FC2ブログ
男が好きな、旨い料理が好き、旅行が好き、 ヒコーキが好き。 そんな小市民的GAYが日々の出来事を綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビルマ文字2


ども。
コレ↑どうです?
なんかホンワカした感じやないですか?

先日、オイラの愛読ブログの一つ、
しょーさんの処にお邪魔した際に見つけたんです。

いやぁ、世界にはいろんな文字があるんですねぇ。
この、何となく人間を思わせる文字、ビルマ文字らしいです。
(あっ、今は日本国外務省的にはミャンマーですね)
で、こちらのサイト、世界の文字に変換しよう、で
オイラの名前“しんのすけ”を変換してみました。

左端の文字は、何となく偉そうに立ってるおっちゃん
で、その次二つはよぉ似たおばちゃん
そのおばちゃんがイヌを連れてる
で、最後の一文字は・・・
しんのすけに相応しく、クレヨンしんちゃんのお尻ぶりぶり

ね、なんか微笑ましいでしょ

ビルマ、軍事独裁で、国内の反対勢力を押さえつけてはる様やけど、
(その軍事政権が、ミャンマーに名前変更を言うてはるんですよね)
早くこの文字のように、微笑ましい国になったらえぇのにね。

しょーさん、勝手にブログネタを拝借しました。
ありがとうございます。<(_ _)>

【2008/04/28 22:28】 | お気に入り
トラックバック(0) |

お久しぶりです
SAWA
長のご無沙汰でしたm(_ _)m
暫く日本を留守にしていました。お変わりなくお元気なようで安心しました(^O^)
実は、この“ビルマ”文字の本場周辺に行ってたんですよ。
何やらピクトグラフみたいな雰囲気が漂う文字ですよね。
最近、良いお店、見つけましたか?(^_^)v



◇sawaさん
しんのすけ
こちらこそ、お久しぶりです。
海外出張にお出かけやったんですか?
>“ビルマ”文字の本場周辺
うん?
ってことは、ビルマとはちゃうわけですよねぇ。
タイ?ですか?

えぇお店。最近は新規開拓は殆どやってないんですよ。
今は、めざせ!“お馴染みさん”です www


コメントを閉じる▲
ども。
ふとしたことに疑問を感じてしまう、オイラです。

先日の平日での大阪街中散歩での事です。
こんな木を見つけました。

080421散歩022


場所は本町通り
大阪府警察本部の近く

これ、立派な木で、なにやら存在感たっぷり、
周囲を圧するような高さに太さです。

けど、ほら、こっちに向かって歩いてきはる人に注目。
ね、歩道がこの木を避けるように曲がってるでしょ?

きっと、この本町通りの拡幅工事の時にも、
伐採も移植もされやんと、そのまんま残ってはるんやね。
で、歩道の方を曲げてもうた。

気になったから、近づいてみたら、この木の回りに
ツツジなんかを植栽してあって、
肝心の木に近づかれへんようにしてあるんですよ。
で、思い切って車道側にあった隙間から覗いてみたら・・・

080421散歩023


なんの祠やろぉ
どなたさんを、何をお祀りしてはるんやろ?
あらら、どなたかの胸像も発見

080421散歩024


結局分かったんは、この場所に明治2年5月1日に開校した
日本初の理化学専門学校大阪舎密局(せいみきょく)が有ったらしいこと。
胸像のお方は、その研究所を立ち上げはったのに功績のあった、
オランダ人のハラタマ先生らしきこと。
(因みに、この大阪舎密局はその後、京都に移って旧制第三高等学校、
今の京都大学の前身になるんやて)

けど、この木についての説明は無いんよねぇ。

う~ん、不思議。

【2008/04/27 14:06】 | 大阪案内
トラックバック(0) |

No title
伊右衛門
ほんと、邪魔な木!って思うんですよね、これ。
歩道が曲げて設置されてるもんね。
御神木か何かなんでしょうかねぇ・・・
木の陰に隠れた胸像にも、最初びっくりさせられたり・・・(笑)

そろそろ待ち歩き、ご一緒しませんか?^^

◇伊右衛門さん
しんのすけ
あっ、伊右衛門さんはあの辺りが活動範囲なんですね。
けど、あの大木、絶対に何らかの力を持ってそうに思うんですが…

そうそう、単なる偶然やとは思うんですけど、
この日記をupした後で、いつもの散髪屋さんへ。
そこでクジをひいたら、未だかつて一等を引いたことのないオイラが、
一等!!

これって、早速の御利益かしら?

街歩き、えぇ季節になりましたよねぇ。いつ頃にしましょうか?笑

No title
あるも
これってもしかして、NHK大阪のそば?
もしそうならば去年、わたしも見て
「へんやな~。」って思ったやつかも。
あみんをNHKに観に行った時ね。街中にこんもり変わった風景やな~って思ったよ。


☆あるもちゃん
しんのすけケータイ
そうそう。それ、それ!
NHKと本町通を挟んで向かい側の大木。
何とも言えん存在感があるよね。
オイラ、すっかりファンになってもうたんよ。

No title
10えん
関係ないけど、姉貴がこの近くにある鰻屋さんが好きって言ってたっけ。
俺は行ったことないけど。

◇10えんちゃん
しんのすけ
えっ?!
鰻屋さん!!!はぁと
どこ、どこ?
なんて言うお店???

オイラ、鰻って大好きなんよね。
実は今晩の晩ご飯も鰻やったりして

No title
10えん
ごめんなさい。m(__)m
勘違いだった。(^_^;A
天満警察のすぐ前にある鰻屋さんだった。

俺も鰻大好きなんだよね~。
食べるときは、いつも蒲焼きと白焼きを食べちゃう。w


◇10えんちゃん②
しんのすけ
調べたでぇ~
その鰻屋さん。
きっと、志津可(しずか)って名前のお店やと思うで。
大阪で東京風の鰻を出す老舗らしいよ。

オイラ、実は東京風の鰻はまだ食べたことないんよね。
きっと…笑

今度、行ってみようかなぁ

今朝のご飯も、夕べの鰻の蒲焼きの残りを。
お酒をちょっと振って、魚焼きグリルで温めて、
鰻丼にしました!!
ニンマリ


No title
10えん
そうそう、志津可だね。w

あれ、しん兄って関東風の鰻は食べたこと無いの?
全然違うものだと、俺は思うかなぁ。
開き方、火の通し方=食感、味。
これだけ違えばねぇ。(^_^;A
俺は関西風も関東風も好きだけど、関西風が好きな人には関東風
は物足りなさを感じるかも?
逆に(?)、関西風が苦手な人、つまり「鰻のゴムゴムした食感が苦手」っていう人も、関東風は食べられたり。

是非食べてみて~。


◇10えんちゃん③
しんのすけ
せやね、
関西風と関東風、どっちに限らず、どっちにも美味しさはあるもんね。
やっぱり、一回行ってみやなあかんなぁ。
志津可 笑

コメントを閉じる▲
きょうは、かいとんと案内が装飾したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「しんのすけ」が書きました。

【2008/04/27 07:47】 | 未分類
トラックバック(0) |
ども。
長野での聖火リレー、どうやら無事に終了したようで…

どうもスポンサーのコカ・コーラとかSAMSUNGとかlenovoにとっては、
高い、高い、広告料を払ったのに、その割には自社の露出の少ない
イベントになってまいましたねぇ。
残念な気持ちやろなぁ
(その分、こんなちんけなブログで一応、リンクしときましたよ)

チベットの人たちにしてみたら、今回の件で、
とにもかくにもチベットの置かれてる状況が“特殊”な物らしいって事を、
世間の人に知らしめる効果はあったよね。
特に日本では、なかなかチベットの歴史とか、
現状とかを知る機会がないもんねぇ。
そう言った意味では、日本のTVがあんなけ、
取り上げたんもそれなりに影響があったんかも

まぁ、その辺が中国の人たちには許されへんことなんかも。
何しろ、国名に堂々と自分たちの
“中華思想”=自分たちこそ世界の中心なんやでぇ思想
を謳うお国ですから。

あらら、朝からの少々興奮気味の各社のニュースやらバラエティーを見てたら、
普段のオイラにない時事ネタになってもうた


ここで、先日のお散歩ネタの続きを。
ほら、オイラがお散歩に出かけた理由って言うのが、
お昼ご飯やったでしょ。
お気に入りのお店【洋食Fujiya】
このときにもご紹介した、お父さんのお店です)
で、お気に入りのランチを
腹一杯食べるための散歩やったわけですよ。

で、程よく、お腹も空いて、お店に到着。

 うん?
 いつも以上の行列。
 もう、リーマンの方々の昼休みも終わろうとしてるのに…
 なんで?


そんなオイラの疑問の、答えはですねぇ
ハイ。
TVの力です

ちょうど、前日の4月20日の日曜日に
高視聴率を誇る番組のコーナーで紹介されたそうです。

 今度、ちょっと東京の日本テレビに収録に行ってきますねん
 今回はカレーなんですけど、
 なんかちょっと時期が早いように思いますねんけどねぇ
 何しろ、カレーは夏場だけでっしゃろぉ
 けど、どうしてもカレーを。ってリクエストなんですゎ


なんて、お父さんから聞いてはいたんですが、
放送日までは、その段階では分かってなかったんで、
オイラはあいにくとその放送を見逃してたんですが、
流石は高視聴率番組
列に並んではった殆どの人が、一見さん。
皆さん、よぉ見てはるんですねぇ。

やっぱりTVの力は偉大ですねぇ

けどなぁ、お父さんのお店、みんなに知ってもろうて
嬉しいような。
けどなぁ、お父さんのお店、あんまり知られすぎてもうて
悲しいような。



【2008/04/26 13:53】 | 美味礼賛
トラックバック(0) |

No title
10えん
自分だけの秘密にしておきたいっていうのはあるよね。

こんなこと言うとバカにされそうだけど、実は今回のことがあるまでチベットは1つの国だと思ってたの。(^_^;A
でも、そういう意味では、しん兄の言うように、立場やら状況を知ってもらう良い機会になったのかもね。(言い訳。爆)

◇10えんちゃん
しんのすけ
実はね、今回のこの聖火リレーについての日記は
10えんちゃんの日記に触発されてのもんなんよ。

在外の留学生を大量動員する方式に転換した某アジアの大国にとっての
メンツを守る以外の意味を見いだされへん、あの聖火リレー。
そんな中で必死に抗議行動をとるチベットの人たち。
何とも言われへん痛々しさを感じさせるよねぇ。

No title
伊右衛門
このお店の入ってるビル!
実は仕事のお客さんが入ってるんですよね。
平日のランチタイムなんて、相当混んでるんでしょうね・・・

今度ぜひ連れてってくださいね!^^

◇伊右衛門さん
しんのすけ
あらら、お仕事の関係でお馴染みの場所やったんですね。
平日のランチは13:00過ぎにになったら、
ちょっと落ち着くみたいですよ。
夜に何人か集まって(テーブルの関係で3~4人?)
みんなでいろいろオーダーして取り分けたら、えぇですよ。
こちらこそ是非、機会があったら、お願いしますね。(^。=)

コメントを閉じる▲
takenouti.jpg

ども。
珍しく映画のネタを
とは言うても、オイラのことです。
もちろん出演者がらみのチョイスです www

そう、オイラ好みの出演者とは・・・
竹野内豊くん

いよいよ明日公開のこの映画『あの空をおぼえてる』
では兄妹の父親役。


et-071106-7-ns.jpg

“突然、降りかかった娘の事故死を乗り越えようと
懸命に生きる家族の姿を描く感動作。”

とのことですが、前評判、かなりえぇようですね。

オイラね、竹野内くんの演技(竹野内くんに限らずですが)が
上手いか下手かはよぉ分からへんのです。
ただ、今までの出演作では、コメディータッチの作品の方が
はまってるように思えるんですが、
今回のこの映画で気持ち良く泣かせてくれそうで、
ちょっと、いえ、かなり期待してます。

ところで、この映画の主題歌を担当してるのが
平井の堅ちゃん
DFCL-1500.jpg

jacket.jpg

もうこの二人の組み合わせって、オイラにはたまらんモノです。はい
確かに、最近はますますそのお顔の濃さを増していってる平井の堅ちゃんに
少々ついて行け無さを感じつつあるオイラではありますが、
声ですよ!声!!
あっ、竹野内くんの声も、もう最高

うん?オイラってもしかしたら声フェチやったんやろか
それにしても、以前ご紹介した中村譲くんって
001.jpg

やっぱり竹野内くんに雰囲気似てますよねぇ。

あらら、今回の日記、とぉ~~っても濃い画像の連続でしたねぇ


【2008/04/22 22:19】 | お気に入り♂
トラックバック(0) |

また来た
あるも
え!
しんのすけさんって竹野内好きやったん?
わたし、めっちゃ好きやで~。
「星の金貨」の時から好きよ。
声もめっちゃええし、暗い演技もいいよ~。

平井のケンちゃんは…顔が好き…
彼、筋金入りのゲイって話やけど、ほんまかいな。

◇あるもちゃん②
しんのすけ
どもども。
オイラ、竹野内くん大好きやで 笑
常盤貴子と共演してたコメディドラマとか、
田中美里と共演したラブストーリーとか、
ドラマをあんまり見ぃへんオイラが必死になって見てたもんなぁ。
コメディの時のハイトーンの声も、
ラブストーリーの時の渋い低く抑えた声も、どっちもえぇよねぇ

平井の堅ちゃんのゲイ疑惑ねぇ、
どうなんやろね?
オイラのセンサーによると、かなり確度が高い噂やと思うねんけど・・・
けど、真性のゲイであってもオイラには遠い存在のお方ですヮ 涙&笑

No title
ター坊
CM見てると竹野内がEXILEのリーダーに見えて…。

アニキは濃い顔が好きなんやねぇ。
わたくしは苦手です…。

☆ター坊ちゃん
しんのすけケータイ
言われてみたら、確かに濃い系がお好みみたいやね、オイラって (^O^)
ズラ~ッと、お好みを並べたら暑苦しいかもかも

コッチ。
bicky
平井ネェさんは、もちろんコッチでしょ~w

しんしん、東南アジア系とか濃い顔好きやモンな~w
俺も、あんまり濃いのはあかんわ~。
ター坊とは、絶対趣味違うと思うねんけどwww


◇bickyちゃん
しんのすけ
せやんなぁ
平井の堅ちゃんってそうやんなぁ
竹野内くんもかなり、こっちっぽいと思うねんよね。
あっ、これは単なる願望かしらんwww

オイラね、よぉ、「濃いね」って言われるんよ。
基本、自分に無いもんを求める傾向にあるオイラやから、
濃い系を望んでるオイラは、濃くないってことやんなぁ。
ね、オイラってそんなに濃くないよね、ね、ね?

コメントを閉じる▲
ども。
先日の休日出勤の振り替えでお休みのオイラです。

オイラの職場って、こう言うところはとってもgoodやと思います。
なんせ、休日出勤したら、キチンと振り替えをくれはるんですから。
その分、休日出勤の割り増し手当は存在せぇへんけど。
基本、お金よりも時間が欲しいオイラですから・・・
あっ、大嘘をついてしまいました。
お金も時間も、そして何よりもが欲しいオイラ
でした。笑


さて、ぽかぽか陽気の今日の大阪はこんな感じでした↓
080421散<br />歩012


ね?
絶好のお散歩日和でしょ。

と、言うわけで昼ご飯を食べがてら出かけてきました。
うちのマンションも春真っ盛りでこんな風になってました。↓
080421散歩001

080421散歩003

080421散歩028


本日のお散歩ルートは大阪城経由で、内本町へ。
ホンマは
 造幣局へ桜の通り抜けに行ってみようかなぁ
って思うたんですが、
あまりの陽気に、気分は桜を通り越してしまいました。
それに、やっぱりかなりの人出のようやったし。

さて大阪城ですが、
080421散歩015



すっかり観光名所になってもうたんですねぇ。
耳に入ってくる、日本各地のお国言葉。
そして、世界各地の言葉。

でね、居てはるんですよ。
世界各地からのオネェ様方が
仲良く手を握りあってたり、肩と肩・ウデとウデを触れあわせてたり、
羨ましいッス

そんなカップルをチラチラ見てると、向こうもオイラのことをチラチラ
で、お互いに、
 ね、そうでしょう。あぁ~たもそうよねぇ。
 そうに決まってるわよねぇ

と、確認。

そんな何組かに声をかけられて、国際親善に貢献してまいりました。
って、大げさなもんと違うて、写真を撮るように頼まれただけなんですけどね。

カレらもやっぱり、オネェはオネェ同士に写真撮影を託したいようで
一組目の撮影を無事に済ませたら、
立て続けに、あと二組から依頼を受けてしまいました。

う~ん、今日はなんかのオネェの寄り合いがあったんでしょうか?

ところで、この大阪城の天守閣なんですが、
外壁の色がちょっと中途半端な感じがしませんか?

天守閣の色ってのは、白派と黒派とに分かれるようなんですが、
我らが大阪城はなんと、そのmix!!
白黒をはっきりとさせやんと、商売を進めていく難波商人(なにわあきんど)の
シンボルに相応しいと言うたら、相応しいんですが、
やっぱりイケてませんよねぇ。

どうやら、太閤さんの大阪城は漆黒の壁に豪華な金装飾
で、大阪の陣で徹底的に破壊された跡に再建築された
徳川の大阪城は眩しい白やったそうです。

昭和の再建の時には、参考資料も乏しくって、こんな風になったとか。
そうなんです。この天守閣って日本でも最も古い部類に入る、
鉄筋鉄骨コンクリート造りの高層建築物なんです。
昭和3年に市民からの寄付金で建築が決まり、
昭和6年に無事完成したそうです。
きっとその当時としては、日本一の超高層やったんやろなぁ
詳しくはこちらをどうぞ。

最近、大正や昭和の頃の建築物にちょっと興味が出てきたオイラですが、
実は天守閣の横にこんな建物もあるんですよ。
080421散歩019

やっぱり、昭和の初期に作られた、旧日本軍の師団本部。
その後は警察本部になったり、大阪市立博物館になった建物です。
ちょっといかめしい感じが漂うのは、その成り立ちからでしょうか
080421散歩018

けど、何かの映画に使われても良さそうな雰囲気ですよね。

さて、本日の日記の〆はこちら↓
080421散歩016


大阪城でラジオ体操かぁ
老後の楽しみにとって置いてもえぇかも





【2008/04/21 22:40】 | 大阪案内
トラックバック(0) |

大阪城
10えん
大阪城に行ったのは、住んでたころに一度だけだなぁ。
天守閣に上って、弟が高いのが怖くて泣き叫んでたような、そんな遠い記憶が甦った。。。(苦笑)

久しぶりに眺めてみたいかも。


おひさしぶり~
あるも
やっぱりオネェっ同士ってわかるもんなん?

わたしは最近ようやくビアンカッポーかも?と
わかるようになってきたんやけど…
なぎはその辺はすごいです。

大阪城、遠足で上って以来ごぶさた。
遠くから眺めることはあるのにな~。

◇10えんちゃん
しんのすけ
あらら、“家族団欒”の思い出を呼び起こさせてもうた?笑
って、弟さんは何が怖かったんやろか?高さ?

ほな、今度大阪に来たときには一緒に行こかぁ

◇あるもちゃん
しんのすけ
う~んとねぇ
オネェ同士が分かるかどうかって言うたらねぇ・・・
向こうが“お一人様”やったら、そこまで確信は持たれへんと思うんよね。
何せ、最近はオネェテイストたっぷりのファッションが流行ってるしね。
けど、“お二人様”は分かるでぇ。
女の子同士って、ノンケ同士でもいとも簡単に
腕を組んだり手を繋いだりするヤン?
その点、ノンケ♂はそんな素振りは無いからねぇ。
せやから妙に距離感が近い“お二人様”は分かるよ。
って、こっちが♂にしか目がイケへんから分かるってのもあるけどね。 笑

うん?“お一人様”で居てるオイラがすぐにオネェって分かられるのは、
よっぽど色濃いって事? 爆


コメントを閉じる▲
ども。
今日の大阪は久しぶりのお日さん。
青空が広がってます。

造幣局の桜の通り抜けも終盤。
そう言うたら、今年はゆっくりと桜を愛でる暇がなかったし、
散歩がてら行ってみようかなぁ。
けど、今日辺りは絶好の通り抜け日和でごっつい人出になってるんやろなぁ。
確かに昔からそれなりの人出を呼ぶイベントやったけど、
何やら最近は大型の観光バスが大挙して押し寄せるほどの
知名度の高さになったみたいやしなぁ。
 う~ん、人出の多さがあんまり得意とちゃうオイラとしては、
 ちょっとツラいのよねぇ。


などと、朝からウダウダ考えていたオイラです。

でね、ウダウダしながらTVのチャンネルを久しぶりにあちこちザッピング。
だって、最近は仕事のお疲れモードでPCを開けたり、
TVを見たりしてへんかったんですよ。

(再び)でね、久しぶりに見ることが出来たんですよ。
このお方を↓
ssh_08.jpg


ご存知の方も多いと思います。
韓国の俳優、ソン・スンホンくん

キリッとした太い眉がオイラ好み。
この画像では兵役終了直後やからか、髪がショートですが、
これまた新鮮なイメージでなかなかえぇですなぁ。

オイラがカレを初めて見たのはドラマ『秋の童話』で。
何がえぇんやら、どこがえぇんやら、とにかくその雰囲気に惚れ込んでもうたんですよ。
とは言うても、あっさり淡泊なオイラのこと、
何が何でも、どんな作品でもカレのことを追っかけるぅ~
なんて事はしてへんかったんですけどね。

秋の童話 ~オータム・イン・マイ・ハート~ DVD-BOX秋の童話 ~オータム・イン・マイ・ハート~ DVD-BOX
(2003/05/21)
ソン・スンホン、ソン・ヘギョ 他

商品詳細を見る


その後、兵役逃れが発覚して涙の会見、で、結局は3年間?の兵役へ。
その辺のドタバタ振りにはちょっとガッカリやったんですが、
けどお顔を見ると、
 やっぱりえぇなぁ はぁと
と、思うてしまうわけです。



オイラが目にした番組は、『宿命』の紹介。
その番組ではいつものちょっと長めのヘアースタイルでの登場でした。

そうそう、その映画ってのはカレの兵役明けの第一作らしく、
今までのソフトな役柄から一変、ハードボイルドな作品になるとのことで、
なんと共演が、これまたオイラのお気に入り、クォン・サンウくん。




肝心の映画の方ですが、これはオイラのお好みのジャンルとはちゃうから、
果たして観るかどうか・・・笑

けどえぇもん、見せて貰いました www

あっ、もうお一人。

sampl.jpg

難波講談師の旭堂南青くん
ちょっと性格悪そうなお顔やけど、何気に可愛くないですか?

【2008/04/20 12:58】 | お気に入り♂
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
しんのすけの「いやぁ、どうもイケません」のまねしてかいてみるね

ども。
ところが今回の職場は、初日からもタイガースの連続でいくよりは全然しんどくは珍しくアルコールの同調性が本調子がタイガースのようにチーム全員でため息や段取りの進め方に始動。
どうやら、これまた気持ちよく酔っぱらってしまうんですからもようやく終わり、根っからの量やと二週間、終業時間には一切ありませんけどね。
けど、なんかこのままの量やなんて、何でか!
再び、明日から妙な居心地の摂取量もようやく終わり、オイラもようやく終わり、愚痴り酒は一切ありませんけどね。
やけ酒とか、こんな風にしてたようにこの二週間続いた。

*このエントリは、ブログペットの「しんのすけ」が書きました。

【2008/04/20 08:25】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |
ども。


ふぅ~
なんか、しんどいなぁ・・・

あっ、仕事です。


再び、あっ、精神的には全然しんどくはないです。
以前の職場は、何でか知らんけど、初日から妙な居心地の悪さを感じてたんです。
ところが今回の職場はそんな気持ちの悪さは今のところは一切ありませんから、
ホンマに、純粋に仕事の量や段取りの違いなど、
業務の進め方にまだ慣れてへんだけやと思います。

先週、先々週と二週間続いた業務の引き継ぎもようやく終わり、
いよいよ今日から本格的に始動。
けど、やっぱりバタバタ・ドタドタの連続で、
終業時間には、同じチームのメンバー全員で、
「ふぅ~っ」
とため息。

けど、こんな風にチーム全員でため息やなんて、
その辺の同調性がオイラには心地良かったりするんですけどね。


そうそう、なんかこの二週間、オイラにしては珍し
くアルコールの摂取量も多かったんですよ。
やけ酒とか、愚痴り酒はなかったから、
これまた気持ちよく酔っぱらってました。


どうやら、えぇスタートを切れたようです
我らがタイガースのように

このまま突っ走りたいですねぇ。
オイラもタイガースも。

ただ、根っからのタイガースファンとしては、
 このままの調子の筈がない
と、ついつい弱気に思ってしまうんですけどね。ハハハ

まぁ、それでも、早々と負けが混んでいくよりはずっとえぇ訳ですから。

この調子が本調子やと信じて、明日からもやっていきますか。
オイラも。


【2008/04/14 23:40】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

No title
NAO
チームでため息。。笑
僕もそういう同調性好きです! :)

タイガース。。笑えます。確かに、ずっと調子がいいかどうかは不明。。(笑)

週末は、疲れた体を休めてくださいね! :)

◇NAOさん
しんのすけ
相変わらずの遅レスで、ごめんなさい。

昨日は今年度初の休日出勤でした 泣
その分、今日はたっぷりと寝坊&ウダウダモードでした。
昨日のタイガースはお休みモードでしたが、
ふと、長期のお休みになるんとちゃうんやろかと、
心配してまうのも、タイガースファンの悲しい性です。苦笑

NAOさんも素敵な週末を。

コメントを閉じる▲
20080407083308
オハヨーございます。
異動直後の怒涛の様な一週間が終わりましたが、果たして落ち着く事が出来るんやろか?

さて、新しい職場。
環境のえぇ場所には在るんですが…
最寄り駅からはバスか徒歩。バスはたったの一区間でその後、結局は歩かなアカンから、それやったら、全区間を歩こうかなぁ。と、思ってはいるんです。

こんな場所を通るしね。

けど、30分間

ハハハ
毎朝、毎朝。

大丈夫やろか?

【2008/04/07 08:33】 | ケータイから
トラックバック(0) |

大丈夫です!
しんのすけ@何度でもlove3
おひさしぶりです~

30分がんばって歩きましょう!
気分爽快ですよ!

☆しんちゃん
しんのすけケータイ
おっ!
こちらこそ、お久しぶり!うん、せやね、朝から歩いたら気分爽快になるよね(^O^)
よっしゃぁ、頑張りまっせぇ~
励まし、ありがとうね

No title
マミオ
前の職場はあまり馴染めなかったみたいだけれど、今度のところはどう?ダイジョブそ?^^

朝のお散歩はいいわね~♪
自転車でもいいかもね~。


☆マミオっち
しんのすけケータイ
うん、せやねん。前の職場はなんか知らんけど、初日に感じた馴染めなさがズゥ~ッと続いてたんよ。
今回の職場、業務はよりハードで通勤時間も長いし、家に帰ってもPCを開けるヒマも無いけど、何となくココロが軽いんよ。今のところ(^_^)v
心配してくれてありがとうね。
自転車ね、駅に置き場を確保できそうやったら、試してみるね。

No title
NAO
毎日30分はきついですね。。。雨の日は大変ですよ!!!
でも、今の季節気持ちいいですね! :)

僕は、ビル風に髪の毛を乱されながらの通勤です。(笑) 会社について一番にすることは、トイレに行って髪の毛を整える!です。(笑)

◇NAOさん
しんのすけ
雨の日・・・
ホンマにきついッス w
けど、雨の日ほどバスはなかなか来ぇへんし、混んでるし・・・
結局、歩いていくことになるんですよねぇ。
先日の雨の日には、職場に着く頃にはパンツの裾や肩の辺りがびしょびしょ。
どうもオイラは雨の日の歩き方が下手みたいです (; ;)ホロホロ

NAOさんは髪の毛の確認ですか?
やっぱり身だしなみが大事ですもんね。
オイラ?
大丈夫です。なんて言うてもボウズですから www


コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。