然臭みがないんよね。


しんのすけ
♪あるもちゃん
そうなんよね、安藤百福さんって、
大げさに言うたら一種伝説上の人物みたいな
感じもしてたもんねぇ。
今朝、NHKの『青海チベット鉄道』って番組を見てたら、
車中で多くの人がカップ麺を食べてたんよ。
ここでも、思わず百福さんのことを思いだしてもうた。

そうそう、何かの雑誌で、
「大阪(関西)のイタリアンが世界一旨い」って
書いてあったけど、それは当然、大阪の人が書いた記事。
やっぱりどんな料理でも地元の慣れ親しんだ味がええんやね。


しんのすけ
♪ゆきとらクン
やっぱり、あの鶏頭はねぇ。
そう言うたら、お店の人も「大丈夫?」って
オーダーを取りながら何度も確認してたもんなぁ。
で、料理が出てきたときは、
「はは~ん、こういう事ね」って思ったけど、
あの輪切り状のちょっとソーセージっぽいのが本来のお料理で、これが旨いんよ。
それにしても、あの盛りつけはねぇ。笑

コメントを閉じる▲
いよいよ始まりました。
2007年のお仕事が。

オイラの職場は一応、今日が仕事始め。
で、久々に夜が明け切れていない、6:00前に起床。
暗い中を起きるのは、やっぱり、イマイチテンションが上がらへんけど、
お仕事ですから、そんなことも言うてられず、いざ、出勤。

うん?
自宅最寄りの駅までの通勤路、心なしかいつもよりも人影も少なげ、で、妙に静か。
通勤電車も難なく座れてしまうほどの、人の少なさ。
どうも、まだまだ本格的な始動にはなっていないようですね。

職場に着いたら、着いたらで、始業時間になってもあちこちに目立つ空席。
どうも、今日・明日と有休を取って火曜日を私的仕事始めに設定してる同僚が多いようです。
って、なんてエエ感じに緩~いうちの職場なんやろう。

そうそう、昨日はオイラの誕生日。
この、1月3日が誕生日ってのも微妙にずれた感じがするんよねぇ。
昔から。

何か、家族の間でも忘れ去られてることが多かったし、
学校の友達とも、やれ初詣や、やれ酒盛りやっていうてもその騒ぎの中に埋没してまうし、
ガキンチョの頃なんかは、今みたいにお店も開いてへんかったから、
食べるもんて言うたら、飽きが来始めたお節。
誕生日のケーキなんて…涙

せやから、昨日みたいにブログの中で、さりげなく何気なく、
押しつけるかのようにANAからのお祝いメールを添付したりしてまうねんよねぇ。
いやぁねぇ、この屈折した根性。
お祝いして欲しかったら、素直に、
 オイラ、今日が誕生日です。お祝いを待ってます
って言うたらまだ可愛げがあるのにね。(反省)

そんなオイラに救いの手を差し出してくれたのが、ツレ1号・2号
夕べは、この二人と一緒にお気に入りのイタリアンのお店で晩ご飯でした。
 無理言うて、お店を開けてもろうてんから、絶対に来なアカンで
あぁ、なんて嬉しい、そのお言葉。
ついにオイラの誕生日をそんな風に祝ってくれるお方が現れたのね。
しかもオイラのためにわざわざ、お店を開けてもろうてくれたやなんて。

さすがにいつもよりも食材は少なめですが、お味はいつものように、
いえいえ、いつも以上の出来映えで、オイラは十分に堪能しました。

そして、最後のドルチェで、オイラには無条件で盛り合わせ。
しかも誕生日のお祝いデコレーション付き。
更にはスタッフの♪Happy Birthday♪の歌付き。
思いもかけない(ウソです。何となく予想はしてました)演出に
耳まで真っ赤になるぐらいに恥ずかしかったオイラです。

でも、ここでツレ1号・2号のお言葉が…
 あれ?今日って、しんちゃんの誕生日やったん?
 
 そう言うたら、そんなことを聞いたことがあるような…
 
 えぇっ?
 オイラの誕生日故のお食事会とは違うたん?
 
 
 いやぁ、お節にも飽きてる頃やと思うて、
 年末に来たときに予約を入れといてんけど、
 そのときにホンマは4日から明けるつもりやって言うてはったんを、
 ボクの仕事の都合で3日の晩からにしてもろうてん


 けど、そのときに、チラッとしんのすけの誕生日のことを思い出して、
 それもお願いの理由にしたような気もするなぁ


 ちゃんとご予約の時に、しんのすけさんのお誕生日やからって、お聞きしてましたよ。
 ただ、誕生日のケーキとか特別な用意はしなくても良いって、言うてはりましたけど 笑


 ゴメン、ボクは全然知らんかったわぁ。
 今日がしんちゃんの誕生日やったって。


これは…
ちょっと感動したオイラです。
三十路半ばにして、人生で数えるほどしかない、
嬉しい誕生日の食事でした。
持つべきは、友。ありがとうね。

てなことで、無事に誕生日も終わり、オイラの新しい年が始まりました。
さぁ、一体どんな年になるのやら。

おまけ:誕生日のお祝いコメント、(もちろんプレゼントも)まだまだ受け付けてますよぉ 笑


お祝いコメントくださった、皆さん。
ホンマにありがとうございました。
おかげさまで、ごっつぅ嬉しい
誕生日でした。


【2007/01/04 16:10】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |


いけずやわー、しんしんったら。
自分から、メールよこせ、言うたやーん。

もう知らんわッ。
お祝いもしてあげへんから。
ぷぃッ。


お誕生日おめでと~!!で、何歳?笑
すごい誕生日パーティーじゃない!
やっぱり誕生日を祝ってもらうのは嬉しいよね!
きっと良い一年になるわよ♪
え?プレゼント?
うちのハニーを貸し出しましょうか?


U-Katsu
今日が仕事始め、ってところが結構多かったみたいですね。
ボクは、昨年、仕事納めるのも早かったけど、
仕事を始めるのも遅くて…。ホント、ダラダラです。
別に何の予定もないんですけどね。
プレゼント…。何が欲しいですか?
え?アイツはダメですよ(笑)。
アイツは男の趣味が変なので(爆)。


2日遅れですが
すー
☆しんのすけさん☆

゚+☆+゚'゚+☆+゚。+。Happy birthday!゚*☆*゚'゚*☆*゚。

おめでとうございます(^^)v

さり気なく誘ってお誕生日のお祝いをしてくれるなんて…素敵なお友達さんですね(*^-^)b


あ~、すいませんιプレゼント用意してなかったので(^^;)、

遠く離れた北海道からお祝いの“念”を送りますから(ヲイ)、しんさん受信してくださいね(笑)


よっひぃ
うわっ!おめでとうございます。
新年が明けて、ダブルでおめでとうですね。
今年もステキな一年になりますように!
そして、イケメンをイパーイゲットしてくださいね。


10en
おくればせながら。。。
おめでと~!\(^o^)/

12/23が誕生日の友達がいて、子供の頃、よくクリスマスと一緒にされてて嫌だったって言ってたっけ。


◇びっきーさん
しんのすけ
◇びっきーさん
いやん、怒らないでぇ~
お祝いはいつでも、遠慮なく頂戴いたします。<(_ _)>

◇佳ねぇ様
しんのすけ
◇佳ねぇ様
>うちのハニー

これって、もしかして…
オイラの憧れの、あのお方?
せ、せ、専務さん? 爆


しんのすけ
◇ユウくん
いやぁ、もしも、もしもやで、
「アイツ」くんの男の趣味が変やったら、
オイラ、それにお応えできる自信が有りますっ! 笑


◇すーさん
しんのすけ
◇すーさん
ハイ。オイラはツレに恵まれてるとつくづく思いました。
北海道からのお祝い、しっかりと受け取りました。
ありがとうございました <(_ _)>(*^_^*)

コメントを閉じる▲
2007年も気がつけば三が日が・・・
もうすっかり、床暖にこびりついてもうてる、オイラです。
一年の計は元旦にあり
やったとしたら、今年のオイラは・・・

で、TV三昧の日々を過ごしてたけど、
改めて思うたんは、TV局のスタッフってイタリア好きやねんねぇ。
昨日のNHKもそうやし、他局も(BSの方やけどね)やたらと
イタリアもんの紀行番組。
伝統をしっかりと守りつつ、かと言うて、
今のこのご時世に大きく遅れることもない、
そんなところがエエのかなぁ


そう言った生き方って、個々の人間にも当てはまるのかも。
周りに流されず、頑なにもならず、
しっかりと自分を見据えて生きていく。
あぁ、そんなホンマもんのオトナになりたいヮ

あっ、これで、ちょっとは正月らしい記事になったかなぁ 笑

さぁ、そろそろカラダを動かさなあかんなぁ。
けど、オイラが通ってるスポーツクラブは二カ所とも
大規模リニューアルとかで、
いつも以上に長い年末年始の休館になってんのよねぇ。
いやぁ、困った、困った。
ま、仕方ないか。
身体をしっかりと動かして、
外見を磨くのはこの週末からと言うことで・・・

あっ、週末は大学のツレとの新年会やった。
年明け早々に一人、台湾への赴任が決まったんよねぇ。
そんな送別会を兼ねた新年会を、パスすることも出来ひんし、
スポーツクラブでの自分磨きはその後で。と、言うことで。

って、年明け早々言い訳がましいオイラ。笑

おまけ。本日こんなメールをもらっちゃいました。

birth_03.jpg


【2007/01/03 12:25】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |


あるも
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね。

私がこの記事で反応したのは「床暖」って文字やったわ。
私は実家に帰って来たけど、全然正月らしくなかったよ。
高速もそんなに混んでなかったし。

誕生日のメール、飛行機にリボンがついてる。
重ねがさねおめでとう!


ター坊
おぉ!!
誕生日なんですね。
おめでとうです。

そんなメールくるんだ。
上級会員だから?
僕にも来る?笑

あ、明日から台湾行ってきます。フフ


U-Katsu
そう言えば、プロフィールの誕生日のところに、「お正月」と書いてありましたね。
お誕生日おめでとうございます。
「おもち」のグリーティングカードありがとうございました。
ホント、正月3日お餅だらけの食生活で、カラダまでも膨らんでしまいそうです。
そろそろ、きちんと引き締めにかからないと…。



しんのすけ
◇あるもちゃん
「床暖」はもうオイラにとって、
無くてはならない必須アイテムです。笑
一回この上に落ち着くと、なかなか立ち上がる勇気が無くて…

ははは、誕生日のお祝いメッセージ、ありがとう。
さりげなく、何気なく催促したのに応えてもろうてホンマに、おおきに。





しんのすけ
◇ター坊ちゃん
おぉ、ター坊もお祝いコメをありがとうね。
嬉しいなぁ。
あらら?ANAからのお祝いメールは「上級会員」だけにしか来ぇへんのかなぁ? 笑
もし、せやったら、ター坊の処へも来るよね。今年は。

台湾へ既に出発済みかな?
十分に楽しんでおいでや。
あぁ、鼎泰豊
(漢字はこれやったかなぁ?ティンタイフォン)
の小龍包が食べたいなぁ。
高島屋に入店してるけど、やっぱり、
本店で食べたら、ひと味もふた味も違うたもんなぁ。


しんのすけ
◇ユウくん
ウ~ン、さすがにお目が高い。
そうなんよ。オイラの誕生日、さりげなく
プロフにも記載してあったでしょう 笑

お祝いのコメント、ありがとうね。

餅。オイラの大好物なんよねぇ
ガキンチョの頃にはじぃちゃんの処で
みんな集まって餅つきするのが、
年末の恒例。
つきたての餅を食べるのが、
嬉しぃて、嬉しいてねぇ。

けど、確かに、餅の食べ過ぎは体型までそうさせてまうよね。
気をつけやなアカンねぇ。お互いに。 笑


びっきぃ
誕生日やったん?
言うてくれたら、お祝いに行ったのに。←ウソツキ。

ってか、お返事待ってんねんけどー。


しんのすけ
◇bickyさん
お祝い、ありがとうございます。<(_ _)>
で、いつ来てくれはるんですか?
オイラはいつでも待ってますよぉ。

ところで・・・
あのぉ、お返事って・・・

コメントを閉じる▲
明けまして、おめでとうございます。

いやぁ、新しい年が始まりましたねぇ。
何か、ダラダラ過ごすことに飽きてきている、オイラです。

う~ん、何を書こうかなぁ?
年明けにふさわしい出来事もないしなぁ。
何しろ、ひたすらダラダラしてるか、口だけはまだまだ元気すぎる
(体調の方もかなりええみたいやけど)オカンの相手をしたりで、
全然、新春らしき事もないしなぁ。

そうそう、「新春」の「春」繋がりで、
中途半端になってる、伊太利亜紀行の続きでも…

イタリアで「春」というたら、これですよね。

春


ボッティチェリ作の『プリマベーラ』です。

前回の記事で、ダ・ヴィンチやフラ・アンジェリコの『受胎告知』がお気に入り。
って白状したオイラですが、
実は、このボッティチェリの作品もお気に入り。

ウフィッツィ美術館の所蔵品の中でも人気ランクは、かなり上位に有るらしく、
もう一つの有名作品、『ヴィーナス誕生』

ヴィーナス


と二つ、ド・ド~ンと大広間に展示されてます。

『ヴィーナス誕生』の方は、分かり易い作品で、
ユピテル(=ゼウス)が切り取った、巨神のおちんちんが海に投げ入れられると、泡立ち、
その泡の中から美の女神ヴィーナス(=アフロディテ)が誕生した。
って、ローマ(=ギリシア)の神話を描いたもの。
ガキンチョの頃にこの神話を知ったオイラが、
“おちんちん”の部分にググッと引き寄せられたのは当然。笑
でも、優美な感じ、柔らかさは美の女神そのものですよね。

ところで、今回の記事のタイトルにもお借りした、『プリマベーラ』の方ですが、
こちらは大きな画面一杯に、いろいろな寓意が描き込まれているようで、
謎に満ちた作品だそうです。
とある人は、この画面に描かれた花に注目し、ある人は、人物達の視線の行方に注目し…
それぞれの人がそれぞれの解釈を述べていらっしゃいます。

オイラは、その辺の細かいことはよぉ分からへんのですが、
それでもやっぱり不思議な魅力に溢れた作品やと思います。


ウフィッツィ美術館て言うたら、フィレンツェでも一番の観光スポットで、
毎日のように開館前から長い列が出来上がってます。
その順番に耐えて、入館すると、今度はその所蔵作品の物量、
そして質って言うか迫力に圧倒されて、
最後の方はかなりお疲れモードになってしまう人も多いようです。

オイラも初めて訪れたときは、正にそんな状態。

で、今回ですが、
まず、入館時間をずらして午後にしてみると、あら、不思議。
朝のうちの、長ぁ~い列もその十分の一ぐらいの長さ。
当然、館内も空いてるし。
空いてるって言うことは、移動の自由の度合いも高いと言うことで、
自分のペースでお気に入りの作品目指して、行きつ戻りつできます。

おかげで、この両作品や、ダ・ヴィンチ作品をたっぷりと鑑賞することができました。

もし、フィレンツェはウフィッツィ美術館へ行く機会があれば、
午後の時間帯をお薦めします。

ではでは。
こんな調子で今年も、のたりのたりで更新していきますので、よろしくお願いします。

【2007/01/02 11:41】 | 伊太利亜紀行
トラックバック(0) |

La Primavera
U-Katsu
ボクは「春(ラ・プリマベーラ)」には、何故かダビデ像同様に、
幼少時の頃に強く記憶に焼き付いた作品で、結構思いいれがあります。

この絵の解釈は難しいのですが、一番右に描かれているマドンナの「Ray of Light」の歌詞にも登場した風の神ゼフュロスが、
その右にいるニンフ・クロリスを、その左にいる花の神フローラに変えてしまう。
という説があるのですが、またクロリスがフローラで、フローラが春の女神プリマヴェーラという別の説もあるようで…奥が深いです。
中央に描かれたヴィーナスの頭上にいる目隠しをされた息子のキューピッドは、一番左のメルクリウスだとか…そんな記憶がありますが、どうだったか?
ちなみに、余談ですが薬師丸ひろ子のアルバムに「プリマヴェーラ」という作品があるのですが、こちらもなかなかいい作品ですよ。



しんのすけ
今、ちょうどNHKでフィレンツェからの中継をやっていて、
チラッと『プリマベーラ』と『ヴィーナス誕生』も
紹介されてました。
NHKの考えることも結構、ありきたりやね。笑
薬師丸ひろ子のアルバム。
うんうん、彼女の歌い方って、ええ意味での
違和感があったなぁ。
TBSのザ・ベスト10での思い出やけど。(遠い目)


U-Katsu
いけない!
またコメント抜け落ち!
キューピッドが狙っているのが、メルクリウス…という文章にするつもりでした(汗)。
メルクリウスって、なんか別の言語では、某有名ブランドの名前だったような、そうでなかったような…。
追記、すみません。



しんしん!昨年は色々ありがとうです!
今年も引き続きよろしくお願い致します!
今年もしんしんのご活動期待しておりますわ♪笑
お互い新たな恋話が出来るといいね~!ふふ


bicky
あけおめっす。
って、もう3日だよ、、、。

2007年が、しんしんにとって輝かしい年になるよう祈ってます。
ついでに、俺のも輝いてほしいモンだわw

今年もヨロシクっす!

明けまして
すー
おめでとうございます♪

…ってもう3日になっちゃいましたね…(-o-;)


今年一年がしんのすけさんにとって良い一年になりますように…vv



明けまして
すー
おめでとうございます♪

…ってもう3日になっちゃいましたね…(-o-;)


今年一年がしんのすけさんにとって良い一年になりますように…vv



すいません
すー
↓ダブル送信しちゃいました(>_<)



10en
あけおめことよろです!

ヴィーナスの誕生には、そんな話があるのね~。
おちんちんを。。。
ふ~ん。(爆)

でも、いいなぁ!
俺も、フランスやイタリーに行って、美術館巡りた~い!


♪ユウくん その二
しんのすけ
メルクリウス(商業や旅行の神、で泥棒の神でもあるんよね)
のギリシア名がヘルメス。
で、そのフランス語読みがエルメス。
それにしても、馬具屋さんの家名が旅行の神さんの名前
ってのも、味わい深いよねぇ。笑

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。