FC2ブログ
男が好きな、旨い料理が好き、旅行が好き、 ヒコーキが好き。 そんな小市民的GAYが日々の出来事を綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな筈や、なかったやろなぁ

世界陸上

為末・室伏・末續・池田・・・

こうも日本人選手の不振が続くとはねぇ。
まぁ、考えてみたらマラソン以外の陸上種目で
日本人選手がメダルを狙えるなんて状況は、
ゴクゴク最近の事やし、それも特定の選手だけ。
つまりはやっぱり、陸上競技は選手層が薄いって事なんでしょうねぇ

それにしてもTBSの皆さんは今頃、寒さに打ち震えてはるんかなぁ
(あぁ、なんて嫌みな言い方ハハハ)
オマケにスタッフが集団食中毒になってまうなんてねぇ
(あっ、これはもちろんグルメ杵屋が悪いんやけど)

けどね、あのTBSのはしゃぎようは、ちょっとねぇ。
一人一人の選手に訳の分からへんキャッチコピーを付けて、
前評判を一生懸命に煽ってはったでしょ?
TV放映の都合で先ずは男子マラソン、で為末の決勝、室伏の決勝・・・
との段取りを付けて、競技日程の調整にも独占放映権者としての
“意見”を反映してもろうてたらしいけどねぇ。
果たして、放映権料との兼ね合いで、
今回はちゃんと儲かってはるんでしょうか

こんな筈や、なかったんかな

横峯パパ

横峯パパを公認してしまった民主党の皆さんは今頃、
「しまった」と思うてはるんでしょうか

まぁ、愛人がいてる政治屋さんってなんぼでも居てるとは
思うんですが。
けど、“タレント議員”やから、その辺は一般の政治屋さんよりも
マスコミの標的になりやすい。って事を考えてはらへんかったんかなぁ
あっ、今のところはあくまでも“愛人”が語る横峯パパの悪行
であって、それが事実かどうかは全くの不明ですけどね。
その“愛人”さんも正々堂々と名乗りを上げての、
糾弾とはちゃいますから、どこか胡散臭い部分もあるような・・・

それにしても、そもそもなんで、横峯パパは
立候補しはったんやろか
なんで民主党は公認しはったんやろか



こんな筈や、なかった!

入閣待ちの矢野参議院議員

事務所に取材のマスコミを入れて、
モーニングまで用意して、
結局は、入閣無し。

お気の毒です。

それにしても、不思議。
誰が彼に、「今回は入閣、大臣ですよ」なんて情報を流したんやろ
よっぽど確信してへんかったら、あんなけマスコミを
呼び入れたりせぇへんでしょうね。

なんにしても政治屋さんの世界は、謎だらけです

こんな筈とはちゃうねん!!

月曜日のオイラ
実は、友人から譲ってもらった招待状で、
とある人のシークレットライブに行くことになってたんですよ。
オイラ。
そのアーティストとは、“地上でもっとも優しい歌声”の持ち主
中 孝介あたり こうすけ
前々から気になっていたアーティストでして、
それはビジュアル面で。ってところが一番やねんけどね。

それやのに、職場でオイラの帰り間際に
アホ上司がトラブル爆弾を盛大に爆発させてくれはって。
一瞬、知らん顔して帰ろかなぁって思うたんですが、
やっぱり、そんな訳にいかれへんのが、
世帯の小ぃさいオイラのセクションの悲しさ。
まぁ、アホ上司が大騒ぎした割には解決は
意外とスムーズやったんですが、おかげでライブの開演時間は
とっくに過ぎ去ってまして。
場所もオイラの職場からは結構時間のかかる処やったし、
そこに行くのはめんどくさいんですよ。交通の便が悪いところで。

 あぁ、もったいないけど、もうええかなぁ

なんてねぇ。
これで誰か一緒に行く人がおったら、
絶対に遅れてでも行ってたんですけどね、
悲しいことに独りやったから・・・

う~ん、けど、二日経って余計に悔しさが募るよぉ
どんなライブやったんやろなぁ

あぁ、なんかそんな悔しさから書き始めたから、
今日の日記、ちょっとささくれ立った雰囲気になってもうたなぁ

けど、これですっきり。
さぁ、今からお仕事に出かけますか。

あらら、外は激しい雨になってる・・・


今晩は、『オペラ座の怪人』を観に行くから、
ちょっとこましな格好で出勤やのになぁ。


マテリヤ マテリヤ
中孝介 (2005/12/07)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る


ユライ花 ユライ花
中孝介 (2007/07/11)
ERJ(SME)(M)

この商品の詳細を見る


【2007/08/29 10:16】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |


あるも
ありゃま~、自分のせいじゃなくて
人の尻拭い?で行けんかったなんて…
お気の毒やわ。

それってしんのすけさんが優しいから?
一社会人として当たり前の行為?

組織から逃げた(と思ってる)私的には考えさせられる。

世界陸上、そういえば一度も見てない。
為末さんの競技が終わった後の話で、
「みんなが過度に期待するから集中できんかってん。」
というような発言をしてたね。
そりゃ企業もお金出してるやろうけど、
誰のためにやってるかと言えば自分のためなわけで…
みなさんお疲れ様~と思う。

さくらパパはソッコー辞めてくれと思う。
「賭けゴルフしてました。でも今はしてません。」って。
カツラのCMにも出てくるし、うっとおしいったりゃあらしない。


ター坊
世界陸上は大阪で開催されてるから日本選手があかんのかもねww

中孝介って南国系の顔で、ちょい髭でしたっけ?
自分は好きじゃないなぁ…。

え?アニキがオペラ座の怪人やろ?ウヒヒ


しんのすけ
◇あるもちゃん
月曜日のトラブルねぇ。
放ったらかしにして帰りたい気持ちが山ほどあってんけどね、そうしたら、回り回って翌日にオイラ自身がしんどなったり、せっかくオイラが作り上げたお得意さんとの信頼関係をぶっ壊されてまいそうやったからねぇ。

どっちかって言うたら、お得意さんに「しんのすけは仕事ができひんヤツ」って思われたくないって気持ちが一番やったかなぁ。

オイラ、いっつもいっつも逃げたいって思うてるで。

朝青龍やないけど、Drの力を借りて仕事を半年休んだこともあるしね。ただ、うちの職場ってトータル的に見たら、超安定した業績の職場やから、安めやけど給料も安定してるしね。
せやから、この給料のためだけに、それから新しい環境に飛び込む勇気がないだけで、留まってるみたいやなぁ。
それと、オイラのことを当てにしてくれてはる、お得意さんが何軒か居てはるしなぁ。最終的には、そんなお得意さんのおかげで仕事を続けられてます。

あらら、なんか思わずに正直に(普段から正直やけどね 笑)レスしてもうた

あっ、為末のそのコメントはちょっと幻滅やなぁ


しんのすけ
◇ター坊ちゃん
そっかぁ、オイラはター坊には
受け入れてもらわれへんタイプやなぁ。(T_T)

大阪での開催は、あんまり適切とはちゃう。
って、オイラも思うヮ
福岡ってエエ感じで開催できそうやね。
名古屋はなぁ・・・
トヨタさんが絡みはったら、ばっちりの組織力やろうけど、
何でもかんでもトヨタ頼みってのがなぁ。

オイラがオペラ座の怪人?
それって、学者にして建築家、発明家、音楽家という、
彼の溢れんばかりの才能がオイラにも備わってる
って事なのかしらねぇ。笑


10えん
あらら。(^^;A
俺なら、「今日はどうしても外せない用事があるんでぇ。。。」って帰る!(爆)
こないだ、情熱大陸のライブで出てきたっけ。>中くん
とっても良い声で、和んだよ~。
俺的には、濃いのはいいんだけど、彼ってどちらかと言えば、お目めがくりっとしたカワイイ系だから、もっと男クサイ方が好きかなぁ。

四季はどうだった~?
楽しめた?
今度、こちらに来た時は、一緒に『ウィキッド』でもど~お?w

陸上は、、、もはや、、、言うことナ~シ。(苦笑)



しんのすけ
☆10えんちゃん
「今日は都合が…」って言葉は、溢れ出る寸前やった(^o^)
今から思ぅたら、なんで溢れ出させへんかったんやろう?我ながら不思議だゎ

『オペラ座の怪人』、何回観てもえぇわぁ。今も頭の中をメロディが流れ続けてるよ
『ウィキッド』、ホンマにごっつう行きたいなぁ!



10えん
ファントムは誰だったの~?
キャスティングによって萌え度が違う!?(爆)
『オペラ座の怪人』に限らず、しばらく曲が流れちゃうよね~。w
いつまでも余韻を残してくれるから、ミュージカルはいいやね。

いつでもご用命を~。(苦笑)>うぃきっど


bicky
中君ライブ、残念やったね~。
平日にライブや観劇入れると、会社出るまでヒヤヒヤするよね。
俺なら、せめて半休しちゃうけどw

しんしん、10enちゃん~。
ウィキッド、みんなで行こ~。
といいつつ、9月に2度目のうぃきっど!
ぬけがけじゃ~www


しんのすけ
◇10えんちゃん
そっか、確かに四季のロングラン・ミュージカルは
マルチキャストやもんね。

さて、手元の資料によりますと、
オイラが観た日はね、
 ファントム:高井 治
 クリスティーヌ:佐渡 寧子
 ラウル:北澤 裕輔
と、なっておりますゎ

これって、どうよ?笑


しんのすけ
◇bickyちゃん
平日のライブは確かに、一種博打やねぇ 笑
普段のオイラの職場やったら、なんの問題もなく、
無事に行けてた筈やったのになぁ。

あっ、また、思い出してもうたやんかッ! 笑

えぇ、もう既に二度目の『ウィキッド』?
どんだけ~?

って、使い方は大丈夫なんやろか? 笑

コメントを閉じる▲
ども。
いよいよ今朝から世界陸上
でもその割に、昨日の朝刊の折り込み広告に、前売り券の案内が。

 前売りって明日開催の分を未だにこんな折り込みで?
 もう、この人気の無さ、どんだけ~


と、恐る恐るこの「どんだけ~」を使ってみた、オイラです。

さて、では実際のところ大阪の街がどんなけ盛り上がってるか
ですが…

独占中継!
国際共同映像の制作担当!
などと、異様な張り切りを見せるTBSと、
大阪でのそのパートナーMBSは、とにかく一生懸命でした。

あらゆる機会に世界陸上を取り上げたましたが、
単なる番宣みたいで、かえってウザく感じてるのが
大阪市民の偽りのない感想ではないでょうか。
(推定、15人。オイラ調査による)

因みに、オイラ、今朝7:30頃からとある用事で、
愛車で大阪市内を南北に縦断。

ハハハ
すっかり忘れてました。世界陸上
今朝は男子マラソンのために交通規制が…

確かに、土曜日の朝にしては渋滞が起こってるけど
街の風景は至って普通。
マラソンコースを横切るポイントもあったけれど、
人でもそれほどでもなく、
ひっそりと執り行われていたような感じでした。

ホンマにやってたんか、さっきネットで確認したら
日本人選手が5位・6位・7位と中位を独占!してはったんですね。

暑い中、ご苦労様でした。
それにしても、なんでわざわざこんな暑い時期に開催したんやろか?
TBSの番組改編期の埋め草として使われてるんかなぁ?
きっと、欧州勢はこの暑さが堪えてるやろなぁ
アフリカ勢もこの湿気にはなぁ

って、思うてたら、スイスの選手が見事に3位やってんね。

 やるなぁ。

と、一応は旬のネタとして取り上げましたが、
これから長居に行こうという気もなく
(チケットはまだまだ有るらしい)
TV観戦をする気もないオイラでした。

ただしもしイケメン選手の存在を知ったら、
こんな主義主張なんか、コロッと変わってしまうねんやろなぁ
オイラのことやから。

追伸
例の腰痛ですが、昨日も午前中は絶不調。
珍しくオバハン上司が
 早帰りして良いよ
との言葉をかけてくれたので、喜んで早帰りしてきました。

帰り道に、昔の関係者でもある例のDrの処方、意見に従って、
彼の経営する鍼灸院へ。
針とメデシンテープのおかげで、今は痛みもありません。
 鍼灸の力ってスゴいねんなぁ。
 恐るべし東洋医学

とビックリです。


【2007/08/25 10:29】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |


junsei
この暑さで「陸上」を見に行くなんて、
友達とか知り合いが出てれば別だけど、
やっぱり見に行かないよね~。
世界水泳の方がよっぽどましかな~
って、結局両方とも見てないけど。
しかしTBSのあの「独占放送」って、
あれ、ちょっとウザイ。


しんのすけ
☆junseiさん
やっぱり、うざったいですよねぇ。TBS系のあの異様な張り切り方(^o^)
実は数年前までは、為末クンがちょいと気にはなってたんですが、最近は何か「一体どないしたん?」って言うぐらいに変貌してもうたでしょ。
今回はまさかの予選敗退やったみたいやけど、スポンサーは目論見外れで困ってるでしょうね
など、ついつい意地悪く思ってしまいました(^^;


しんのすけ
高校野球なら萌え~だけどねww
おっちゃんたちが一生懸命頑張っても…。

でも、ゲイ先頭、ゲイ、ゲイ、ゲイって…。
こんな名前つける親もいるんですね~。笑


ター坊
↑名前ないかも…。


しんのすけ
◇ター坊ちゃん&名無しさん
FC2ブログの不思議:
 投稿者の名前がないコメント、
 何でかオイラの名前での投稿になってる
と、言うことで・・・

確かになぁ、ゲイ選手。
来日のときのニュースでも、耳に入る「ゲイ来日」のアナウンスにちょっとビックリやったもんなぁ。

けど、ゲイって苗字?やったような・・・
それにしても、どんな謂われのfamily nameやねんやろなぁ
“ご陽気な一家”? 笑


たけぞー。
世界陸上は見ているだけで暑苦しくて。
頑張っている選手達には申し訳ないんですけど……
昨日、ライブで中孝介の歌、聴いてきましたよ~
えっとですね。
ボクには……見事に子守歌でした。
何か心地よすぎて眠れちゃうみたいです。
しんのすけさん、頑張って起きて聴いてきて下さいね。


しんのすけケータイ
☆たけぞーさん
世界陸上、なんかドンドン盛り下がってますねぇ
TBS社内は一気に冷夏になってるかも…ですね
ライブ、職場のトラブルで行けなかったんですよ(ToT)
どんなんやってんやろ?
惜しい事したなぁ

コメントを閉じる▲
ども。
まだ腰の痛みが取れずに、立ち上がるのに
とっても慎重になってるオイラです。

えぇ、“久しぶり”シリーズの第二弾は、
東京物語。
って別に、
 久しぶりに東京のハッテンバで致してきた
訳とちゃいますよ。

食べ物ネタです。

せやから、
 久しぶりに東京でサクッと♂を食べた
訳とちゃいますよ。(ごめん、しつこかったね)

オイラ、普段家では酒を飲んだりせぇへんのですが、
決して酒が嫌いなわけではなく、むしろ好きな方。
で、日本酒なんかがええなぁ。なんて思うたりもしてます。

けど、酒については全然よぉ分からへんのですよ。
せやから料理に合わせて、いろんな酒を選んでくれたりしたら、
ごっつぅ嬉しいんですよね。

料理も丁寧にお出汁を取って、
優しく仕上げたお味が大好きでして。

そんな料理とお酒を出してくれはるお店が、
昔、大阪は南船場にあったんです。

サラリーマン時代に日本酒の旨さに目覚めたご主人が、
料理好きで、料理の腕がピカイチの奥さんと二人で
勤めを辞めて始めはったお店で、お二人の人柄、味、内装、客層
もう全部がオイラのお気に入り!!

一人でお邪魔しても、常連さんやご主人との楽しい会話と
奥さん(えっちゃん)の美味しい料理で、あっと言う間の
2時間、3時間コースを堪能していました。

ところが、そんなお二人が17年間の南船場に別れを告げて
心機一転、東京は六本木に移りはったんが2004年の11月。

おかげで、オイラはその後の独りご飯の場所を求めて、
大阪の街をさまよったモノでした。

で、今回、久しぶりに六本木のお店訪問。
いやぁ、相変わらずえっちゃんの料理は旨い!

白身魚と春雨のベトナム風蒸し物
野菜の中華旨み炒め
豚の角煮
おひたしなんかの小鉢

ご主人達は、東南アジアへの旅行にも何度も出かけてはって、
そこで出会った美味いローカルな料理を、達人、えっちゃんが
アレンジ。
ニョクナムなんかの東南アジアの調味料を活かしつつ、
でも日本酒にピッタリ合うように、絶妙な日本化。
これは絶対に、実際に食べて欲しいなぁ。

東京で久しぶりに接した、お二人は相変わらずの
魅力的な大人でした。
因みにご主人は大阪出身の、旅好き、鉄道好き、女子好き
えっちゃんは東京出身の、男前でキューとな女性です。
オイラはえっちゃんの大ファンやったりします。でへへ

お店の名前は
【さかなのさけ】
港区六本木3-8-3

オイラにしてみたら、
 えぇ?ここも六本木なんやぁ
って感じの所ですが、
お店の前の空き地越しに見える、東京タワーが
オイラたちお上りさんには、これまたとっても魅力的です。

ホンマは、ばばぁ~んと料理の写真をお披露目したかったんですが、
今回はデジカメの持参なし、ケータイのバッテリーあがりで、
画像無し。

かんにんね。


追記です
このお店の大将、田中さんがお店開店の顛末を本にしてはります。
えっちゃんお得意のレシピも載ってます。
如何ですか?

ちゃらんぽらん男、居酒屋をつくる ちゃらんぽらん男、居酒屋をつくる
田中 秀嗣 (2000/10)
新潮社

この商品の詳細を見る

【2007/08/23 22:22】 | 東京物語
トラックバック(0) |


10えん
素敵な店構えだね~!
ご夫婦も笑顔の素敵だし。
行ってみたいなぁ。


たけぞー。
六本木かぁ。
勤務先から地下鉄でもバスでもすぐなのに、
東京生活25年、六本木って、まだ一度しか足を踏み入れたことが……
六本木とか青山って『似合わない人は来ないでね』って言われてるような気がして、ついつい避けてしまいます。笑
けど、このお店は写真で見ると六本木って雰囲気ではなくて、居心地よさそうですね。


しんのすけ
◇10えんちゃん
あっ、もしかして検索してくれたん?
ホンマに、エエお店、エエご夫婦やでぇ。
是非是非、行ってみて。
10えんちゃんのお口に合うと思うよ。


しんのすけ
◇たけぞーさん
おぉ、たけぞーさんも早速見つけてくれはったんですね。
居心地、良いですよぉ

六本木、青山、銀座・・・
東京は何処もかも、街の方がこちらに要求してるような
気がします。

一種、何でも有りの大阪とは違うところですねぇ。


bicky
太文字に目が行っちゃって、キタイするやんか~w

今度、はにぃと行ってみようかな~。
俺も検索してみよーっと。


しんのすけ
◇bickyちゃん
ハハハ
心の奥底に秘めた願望を、文字に表したら、
大文字になってもうた 笑

あっ、【さかなのさけ】一度は試す価値あると思うで。
ただし、男子と女子とでは田中さんの扱いに
若干の差が生じるけどね 笑

オイラに教えて貰たって言うたら、
代金が倍付けになるかも知れへんけど、言うてみる? 爆


BlogPetのしんのすけ
割り込みってなに?

コメントを閉じる▲
今日、オイラはちょっとした理由で
久しぶりの自動車通勤。

で、昼過ぎには帰路についていたのでした。
その、スムーズに流れる阪神高速を走らせながら、
目に飛び込んでくるのは、
 
 真っ青な空
 ぎらぎらの日差し、
 ほんでもって白い入道雲。

この三点セットを目の当たりにして、
高校野球を思いつくなんて、ちょうど決勝戦の最中に
愛車を走らせていたからだけではなくて
きっと幼き頃の夏休みの思い出が、頭の片隅からひょっこりと
そして鮮やかに飛び出してきたからでしょうね。

鮮やかって言うたら、今日の佐賀北の逆転勝ち。
昨日の我らがタイガース並みの鮮やかさでしたね。

それにしても今日の入道雲、
スゴい久しぶりのような気が。

だって、今年の猛暑はどっちかと言うたら、
ジメジメ蒸し蒸しタイプと違うて、
カラッとしたタイプ。
空気が湿気ってない分、雲の出来も少なくって、
モクモクと湧き起こる入道雲には
お目にかかってないんですよねぇ。

せやから、今日の入道雲も久しぶりのヤツ。

なんか、甲子園の決勝って言うたら、
この青い空に白い入道雲ハルクモが無かったら、
イマイチ雰囲気に欠けるような気がするんよねぇ。
で、試合が終了したホームベースの上には
何でか赤とんぼトンボの姿が…

これこそ、日本の夏。
夏休みも終盤、手を付けてない宿題の山…

あっ、アカン、ツラい思い出
(オカンにどやされながら、半泣きになりながら、
従姉妹のお天気調べを丸写ししてるオイラの姿)
まで甦ってきてもうた。

さてさて、本日のお題、“久しぶり”ですが、
今日のオイラが久しぶりの自動車通勤、
久しぶりの入道雲鑑賞を
した事以外にもう一つ。

そもそも自動車通勤も、
仕事の昼上がりも原因がありまして。

それは、昨日からの腰痛。

なんか立ってるだけでツラくって。
なんとか歩けるけど、走るとかは絶対に無理。
階段の上り下りもしんどくって。

で、今日は自動車で通勤。

職場でも痛みは増すばかり、周りからも受診を勧められて、
職場近くの整形外科へ。

ここ、開業医さんやねんけど、
評判が良くっていっつも満員御礼。
オイラも午前の部の最後、正午直前に飛び込んだけど、
それでも待合室にはおじいちゃん、おばあちゃんの山。
もしオイラが老け専やったら、
すっごい目の保養になっててんやろなぁ。

レントゲンを撮ってもらって、いざ、診察室へ。

 こんにちは。
 よろしくお願いします

と、Drの背中にご挨拶しつつ、
診察用の椅子に腰掛けるオイラ。

 はい。こんにちは。
 腰の痛みですね、どんな具合ですか

と、レントゲン写真とカルテを見ながらのDr

Drが顔を上げてオイラと対面
 うん?
と、大きな?マークを顔に浮かべるDr

 あら?
 見覚えのあるお顔だわ

と、心でつぶやくオイラ。

 うちには初めて来はったんやねぇ。
 前にボクが勤めてた病院に来てはったことある?


 どちらの病院ですか?
 あっ、そちらにはお世話になったことはありません。
 それにボク、整形外科に来ること自体が初めてなんです


 あっ、そう?
 けど、どこかで会うたことあるような気がするなぁ


 はぁ

なんか、この段階でお互いに面識以上のものがあることに、
気付いたオイラ達。

そう、
そうなんですよ。
じつはこのDrとオイラ、ずっと昔に何度か
“サクっと”やり合った仲やったんです。
いやぁ、驚きました。
その時とは年齢も違うし、何よりもこんな明るいところで
やり合うなんて、いや、出逢うなんて、
思いもかけないですからねぇ。

いくら“久しぶり”とは言うても、この状況で


 いやぁ、久しぶり、あれからどうしてたんよぉ
 ちょっと、最近はどうよ

なんてオネェトークをするわけにもいかず、
互いに

 それには触れないでおこう
 そうしよう

と瞬時に暗黙の了解を取り合ったのでした。

でもね、
 ハイ、じゃぁ腰の様子を見せてもらいますので、
 診察台に横になって、
 あっ、ズボンを緩めてね。
 パンツもちょっとずらすよ。


 あのぉ、パンツをそこまでずらさへんかっても
 充分に腰の様子は分かると思うねんけど


 ほぉ、背中から腰にかけて、ええ筋肉してるねぇ。
 お尻も硬すぎず、柔らかすぎず、良いよ。
 
 
 あのぉ、それってちゃんとした診断ですか
 そんなにお尻をほぐすもんですか


なんて、微妙な空気が流れてしまったんですよ。

これって、オイラの気にしすぎなんやろか?
けど、最初看護婦さんがずらしたパンツを
Drは更にググッとずらして、
思わず看護婦さんから、

 先生、そんなにずらします?

なんて言われてたしなぁ。

あっ、診断結果はね、
腰椎の一番下のところの椎間板が、
殆どつぶれたような状態で、
座骨神経症を起こしてるんやて。
まだまだ、そんな大した症状とはちゃうけど、
椎間板ヘルニアになる可能性も高いし、
用心と予防が大事なんやて。

で、このDrが手広くやってはるリハビリ施設を利用して、
腰椎や筋肉の手入れを定期的にする事になりました。

う~ん、月に一度は診察台でまた、
おパンツをググッとずらされて、
お尻をほぐされるのね。

ちょっとドキドキかも…


【2007/08/22 21:21】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |


bicky
へぇ~、そんなコトってあんねんな~。

今朝会社着いたら、いつも最寄駅で見かける、やや男前がw
受付の待ち合いにいてて、ビックリしたけど。

で、サクッと、ってどこまでやったの~www


たけぞー。
ホロッとする夏のお話かと思ったら、
話題が急展開の日記だったんですね(笑)
>用心と予防が大事なんやて。
ボクが医者だったら、絶対にそう言って来させますけどね~
ちなみにボクも『サクッと』の意味がわかりません。
サクッとってどのくらいなんでしょか?笑



しんのすけ
☆bickyちゃん
あらら、その受付の待ち合いに居てはった男子と、関わりができそうなん?
あっ、はにぃが居てるから、それは無いか(^o^)


えっ?
サクッと って言うたら、そのぅ、まぁ、つまりは、しっとりとは違うて、サクッと短時間で致す事を致した次第で…




しんのすけ
☆たけぞーさん
すんません
文章力が大きく欠如してるので、まとまりの無い日記になってしまうんですよねぇ
無駄に長ったらしいし(^^;

サクッと についてですが、短時間のうちに、風情の欠片もなく、ヤル。
って感じでしょうか?
発展場での致し方の一種ですね(^o^)


あるも
やーん。
サクっと終わってまた再会やなんて…
「それ以上」に始まらないのかしら…


しんのすけ
◇あるもちゃん
「それ以上」ねぇ
お互いに年を取ったからなぁ…

15年以上前のお話やもんなぁ…
と、遠い目になってしもうた 笑


10えん
あらららら~。(^_^;A
たぶん、俺なら、もう行かない。(苦笑)
そのうち、もっとズボンを下げられて。。。!?
きゃ~!


しんのすけ
◇10えんちゃん
そう、状況的には今度は行きにくいねんけどねぇ。
この、元関係者のDr、ウデはええみたいなんよねぇ。
ホンマに、下半身全裸にされそうな勢いやったなぁ。
まだまだオイラの色香に迷ってる? 笑

コメントを閉じる▲
どもっ。
暑さ太陽のあまりに、ヒッキー度合いが更に高まってるオイラです。

さて、今回のこの日記、書き上げたのは先週末。
で、熟成を(またの言い方では“放置”)した上で昨日20日に
タイマー投稿をセットしていたのですが、
何しろ、沖縄那覇空港での中華航空ChainaAirのあの事故でしょう?
ビビりでへタレのオイラとしては、
 投稿をちょっとずらせた方がええんとちゃうかなぁ
と、思った次第です。



で、ここからが本来の日記文です



さて、先日は東京にある、
素敵なホテルについて書きましたが、
あのホテル、エエ感じの古さが
魅力になってるんですよねぇ。

古さって言うたら、どうも最近のオイラは
懐古趣味が入ってるようで、
zoomzoom002いすゞジェミニのCMを懐かしんだり、
真剣に、R35シリーズのコンピュレーションCDメディア
買い集めようかなぁ
って思うてます。

でもね、ジェミニにしても(含むCMの作り)
R35に収録の楽曲にしても
古くても、古くささを感じさせないモノってありますよねぇ

オイラの大好きなヒコーキでも、そんなのがあります。
あぁ、やっと本日の本題に辿り着いた。

例えば、これ
PA B4

ガキンチョの頃のオイラの憧れやった、パンナムのジャンボ

昔の航空会社(エアライン)って、
たいがいは、ヒコーキの窓の部分にすーっとラインを引いた、
塗装をしてましたよねぇ。

このパンナムなんか、その典型。
で、垂直尾翼にでっかく自社のシンボルを
しかも地球をかたどったヤツ!

今から30年以上も前のデザインやけど、
まだまだエエ感じやと思うんですけど…

エアラインは、いろいろと機体の塗装デザインを換えてはります。
で、ヒコーキ好きの間では、
 前のデザインの方が絶対に良かった
とか、
 いやぁ、今度のデザインのカッコええこと
なんて、一般の方々にとってはどうでもエエ事、
関心の示しようのないことで盛り上がったりもします。

これ、ANAがまだまだ全日空と胸を張って名乗っていた頃
NH L11

機体の上面にもブルーが塗られていたので“モヒカンブルー”って言われてます。
オイラは、垂直尾翼にある、ダ・ヴィンチの飛行体
(ヘリコプターみたい)をモチーフにしたヤツが大好きでした。
 全日空っていろんな会社が寄り集まってできたそうで、
 その一つが日ペリ(日本ヘリコプター?)。
 だから、ダ・ヴィンチのヘリコプター。

そんな曰くを教えてもらって喜んでたなぁ。
幼き日々…(遠い目)

今のスッキリとしたデザインもええんですが、
どっかにこのダ・ヴィンチの飛行体を、
描き入れてくれへんかなぁ。

エアラインのシンボルって言うたら、
こんなんもありました。
BA B707

AF B4

上はBOAC、今のブリティッシュBA
垂直尾翼に、スピードバードが。
全体的な、この色調、渋いなぁ。

下はエールフランスAF
こっちのシンボルはね、機種の方、窓の下に描いてあるの。
翼を持った馬、で、何でか下半身は魚。
これは、海の神様ポセイドンの馬車を曳いていた天馬やて。

ここ30年ぐらいデザインを変えてないのに、
今でも最新のデザインに負けないくらいなのが、これかなぁ
AZ B4

イタリアの翼、アリタリアAZ
そもそもエアラインの名前って“A”で始まるのが多いでしょう
何しろAirやもんね。
その“A”を大胆に、さも自分たちだけのモノって感じで
ドッカ~ンって使うところが、素敵。
これで、30年以上変わってないんやからねぇ。
(最近、このアリタリア、とっても業績が悪いみたいで…
もしかしたら、この素敵なデザインも消えてなくなってしまうかも)

AF CONCORD

こっちは、AFのコンコルド
これこそ未来のヒコーキ!!
で、やってくれましたAF、
さっきのデザインをガラッと変えたのがこれ。
でも、これもかれこれ30年ほどかしらねぇ。
窓のラインを無くして、スッキリとさせたのはこれ。
この後そのマネをするエアラインが続出やもんねぇ。

いやん、こんな事してたら、
やっぱりヒコーキを見たくなってきてもうた。

ヒッキーしてると、オタク度合いも確実に高まるのはオイラだけ?
久々にオタクの血が騒いだぜっ


【2007/08/21 21:37】 | ヒコーキ
トラックバック(0) |


あるも
ええもん見せてもろた。
全日空のマークは懐かしいよ。

こういう懐かしい写真を見ると、昔のクイズ番組の
副賞なんかの、JALの鶴のマークの旅行バッグも思い出すわ。
(ちなみに私は今でも小学生の時に買ってもらった、
お菓子の入ってた小さなJALのバッグを持ってる)

ちょっと前に雑誌のエアラインの事が書いてあったけど、
私、それを中学生の時に読んでたんよね。
で、何か投稿して載せてもらったんよ。

懸賞では大韓航空のCAのバッチが当たったな~。(でもなくした…)


しんのすけ
◇あるもちゃん
おひさぁ~
あるもちゃんも、なかなかのヒコーキ好き
やったもんなんぁ。
今回の日記、気に入ってもらえて良かった、良かった。
「誰からも相手にされへんかなぁ」って
ちょっと恐る恐るのupやったから、
嬉しいわぁ

そうそう、おJAL様も今の太陽マークよりも
鶴丸やんなぁ
正直言うて、今のおJAL様のセンスは
ダメダメやと思います

しかも雑誌に投稿までしてたやなんて、
お見それいたしました ははぁ~<(_ _)>


ター坊
ほんまや。
アメリカン、アエロフロート、Aから始まるの多いね。<Airじゃない?

アリタリアは会社自体なくなる危機にあるからねぇ。
どこかが買い取るのか、整理してしまうのか。
行方が気になる~。

で、パンナムって?<アメリカのやつだよね
若い飛行機ファンはそんな会社名しらな~いww


しんのすけ
◇ター坊ちゃん
こらこら、何やらさりげなくオイラとの
“それ程ない”年齢差を自己主張してへんかい?笑

けど、パンナムを知らんやなんて
ヒコーキ好きの風上にも置かれへんでぇッ

実はね、むっちゃガキンチョの頃にオイラ、このパンナム、
しかもリアルなパンナムのヒコーキに乗ったことがあるんよ。
なんと、B707!
(物心付いてから、当時の写真を確認した結果判明)
かれこれ30年ぐらい前のことやけど…

あんときに、金髪のスッチーから貰うたトランプ
(やったと思う)はどこへ行ってもうたんやろ?
きっと、ゴッツいお宝になってる筈やのに

あっ、アカンアカンついつい思い出話が…(遠い目)


10えん
あ~、俺もANAのダ・ヴィンチへりこぷたが好きだったなあ。

R35のターゲット年齢より若い(←コレ重要。爆)のに、全部歌える俺。(^_^;A
おじさんも買いたそうな顔してたっけ。
クライマックスっていう似たような2枚組コンピアルバムが欲しいって言ってたっけ。


しんのすけ
◇10えんちゃん
単に懐古趣味って事やのぉて、
「ええもんはええ」
「ホンマにええもんは時代に取り残されたりはせぇへんのや」
てな、強い意志で伝統を守りつつも進取の精神に富んだ
老舗みたいになってくれへんかなぁ、ANA

もちろん、機体デザインにはダ・ヴィンチの
ヘリコプターがペインティングされてるの。

なんて、戯言を言ってみたりする、オイラでした。

R35のターゲット年齢より若い(←一応強調しておくね 笑)
10えんちゃんは、収録曲の中でも何が特にお気に入りなんやろねぇ


10えん
そりゃぁ、オリジナルラブの『接吻』でしょう。(^-^)


しんのすけ
◇10えんちゃん その弐
おぉ、『接吻』
今、頭の中にサビの部分が…

コメントを閉じる▲
実は、この日記、突然のリリーフ登板です。
本来の、本日登板予定やった記事、
久しぶりのヒコーキオタク全開の内容やったんですが、
何しろ、今朝のChinaAirのあの事故でしょう。
あまりにタイムリーすぎるんで、今日の所は登板中止。
次回にスライドです。

更に、実を言うと、そのヒコーキネタの記事は
週末に仕上げ済みで、タイマー投稿をセットしてあったんで、
この差し替えの前にチラッとupされてたりしてました。
もし、それをごらんの方がいらっしゃったら、
ちょっと珍しいモノを見れたかも。
宝くじなんか、買うてみます? 笑

せっかくやから、ちょっと小ネタを。

夕べ何気なくTVのチャンネルをカチャカチャ
(今時、チャンネルとかカチャカチャとかって、
スゴい昭和の香りだわ)
で、思わず見入ってしまった映画。
途中からやってんけどね。
なんか、ぐいぐいと引き込まれてもうて…

『名もなく貧しく美しく』

です。

このタイトルって、既に慣用句って言うか、
熟語って言うか…
とにかく古典的な響きがあるのに、
実物を観たことがなかったんですよ。オイラ。

 聴覚障害を持つ夫婦とその家族の物語。
 経済発展前の日本で、人や世間を恨むことなく
 精一杯生きていく夫婦。


ラストは「あぁ、きっとそうなるやろなぁ」
って、予想通り。
で、涙がじわ~っと溢れてくるんですよ。

「見逃した、前半部分が気になるなぁ」
こりゃ、Amazonかしら?


名もなく貧しく美しく 名もなく貧しく美しく
小林桂樹、高峰秀子 他 (2004/09/25)
東宝

この商品の詳細を見る

【2007/08/20 23:32】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |


たけぞー。
すんません。
もしかしたら、この記事へのコメントを書こうとして
昨日の記事にコメントしてもぉたかもしれません。
ビビリにへたれに大ボケも加えといて下さい~。
あ~2回目なのに恥ずかしいな~(恥)


しんのすけケータイ
☆たけぞーさん
ハハハ、そんなん全然気にせんとって下さい。
オイラもダブリのコメを残したりすること多いですもん(^o^)
チャンネルをカチャカチャ、レンジでチン。ってオカンを初めとしたオイラの家の口癖でして…(^^;

けど、従姉妹の子供はチャンネルが何の事か、最初はよぉ分からへんかったらしいです。
流石に平成の子ですゎ(^o^)

コメントを閉じる▲
ども。北海道土産は【チーズオムレット】
決めてるオイラです。
チーズオムレット


最近話題の【白い恋人】、以前は好きだったし、
大量にばらまき土産としては、得難い存在ですが、
やっぱり、アカンでしょう。
賞味期限を誤魔化してたらね。

と、言うわけで

 オイラの賞味期限はどないなってるんやろ?
と、少々気になりまして、やってみました。

あなたの賞味期限(心理テスト)

あなたの賞味期限は【とっくに切れている】で
【冷蔵庫の一部と化した謎の物体】レベルです。

残念ですが、あなたの賞味期限はもうとっくの昔に
切れてしまっていたようです。
あまりにも遠い過去なので、あなた自身、
それに気づいていなかったのでしょう。

あなたの家の冷蔵庫には、
「正体がなんだかよくわからないけれど、あの場所にいつもある」
という謎の物体が納まっていませんか?
予定調和のように、冷蔵庫の一部となってしまった物体……
あなたはそういう存在に近いかも知れません。
早く冷蔵庫から発掘して、その正体を探り当ててみてください。
もしかすると、再利用の方法が見つかるかも知れません。


ハハハ
とっくに賞味期限切れ…
冷蔵庫の中の謎の物体…

ハハハ…泣き涙

ほんのちょっと、ほんのちょっとだけ
【石屋製菓】社長の気持ちが分かるような、気がするオイラでした。

なんて、ちゃかしたらアカンねんやろなぁ。
けどね

 誰かオイラを再利用してぇ~っ





【2007/08/19 13:50】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |


gogoken
まあー!賞味期限切れで冷蔵庫の中の謎の物体?ちなみにあたすの賞味期限はおとといで、匂い始めた牛乳だそうです。所でこのチーズオムレットって凄く美味しそうね。一度食べてみたいわ。


たけぞー。
はじめまして。
少し前に偶然に見つけ、以来、関西弁の懐かしさと心地よさに、楽しませてもらっています。
(以前少しだけ大阪に住んでいました)
プロフのしんのすけさんの性格とそっくりなで、極めてビビリのへたれです。
ずっと足跡残したくても残せずにいたのですが、今日は思い切って。
また、足跡つけさせてもらっていいでしょうか。
ちなみに、賞味期限テストは僕もしんのすけさんと全く同じでした。


ター坊
わたくしの賞味期限は1年後だそうですわ~ww
新鮮さ100%だって。

まだチャンスありってことだね。
早めに買い取ってもらわねば!!


賞味期限切れたのって再利用できるの~??
ゴミ捨て場行き?笑

賞味期限ってちょっと味が落ちてるだけでしょ。
消費期限じゃないし大丈夫v


10えん
え~っと。。。
俺は1年後のレトルト食品だって。(-_-;A
すぐに来ちゃうから危機感を持てって。
きゃ~!

北海道土産かぁ。
そのチーズオムレット、美味しいよね~。
俺は北菓楼のバームクーヘンかなぁ。
でも、最近は、どっちもデパートの北海道展で手に入りやすくなったんだよね~。



しんのすけケータイ
◇kenちゃん
まぁ、美人大女優に対して、「匂い始めてる」って、まるでどこかの映画評論家みたいな事を言うのね。
失礼だわよねぇ。
でも、まだえぇやんか。
オイラなんか「とっくの昔」やでぇ。

あっ、チーズオムレットは美味しいよ。
オイラの周りにも大好評。
ただ、賞味期限が短いんよ。
願わくは、しょうもないアイドルみたいな一発屋にはならずに、息の長い商品になっていただきたいわぁ
それこそ、いつまでも綺麗に違いない、西海岸の女優さんみたいにね 笑


しんのすけケータイ
◇たけぞーさん
どうも初めまして。ぺこり
こんな所によぉ、お越し下さいました。
ホンマにありがとうございます。
これからも、「へたれ」同士。どうぞ、よろしくお願いします。

この、賞味期限占い、失礼しちゃいますよねぇ。
でも、決してラベルの張り替えなんて姑息な手段に訴えずに、ありのままでいきましょうね。
と、早速たけぞーを巻き込んでしまいました。 笑

これに懲りずに、また遊びに来て下さいね。


しんのすけケータイ
◇ター坊ちゃん
えっ?この賞味期限占いって、まだまだ賞味期限内だなんて、結果も出るの?
そんなぁ...がっくりだわ (泣)
もうこうなったら、「開業以来の作り置き、秘伝のタレ」を目指してやるぅ
オイラの進む道は骨董屋でいっ!(泣)


しんのすけケータイ
◇10えんちゃん
あらら、レトルトやったんやぁ
最近はいろんなジャンルがレトルトになってるし、宇宙ステーションでも重宝されてるって、言うじゃない。
羨ましいわぁ。

そうそう、北海道物産展で見かけるよね。最近、千歳の空港がご無沙汰で、ついつい物産展に目がいってしまうけど、風情としては、北海道内のみの限定販売にして欲しいなぁ。
そしたら、それを口実にヒコーキに乗れるのに…(笑)



たけぞー。
>夕べ何気なくTVのチャンネルをカチャカチャ…
今日はこの音を聞けただけで満足です(笑)
懐かしいなぁ。カチャカチャ。昭和のニオイ、大好きです。
しんのすけさんもその世代だったんですね♪
(すんません。お年がわからないもので。)

泣いてるオトコってええなぁって思うんです。
何か妙に色っぽくて。
しんのすけさんの涙顔もいつか是非アップを♪

今日は神宮での阪神の応援、気張ってきますね!

コメントを閉じる▲
ども。
もぉ、なんでこんなに暑いの?
とうとう今日は最高気温の記録更新が樹立されたそうで…
40.9℃!
インフルエンザに罹ったときの体温とちゃうねんから。
こうなったら、外気よりも人間同士抱き合ってる方が
涼しく感じるって事?
などと、ぼぉ~っと考えてしまった、オイラです。

先週、東京の街を歩いたときも日差しが暴力的やったけど、
きっと、そんなもんとちゃうねんやろなぁ

と、東京での思い出を綴るオイラでもあります。

暑いときの昼ご飯(別に晩ご飯でもええねんけどね)って、
カレーの順位が高くないっすか?

で、東京での昼ご飯はここ【新宿中村屋さん】
もちろん、伝統の印度カリーをば。
中村屋カリー


この、アラジンの魔法のランプみたいな容れ物
これも伝統の味。
で、大振りの鶏肉がゴロゴロ入ってるの。
カレー自身のお味はねぇ。
一口目に感じるスパイシーさはそれ程でもないの。
でも、食べ進むうちにじわ~っと辛さが広がるところも
奥ゆかしい?
で、いろんな薬味をお好みでアレンジすると、
ますますお味の複雑さが増していくのね。

美味しく頂いたオイラですが、
実を言うと、オイラは大阪のカレー専門店
【インディアンカレーさん】のお味の方が、お好みやなぁ。

お次はデザート。
中村屋さんのお隣【高野フルーツパーラーさん】へ。

これ、沖縄マンゴーのパフェでございますの。
高野フルーツパーラー


美味しかったよぉにっこりoishii01
マンゴーの甘みをクリームが邪魔してへんの。

ここ、お味もさることながら、お店の雰囲気が…
窓側の壁の作りが、なんて言うねんやろか、
昔の人が考えていた、“未来”の感じってこんなんかなぁ

なんかね、大阪にはこんなお店がないんよねぇ

ええなぁ、東京は。
これからもちょくちょく寄せてもらおうかなぁ。

 


【2007/08/16 17:43】 | 東京物語
トラックバック(0) |


ター坊
向かい合って座ってるのはだれ~??
私という人がいながら!!笑

中村屋、タカノ、行ったことない・・・。
パフェ食いたくなってきた~!!
生クリーム、バニラアイスたっぷりなヤツがいい~♪


bicky
ちょっと、ちょっと~、誰とお食事~??
私という人がいながら!!爆

中村屋のカレーうまいよね~。
タカノはデパ地下でしか買ったことないわ。

今度、東京に来たらご一緒しましょ♪


しんのすけ
◇ター坊ちゃん
そっかぁ
横浜在住やったら、あんまり新宿には
お出かけせぇへんのかな?
どっちのお店も、老舗の伝統が漂ってたで
(なんて言うたら、京都の人には、
『はぁ?大正から?そりゃまだまだ
お若ぁおすなぁ』なんて言われそう)

生クリームたっぷりって…
太るでぇ
“焼き豚”を目指してる? 笑



しんのすけ
◇bickyちゃん
いやん、そんなにオイラのお連れ様を
気にしてもらえるやなんて。
オイラ、モテモテ? 笑

東京も面白いよねぇ。
是非、また行きたいわぁ。
その時には、よろしくお願いしますゎ


junsei@BKK
40℃以上かぁ。。。
今のバンコクでも32~33℃やのに。
去年のGW、インドへ行った時、ベナレスで
44℃で息もできないくらい熱風で、
暑いというより苦しかったなぁ。
日本も熱帯へ突入やね。

ところで、大阪、関西の方が、
こういう店多そうやけどね。


しんのすけケータイ
☆junseiさん
BKKからのコメ、ありがとうございますm(__)m
昨日の大阪の公式記録は38℃を少々上回ったぐらいで、熊谷や多治見よりはマシでしたが、あの記録って日陰で風通しの良い場所での測定だって…
せやから日向で、ビルが風を遮るような場所では泣きそうな熱波でした(ToT)
絶対にBKKの方が快適ですよ。

あっ、フルーツパーラーって大阪にはなかなか見当たらないですよ。
カウンターだけとか、立ち飲みのジューススタンドは、てんこ盛り有りますけどね。
BKK通信、楽しみにしています


10えん
中村屋に高野。。。
なんともベタベタな感じ!?(^_^;A
でも、両方好き~。
そのマンゴーパフェ美味しそ~!
久しく行ってないから、今度行こうかなぁ。


しんのすけ
◇10えんちゃん
せやろぉ?
今回の東京は新宿ツアー、
テーマは“ベタ”やったからね (^.^)
実は、中村屋さんと高野さんとの間に、
伊勢丹をぶらぶらってのが入ってたんよねぇ。
もぉ、思いっきり“お上りさん”してきたでぇ (^.^)

コメントを閉じる▲
どもっ。
北海道の札幌の方が沖縄の那覇よりも気温が高い!
この現実に、自然の驚異を感じたオイラです。

それにしてもこの猛暑。
気象庁は『ほらね』って思ってはるんやろか

さて、先日の東京でのあれこれの第弐弾です。
今回、オイラたちが泊まったホテルはこちら。

山の上ホテル5


神田は駿河台にある、山の上ホテル
アールデコの香り漂う、こぢんまりとしたクラシカルなホテルです。

おいら、このホテルが好きで、東京に行ったときには
ちょくちょく利用させてもらってます。
規模としてはちっちゃいんだけど、その割にスタッフの数が多いし、
何より、飲食部門の充実がスゴいの。
後、文筆業の方々に人気が高いみたいで、多くの作家さんが、
このホテルの部屋に“缶詰め状態”になって執筆されていたとか。

客室も今の流行からしたら、狭いし、
特に浴室には豪華さの欠片もないけれど、
丁寧にメンテナンスされてるのが良く分かるし、
とにかく落ち着くんよねぇ。
山の上ホテル1


山の上ホテル3


部屋に案内されると、ウェルカムドリンクとお菓子のサービスが。
(って言うよりも、旅館で出してくれるお茶請けみたいな感じ)
ほうじ茶とブラマンテの組み合わせ。
これが結構美味しいの。
山の上ホテル4


ここのホテル、さっきも書いたけれど
スタッフの数が多いみたい。
でも、どう言うたらええんかなぁ。
配置が巧いことなされてるのか、
スタッフの姿が目立つわけではないのね。
でも、こちらが何かをして欲しいときに、
スタッフを追い求めなくても良いの。

この雰囲気、分かってくれる?

無駄に、スタッフが寄り集まっているどこかの
大規模なホテルとは違うねんよねぇ。

で、そのスタッフが若いの。
きちんと教育されてるのか、“折り目正しい”姿で
接客をしてくれるのが嬉しいなぁ。
“慇懃無礼”じゃなくて、“折り目正しい”態度ね。

制服もクラシックな感じで。
あの、ホテルマンの制服って、特に後ろ姿が
カッコいいと思うんよねぇ。

朝食サービスもやっている、フレンチレストランのスタッフ。
りりしい眉で、爽やかな笑顔。
思わず見とれてしまいました。
サービスの仕方もすっごくよかったよ。Sくん。

とにかく居心地の良いホテルで、
快適な二泊を過ごしたオイラでした。

あっ、ター坊への伝言。
今回はデジカメを持参せぇへんかったので、ケータイのカメラ。
しかもバッテリーがヤバい状態やったんで、画像はこれだけ。
鏡越しのオイラは無しよ。(^.^)


【2007/08/15 20:07】 | 東京物語
トラックバック(0) |


ター坊
な~んだ。
つまんないな~。プンプン

オイラたち!?
だ・誰とお泊りですか?レレレノレー


しんのすけ
◇ター坊ちゃん
フフフ
大人には大人のひ・み・つ・ってのが有るのだよ。

それにしても、さりげない一言を見逃せへんねぇ。笑




bicky
選択が大人ね~。
気になっては、いるものの、つい後回し。
天ぷら、有名よね。

で、誰と?www


しんのすけ
◇bickyちゃん
当然よ。
オイラはよゐこの大人、大人なよゐこ
やもん。 笑

天ぷら、大阪にかえる日の昼ご飯に頂きました。
やっぱり人気やねぇ。
あっと言う間に満席やったよ。

誰と行ったか?って

そこは、ほら、オイラは、お・と・な
やからね。ウフ


おお~!!山の上ホテルに泊まったのね!
一度天麩羅食べに行こうと思ってるんだけど
まだ未経験なのよね~。
ホスピタリティのしっかりしたホテルって
居心地が良いよね~。
一度泊まってみたいわ!
でも30分で家に帰れちゃうからな~。笑


しんのすけケータイ
☆佳ねぇさま
そうそう、それそれ、ホスピタリティ!

しかも若いスタッフも、自然とそれを発揮してるのがえぇワァ

えぇやんか、移動時間30分の小さな旅。
かえって新鮮かもよ (^o^)

コメントを閉じる▲
どもっ
何時もよりぐっと人口密度の低い職場で、
ヒマに過ごしているオイラです。

但しPC、特にネットの私用厳禁な職場なんで、
ケータイからの更新です(^o^)

でね、今、オイラがよぉ~くお邪魔している、
よっひー師匠さまのブログに『お宅拝見』してきたら、
懐かしいTV-CMについての話題だったんよ。
そこでオイラもちょっと、ネタをパクらせて貰って、
気になるCMについて…

最近、一番のお気に入りは、
キム兄とブッキーとのDoCoMoデコメのCM

妻夫木くんって、ちょっと頼りない・情けない感じが
出てる時の方が、えぇ感じやと思うんよねぇ。
このCMは其処んとこがオイラにぴったり。

ただね、妻夫木くんはauのイメージが強いねんけどなぁ。
この辺はどうなんやろ?

確かauを降りてから一年以上経つとは思うけど、
まだまだauの色が濃く残っている気がする、オイラです。

そう言うたら、auって妻夫木くんの後はもこみち。
で、ANAがもこみちの後に妻夫木くん。
コレって両社の目指すイメージが似ているって事やろか?

あっ、もこみちクン、auも終わって、
今は“いまいちクン”キャラやったっけ(^o^)

ANAのCMって言うたら、昔『ハンバーガー計画』とかなんかで、
松坂大輔くんが出てたなぁ。
アレは、イケてなかったけど、最近はえぇ感じのが多い様な。
代理店が変わったのか、
客室乗務員の制服紛失事件のお詫びを兼ねて、
代理店が必死になってるんかなぁ。

そうそう、昔懐かしいヤツはコレ。
って画像の貼り付けも無いけど…
いすゞのジェミニがパリの街を音楽に合わせて、
スタントみたいに、でも優雅に走るヤツ。
今度、探してみようっと


さあて、そろそろ仕事に戻りますか

よっひー師匠さま、無断でネタをパクらせて頂きました
申し訳ありませんでした
そして
ありがとうございました
m(__)m

追記
いすゞジェミニの『街の遊撃手』のCM、見つけました。
って、YouTubeでいとも簡単に見つかったけど、
ここに直接貼り付けができひんねんねぇ。


【2007/08/14 09:55】 | ケータイから
トラックバック(1) |


ター坊
うちの会社はいつも通りの人口密度だったよ。

お土産を貰う機会が増える時期ではあるんだけどねぇ。

ANAのCMって最近見てないなぁ。
気にしてないだけなのかな??
飛行機熱冷めちゃったし…。
でも、今週号の日経トレンディは購入してしまいましたがww


bicky
パク、っていうから、何かをパクって、くわえたのかとw
久々に、しんしんのスプラッシュネタかと思ったのに~。

まだまだ夏は終わってないんだから~。
もっと楽しみなさい~w



しんのすけ
◇bickyちゃん
ハハハ
実はオイラも自分で書いときながら、
「思わせぶりなタイトルやなぁ」
って思うたもん。笑

う~ん、すっかり夏枯れかしらねぇ 泣


しんのすけ
◇ター坊ちゃん
ほらほら、ブッキーが北海道の湖で
カヌーに乗ってるヤツ。
あれ、どう?

日経TRENDY、見たでぇ。本屋で。笑
機内のサービス体験では僅差でANA。
各種データによる安全性(!)とか
CAのスキル(?)とかは僅差でJAL。
やったっけ

CAの訓練度で言うたらAFが一番なんやねぇ。


コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。