FC2ブログ
男が好きな、旨い料理が好き、旅行が好き、 ヒコーキが好き。 そんな小市民的GAYが日々の出来事を綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ども。
雨の日曜日ですねぇ。
ジトジトの雨は苦手なオイラです。
シトシトと降る雨を眺めるのは、好きなんですけどねぇ。
濁点の有る無しで、オイラの気持ちへの働きかけが正反対。
やっぱり、オイラは“清き”乙女なのねぇ

さて、日曜日の朝、オイラには密かな楽しみがありまして・・・
今日も、今日とてその“お楽しみ”を堪能しております。

それはね、TV鑑賞。
普段、平日のドラマは殆ど見ることのないオイラですが、
日曜朝のいくつかの番組は、結構しっかりと見たりしてます。
でね、
 ほぉ~っ
 へぇ~っ
 なるほどなぁ

とか、
 うん?
 うん?うん?
 この人、結構えぇ感じやんか

と、ニンマリしたりしてまうんですよ。

まぁ、楽しみの殆どは番組で紹介される、
一般人の方々のビジュアルチェックですけど。 笑
(これは、どんなときでも“お約束”ですよねぇ)

今日のお楽しみではね、『消防車のあれこれ』
ね?消防車ですよ。消防車。
ほら、もうこの辺でニンマリしてはる人が、居てますよねぇ。
きっと居てるはず。 笑

消防車って、やっぱり、どんどん進化してるんですねぇ。
ポンプ車にはしご車・・・
ガキンチョの頃に見た消防車とは、似て非なるものになってるんですね。
火事って、絶対に水で消火してると思うてたんですよ。
けど、今はちゃうんですねぇ。
昔は町中の消火栓に消防ホースを接続、放水、消火やったんが
今は、消防車のタンクの水分だけで消火
今までの水の使用量の1/17でOkやねんて。

この改良のきっかけは、阪神大震災。
町中の水道が分断されてもうて、
消火栓から水を補給することも出来ひんかったらしく
目の前で燃えさかる炎に、消火活動も出来ひんかったそうで・・・
で、消火栓に頼るんや無くて、
消防車のタンクだけで対応できるようにしたらしいのね。

ねぇ、興味ひかれる話題でしょ?

で、ここでオイラがふと思うたこと。
もちろん、消防車の改良に日々努力してはる、
この企業の人たちに感心もしたけどね、
その中での一言に異常反応したオイラ。

 各地の消防隊員の方のニーズをくみ取って・・・
 
 あっ!!!
 この会社に入ってたら、消防隊員と極々近い距離で、
 いろいろとお話が出来るんやっ!!
 ほんでもって、お近づきになって、プライベートでも仲よぉなって、
 
 ほんでもって、ほんでもって・・・
 あんな事や、こんな事が・・・
 あぁ、消防隊員の鍛えられたカラダでムギュッとされて・・・


と、妄想が広がってしまうわけですよ。www

ね、清き乙女の日曜日の朝にふさわしい、お楽しみでしょ?

【2008/06/29 09:25】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

No title
toro
8時からの番組ですよね。
早起きは、三文以上の得ですね!
オイラも知っていたら、食い入るように見て、
妄想入って息遣いが荒くなって、ぜぇ~ふぁ~してたかも。
昔やってたサイトのリンク先さんが、消防隊員になったんだけど、
元気にやってるかなぁ~

No title
ター坊
ほぉ~。

アニキは鍛えられた身体の人にオラオラ的な×××をされたいのですな?

ん?
欲求不満なのか?(笑)

No title
10えん
結局のところ、最後の"妄想"のためでしょ?(爆)

◇toroさん
しんのすけ
はい。
大当たりです。8:00スタートのあの番組です。きっと関西ローカルなんでしょうけど。
せやから、紹介されるのも関西企業が主ですよねぇ。
今回の消防車の回は、単に妄想を逞しくしただけですけど、
たまに、おっ!と思える方が出はるのも魅力ですよねぇ。

◇ター坊ちゃん
しんのすけ
>欲求不満

んまぁ、なんてお下品な 笑
オイラの場合はね、欲求不満やなんてもんやのぉて、
日々の刺激がほんの少し足りひんだけなんよ。

って、言い訳が虚しいわぁ 涙

◇10えんちゃん
しんのすけ
妄想癖が止まられへんのよ。
最近・・・
これが、ター坊ちゃんの言うところの欲求不満なんやねぇ。
きっと 爆

いいんちゃうん?
広樹
妄想最高!
俺も妄想の日々。
日々の生活は妄想の為と言っても過言ではない。
うーん、悲しい既婚者の現実v-221

遊びに来ました。
べべじ
俺、制服フェチじゃないですが、なぜか消防士には結構くらっと来ます。だから新規で家を探すときの一番のポイントは消防署の近くであること。まあ実際にはその通りになることはまずないんだけど。
火事の際には是非オリーブのように「ポパーイー!助けーてーー」と叫んでみたいなと思いつつ、一度もそのチャンスがないのはむしろありがたいと思わなくちゃね。

◇広樹さん
しんのすけ
妄想って日常生活での小粋なスパイスですよねぇ
と、全然小粋やない表現ですなぁ 笑

既婚者ならではのパパ仲間での妄想が広がるやないですか 爆
最近のパパ達って、イケてる人が多いですもんねぇ 笑

◇べべじさん
しんのすけ
おぉ、遠いところからわざわざこんな“ちんけ”なブログに
よぉこそのお運びで、ありがとうございます。
<(_ _)>

そうそう、オイラも警察<消防ですねぇ。
オイラの場合はかなり制服フェチが入ってるんですけど、
妄想として、警察官よりも消防士の方がカラダのラインが
キレイなような気がするんですよね。
あくまでもオイラの勝手な思いこみですけど。笑

それにしても、家探しの条件一番が、消防署の近くやなんて・・・
べべじさん、隅に置けませんなぁ。爆

コメントを閉じる▲
きのうはお世話しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「しんのすけ」が書きました。

【2008/06/25 07:34】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |
ども。
タイガース、昨日の敗戦が悔やまれますねぇ。

だって、交流戦、ソフトバンクと同率やのに、
去年の交流戦の順位が10位で、
9位のソフトバンクより下やったから、
今年の優勝はソフトバンクやて

う~~ん
なんか納得しがたいなぁ
今年の優勝を決めるのに、
去年の順位が考慮される必要があるんかなぁ

同率首位やったらアカンのかなぁ
両チーム優勝。
で、賞金は半分こずつ。
って、事になれへんのかなぁ。

けどまぁ、これがルールやねんからしゃぁないかなぁ

ホンマに、タイガースらしいなぁ。
そんなタイガースが、オイラは大好きやなぁ。

あらら
この日記、やたらと「なぁ」の連続だヮ
文章表現能力の乏しさが露呈されてしまったのね。

【2008/06/22 22:16】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

確かに
sawa
ちょっと納得のいきにくい、結果ですよね。
昨日勝ってればスッキリとした結果になったはずですよね。

しんのすけさん、タイガースのことを思いはかれるまでには、
気持ちが軽くなったと言うことですよね。

良かった、良かった。

なんだか・・・
kila
そうなんですか。。。
納得いかないですねぇ。

俺、翌日の気分に影響が出るくらいタイガース好きです。

ルール作りというか勝敗のカウント方法に抜けがあったということでしょうかね。とにかく残念(-_-;)

リーグ優勝の確率はかなり高い(と勝手に思ってます・・・)ですが、交流戦での優勝をはずみにして欲しかったんですが。。。

◇sawaさん
しんのすけ
sawaさん、ごめんなさい<(_ _)>
↓の記事、オイラのけったいな気が滅入ってしまってたときのブログに、
せっかく、あったかいコメントをくれはったのに、
エロサイト系からの迷惑コメントを削除するときに、
間違ってsawaさんのコメントを削除してしまったみたいです。
ホンマに、ホンマにごめんなさい。

おかげさまで、仕事中は滅入った気分も忘れてます。
とは言うても、職場では寄ると触ると待遇悪化の話題ですけが…
それでも本業が楽しいので、やっぱり、
仕事に行ってる方が気が楽になってるような気がします。

タイガース、ホンマにここ一番がアカンでしょ?
せやから、なかなか日本一になられへんのやと思います。涙

◇kilaさん
しんのすけ
ようこそのお運びで (^^)
>翌日の気分に影響が出るくらいタ イガース好きです

分かります、分かります。
ホンマにスポーツ紙の一面が並ぶ、駅の売店の風景までが、
心地良い物になりますよねぇ。
もう、セリーグのプレーオフ進出は決まったも同然
(優勝っとスッキリよぉ言われへんところが、タイガースファンっぽいでしょ 笑)
後は、念願の日本一ですよね。
この交流戦の悔しさを晴らして欲しいもんです。



No title
ター坊
死のロードまではぶっ放して単独1位でいてほしいですね。

そこからが微妙ですから…。

◇ター坊ちゃん
しんのすけ
せやねんよなぁ。
死のロードってのがあってんよなぁ。
それよりも、28日の“第二開幕”が心配やなぁ。
なにせ、我らがタイガースは期待を裏切るのが、
何より得意としてるチームやからなぁ。

今年は、えぇ方に裏切って欲しいなぁ


No title
たかぽん
普通に考えたら、去年のデータじゃなくて、今年の得失点差じゃないんですかね?

◇たかぽんさん
しんのすけ
どうも、始めまして。
ようこそ、お越し下さいました。<(_ _)>

ホンマ、ホンマ。
絶対にそうですよねぇ。
あくまでも、今年の優勝決定は今年のデータを利用するべきですよねぇ。
去年のデータに基づいて今年の結果を判定するってのは、納得できませんよねぇ。

コメントを閉じる▲
ども。
気が滅入ってると、言いつつの久々の一日複数Up
しかも絵文字付き
これも久々のアルコールのなせる技?

で、本題。

う~~ん
やっぱりなぁ。

交流戦の優勝がかかった、今日の対日ハム戦。
我らがタイガース。
完敗でした。

どうも、ここ一番、何か大事な物がかかった一戦には
弱いんですよねぇ。

けど、それがあってこその、我らがタイガースですよねぇ。

【2008/06/21 22:52】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |
ども。
いやぁ、蒸し暑いッスねぇ。
まぁ、梅雨本番やから、しゃぁないけど。
とは言うても、涼しい顔して受け流せるような、
悟りは開いてへんし・・・

やっぱり、天気の気は気持ちの気
うん?逆かなぁ

どうも滅入ってもうてるんですよねぇ。
ここ暫く。

なぁんて事を書いた段階で、
このしょうもない日記を見てくれてはる方々に、
自分の滅入った気分を押しつけてもうてるしなぁ。
そんな事も、アカンよなぁ。

それやったら、始めっから書けへんかったらえぇねんけど、
ちょっとでも、吐き出さなしんどいんよねぇ。
せやから、ごめんなさい。
見苦しいブログになってまうけど。

仕事は楽しいねんけど、待遇面では全然楽しくなくなってきてもうたし。
極々身近な関係の人のことを、ケアしやなあかんねんけど、
そのケアに疲れてもうた、感じも無きにしもあらず。
きっと、オイラよりも、その本人が一番しんどいねんやろうけどね。
何せ、命と向き合ってる訳やから。
せやから、オイラは全身全霊で支えやなあかんねんけど、
けど、やっぱり、正直、しんどいこともあるんよねぇ。

今まで結構お気楽に構えて来てんけど、
もしかしたら、
(ホンマは“もしかせぇへんかっても”って事は分かってんねんけどね)
そろそろ終末を見据えやなあかんのかも
なぁんて、状況でもあるんよね。

こんなときに限って、
待遇面での楽しくない話ばっかりが出てくるんよねぇ。
うちの職場。
まぁ、すぐに職を失うことは無いやろうし、
その辺はまだまだ、オイラの待遇は“甘い”って言われたら、
充分に“甘い”のかもしれへんなぁ。

けど、ほら、自分自身のことになんの不安もなかったら、
相手へのケアもしやすいけど、自分の事に不安があったら、
ケアするのんて、しんどなってけぇへん?
(って、誰に問いかけてる?オイラ 笑)




ま、気持ちの気は天気の気
そうやったら、いつかは梅雨も明けるし、
こんな気持ちの持ちようも、明けるんやろなぁ。
って、思うしかないかなぁ。

それに、まだまだ、笑える時もあるから、
全然大丈夫。
うん、きっと、大丈夫。

書く気もせぇへんなぁって思うてたのに、
書き出したら、この始末。

自分の不安感の押しつけ日記で、ホンマにごめんなさい。

【2008/06/21 17:38】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

◇sawaさん
しんのすけ
ホンマに、ホンマに、
ありがとうございます。

けど、大丈夫ですよ。
今晩、久々に酒も飲めたし。
(って、酒の力に頼ってるわけとちゃいますよ 笑)

ハイ。
叫ぶときは、思いっきり叫びます。
どないしたらえぇねんっ~~~!!
って。爆


Nao
"hugs" どんなに長いトンネルにも出口はあるやんか~! でも、たまには吐き出さなあかんで~!遠慮したらいけまへんで~。o(^-^)o


◇Naoさん
しんのすけ
ありがとうございます。
おかげで、随分と気持ちが軽くなったように思います。(^^)V


コメントを閉じる▲
きょうは、かいとんとハワイが利用したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「しんのすけ」が書きました。

【2008/06/18 07:35】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |
ども。
目には自信があったのに、乱視って事が分かって、
ちょっとショック。
な、オイラです。

夜の信号はにじんで見えるのが当たり前、
お月さんの姿も、いっつも、にじんでるもんや。
と思うてたら、それは全部、乱視のせいやってんねぇ。

で、職場でこんな話をしてたら、
 それって、単なる加齢現象とちゃいますか
等と、ほざく後輩ども。

オマケに先輩らも
 せやなぁ。しんのすけ、こっちの世界に来たんやなぁ
やて、

こっちの世界って、どっちの世界よ?

でもね、ふと、自分でも加齢現象を感じる今日この頃。
だって、昔のことを懐かしむことが増えてんもん。
この前、しょうもない講演会にかり出されたときにも
いろいろ、過去のことを懐かしんでしまいました。

 あのときの♂、あのときのあの人、あのときのカレ・・・
 あんな事もやったなぁ。
 あんな場所でもやったなぁ
 あんなモンも使こぉたなぁ
 ウフ
 ウフフ
 ウフフフ















を、思い出したんと違うて、こんな感じでつらつらと、
昔に乗ったヒコーキのことをあれこれ思い出してたんです。↓

YS11TDA.jpg

生まれて初めて、乗ったヒコーキはプロペラ、TDAのYS-11。


DC-8JAL.jpg

初めてのジェット機はおJAL様のDC-8。


1253535.jpg

初めての海外は、おJAL様のB747ジャンボ。



BA-L1011

初めての外資系ヒコーキ会社は、ブリティッシュのトライスター。



PANAM-B707.jpg

そうそう、欧州内では今は無き、このパンナムにも乗ったなぁ。



CO-B727.jpg

初めての一人旅&初めての機内食お代わり


DC10AA.jpg

初めてのハワイは、メインランドから。


airlanka-L1011.jpg

初めての成田空港利用は、モルディブに行ったとき。


B742UA.jpg

マイルを集め出したんは、ここのが初めてやったなぁ。


aloha-B737.jpg

ヒコーキで自由席って、コレが初めてやったような。


garuda-DC10.jpg

初めての関空利用は、バリやったなぁ。


tyrolean-DHC8.jpg

プロペラでも立派に国際線。ヴェネツィアからウィーンへ、初めてのプロップ国際。



MD-11SR.jpg

初めてのビジネスクラス!快適、快適


B744NH.jpg

毎度、お世話になっております 笑
初めてのファーストクラス(もちろん、マイルのおかげ)!!
緊張したなぁ。








【2008/06/15 08:10】 | ヒコーキ
トラックバック(0) |

No title
NAO
えっ???
DC-8に乗った事あるってことは。。。いくつかな。。。(笑)明らかに僕より年上ですね! 僕の初めて飛行機はTDAのYS-11でした。TDAが初めてワイドボディのA-300を導入した時も覚えてますよ。それまでは、DC-9シリーズばっかりの東亜国内航空さん。ANAのトライスターも懐かしいですね。。僕の初めての海外旅行は伊丹よりハワイへ! 初めて成田は、これまたハワイからの帰国でした。初めて北米は成田からDeltaで!(この辺が若いでしょ、まだ? 爆)

懐かしい。。。あ~、僕も年を重ねてるんですね~。心は全然成長してへんけど。。

◇Naoさん
しんのすけ
う~~んどうなんでしょう?
ただ、オイラの場合はじっちゃんが旅行好きのヒコーキ好き、
電車好きやったんで、孫達をあっちこっちに引きずり回してたらしいです。
で、そのじっちゃんの嗜好を一番濃く受け継いだのがオイラみたいです。笑

伊丹をベースにすると、羽田や千歳、福岡よりも
DC-8に接する時間が長かったらしいです。

初めてのヒコーキがTDAのYS-11って同じですねぇ。
とは言うものの、オイラは殆ど覚えがないんですよ。
アルバムに貼ってあった写真で確認しただけなんですよ。 涙

伊丹からハワイですか?
あのちっちゃい伊丹に、色とりどりのヒコーキがわんさかといてましたよねぇ。
あぁ、懐かしいなぁ。

そうそう、昔を懐かしむってのは、加齢現象の一つ。・・・かもですよ。笑


No title
ター坊
あなたは元々こっちの世界よ!!

だからどこの世界じゃww

モルディブに行ったことあるんや!!
あっこは新婚旅行とかで人気だよね。
で、誰と行ったん?(笑)

わたしまだまだ飛行機歴浅いし、興味ないしで知らないことだらけですわ…。

No title
toro
むかーし、小学校低学年の頃、伊丹に見送りに行ったのを、今でも覚えてます。
サンフランシスコへ赴任する叔父と従姉妹を見送りにね。
30年近く前になる計算-_-;
いろんなヒコーキがいた覚えと、幼いながらも、シスコに住む従姉妹とは差がつくなーって、
思ったのと。。。
今からちょっと、伊丹にヒコーキ見に行ってこようかなー。

◇ター坊ちゃん
しんのすけ
えっ?
ター坊からみて、“こっち”っていうことは、
まだまだ“若手”?“イケメン”?・・・笑

モルディブ、ほんまにキレイな海と空やったなぁ。
まだまだブームになる前で、モルディブ政府の
キャンペーンツアーみたいなんで、親戚一同で行ってはみたものの、
バスタブもないコテージで、おばちゃんらが、ぶつぶつ文句言うてたなぁ。

ほ、ほぉ~
ヒコーキへの興味なし。ねぇ?
ま、そう言うことにしといたろ。爆

◇toroさん
しんのすけ
そうそう、伊丹って、あの狭さが却って賑わいを感じさせる
雰囲気がありましたよねぇ。
ガキンチョの頃、滅多にコドモの面倒をみぃひんかった、
うちのオヤジが、唯一連れて行ってくれたんが、
伊丹の展望デッキでした。
懐かしいなぁ。

関空も、もうちょっと気楽に行けて、
もうちょっと近くでヒコーキを見れたらえぇんですけどねぇ。

No title
toro
伊丹スカイパークに行ってきました。
その昔、加齢が進んでないころは、千里川の土手を目指して、
片道15km近く、相方とチャリを走らせたのが懐かしいなぁー。
ああ、昔のこと懐かしんでしもた。

◇toroさん②
しんのすけ
おっ、行ってきはったんですね。
伊丹スカイパークって、ターミナルビルと滑走路を挟んで向かい合ってる、
あの、芝生の丘ですか?
あぁ、行ってみたいなぁ。

贅沢を言うなら、伊丹に乗り入れるヒコーキや、
エアラインにもうちょっとバリエーションが増えたらなぁ。
系列化が進んで、赤と青だけでしょ?
やっぱり、昔を懐かしんでしまいますよねぇ。笑

No title
10えん
こんなにいろいろ乗ってるんだぁ。
やっぱりスゴいなぁ。
しかも、憶えてるところがまたスゴい。
それだけ好きってことなんだろうけど。w

俺は、(ご存知の通り。苦笑)旅行会社のパックでも利用しない限り、あそこのヒコーキしか乗らないからねぇ。。。(^_^;A


◇10えんちゃん
しんのすけ
そう、そう、「好きこそものの上手なれ」って言うやろ? 笑
今回は、一応“初めての・・・”シリーズやったけど、
他にもまだ、乗ったことのあるヒコーキ会社があるから、
更に、過去を懐かしみながら、思い出してみようかなぁ・・・

えっ?もう、えぇって? 爆

コメントを閉じる▲
きのう(2008-06-13)のしんのすけのブックマーク。







あらら、この記事で、300本!!!だったのねぇ。
ちょっとビックリしてもうた・・・
けど、何でもかんでも三日坊主のオイラが、よぉやったなぁ
自分で自分を褒めてやりたいっ!!

【2008/06/14 03:04】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |
どもども。
今日の大阪は、ごっつぅ、えぇ天気(^O^)
雲一つ無い青空で、湿気も無いから風が気持ち良いの。
日向はアッツイけど、街路樹の木陰に入ったら、
スッと汗も引くし、申し分のない陽気です。

08042646.jpg


08042644.jpg


08042640.jpg


08042645.jpg


普段は郊外の職場で監禁状態のオイラですが、
今日は都心で普通のリーマン達とお仕事。(^_^)v
それにしても、今どきのリーマンは、小綺麗だわ。
プリッとしたおケツを強調するスーツのラインがまた、えぇよねぇ。

それに引き換え、サミット財務相会議の為に、
アチコチの街角に立ってる、大阪府警の皆さん、
全然イケてないわぁ。
逞しさも精悍さも感じられへん。
がっかり

あっ、こんな風にずっとイケメンチェックしながら歩いてるから、
警官に怪訝な顔をされてまうんかなぁ。(^_^;)

【2008/06/13 12:46】 | ケータイから
トラックバック(0) |

No title
龍児
イケてる警官の写真を盗撮して気付かれてしまい、その場で起こられて画像を削除するように求められたのはこの俺です(日本じゃないんだけど)。
しんのすけ君も気をつけてね~。

◇龍児さん
しんのすけ
ちょっと、ちょっと、なんて大胆なことをなさるんですかぁ?

けど、こっそり盗撮してしまいたくなる、その気持ち、
良ぉ~~~く分かりまっせぇ~ 笑
オイラも気ぃ付けますね。 爆


Nao
いやらしい目して若い子見たらあきまへんで~! って、自分もイケメンチェック怠ってませんけど毎日。 日に日にいやらしい目になってるのは確実。トホホ 最近の子は本当スタイルがようございます。笑 羨ましい限りです。 (^O^)

◇Naoさん
しんのすけ
あらら、イヤらしい目でなんて見てません事よ。
なぁんて思うてんのはオイラだけ?
きっと、周りから見たら、けったいなオッサンなんやろねぇ。
けど、最近のあのスーツ、なんであんなに、プリップリッなんでしょうねぇ。
目の毒ですよねぇ。


コメントを閉じる▲
img484f22b7bc65d.jpg

“日本航空(JL)は8月1日から、成田発の北米線に新機材のボーイングB777-300ER型機を投入し、ファーストクラスとエグゼクティブクラス、エコノミークラスに新シートを導入、プレミアムエコノミークラスも新たに設定する。8月1日からニューヨーク線、9月13日からはサンフランシスコ線に就航し、2009年度以降にシカゴ線とロサンゼルス線に拡大する計画だ。JL代表取締役社長の西松遙氏は、新シートは「顧客の声を活かし、『くつろぎを極めた至福の空間』になった」と強調。その上で、「高品質の新サービスと新商品を投入して顧客の満足度を向上するのは世界的な流れ」とし、JLのプレミアム戦略に基づいて「今後も、JLが長期的に顧客から選ばれ続けるよう、高品質な商品を提供していく」と語った。年間で、約25億円の収支改善を見込む。
 ファーストクラスのシートは、「JALスイート」と命名し「空に浮かぶスイートルーム」をテーマに、大型シェルでプライバシーを確保。また、電動式のパーティションを設け、並び席の会話も楽しめるようにした。シートピッチは211センチメートル、1人あたりの面積もは既存シートの20%増となる。ベッドの長さは約199センチメートル、幅約84センチメートルで、テンピュール製の寝具を採用した。また、収納スペースを拡大し、テレビモニターは19インチと大型化した。京都の精進料理を含めて、好きな時間に好きな食事を用意するサービスも開始する。
 エグゼクティブクラスには、153センチメートルのシートピッチで「JALシェルフラットネオ」を導入。JALスイートと同様、居住性と収納力、機能性を改善した。エコノミークラスの新シートは、シートピッチは79センチメートルから変化ないものの、足元空間の広いレカロ製の座席を採用。寝やすいようにヘッドレストを工夫している。”トラベルビジョン6月11日号より


ふ~~ん、おJAL様も本格的にB747(今は-400タイプが主ね)を退役させて、
B777中心のフリート(ヒコーキの種類の構成)に変更するんやねぇ。
確かに燃料費が高騰してるから、ちょっとでも燃費のえぇ機種に変更したいんやろうけど、
オイラはどうもB777が好きになれへんのよねぇ。
なんぼ機体の前方に居っても、エンジン音が耳に付くんよねぇ。
もちろん騒音まき散らし。なぁんていう古くさいエンジンとはちゃうけど、
心地のえぇ音と違うて、なんか、こう、ぶ~~~んって唸るような感じがするんよねぇ。
って、オイラの気のせい?

それにしても、おJAL様、今回の新しいファーストクラスを「JALスイート」って・・・
A380でシンガポール航空が提供している、
完全個室タイプのスイートクラスに比べたら、
ねぇ~。
ちょっとタイミング的に、このネーミングは如何な物かしらねぇ。

完全個室、パーテーション仕切りタイプ、どっちにしても、
ファーストクラスに乗る事なんて、もう無いやろなぁ。
けど、最近のトレンドとしては、エコノミークラスを減少して、
ビジネスクラスやファーストクラスに力を入れてるみたい。
大手のヒコーキ会社は。

上手にチケットを手に入れやな、ますます海外が遠なるなぁ。

【2008/06/11 22:17】 | ヒコーキ
トラックバック(0) |

No title
えあ
6/1から、おJAL様 エコジェット飛ばすけど
尾翼が緑色なんだけど それがエコ宣言の象徴らしいけど
HNDで見たけど なんかヘンなんだなぁー
やっぱ おJAL様は 『 赤 』 だろ? って (笑

あれだけ叩かれても 親方日の丸体制が消えない おJAL様って
なんでも 1番先にしないとこなんだよ
まず ANAの出方を見て 他の航空会社の様子を見て
んで やっと自分達が動くってやつ 「 JALです! 」 って (核爆

「 事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ!」 って言葉、
おJAL様に ピッタリだと思わない? (爆


◇えあちゃん
しんのすけ
緑のおJAL。
一層のこと、シンボルカラーの赤を止めて、全面的に緑に変更したら、
インパクト大やのにねぇ。
エコ宣言って、緑に塗り替える事は環境負荷が無かったんやろか?笑

確かに、昔からおJAL様には“先進”とか“先駆け”って言うイメージは無いよねぇ。
その分、昔は“安心”とか“信頼”とか“そつがない”ってイメージやったんかなぁ。
それが今は、“面白みがない”んよねぇ。
きっと、“上質”とか“高品質”ってイメージを付けたいんやろね。

青社も実はそれほど、変わらへん内容やねんやろうけど、
イメージとしては“若々しい”とか“軽やか”とかを装うことには成功してるもんね。
って偉そうに物言うてるオイラ、なぁ~も実態を知らんくせにねぇ。反省、反省。

あっ、オイラが国内で一番好きなんは、黒社です。


コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。