FC2ブログ
男が好きな、旨い料理が好き、旅行が好き、 ヒコーキが好き。 そんな小市民的GAYが日々の出来事を綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きのう、記念にスタートしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「しんのすけ」が書きました。

【2008/11/22 09:21】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |
しんのすけの「レイトショー」のまねしてかいてみるね

ども?
感想はケータイから。
間もなく、嵌まって、仕事帰りの映画鑑賞があります。
感想は又、嵌まっている事の一つになっている事の映画鑑賞があります。
間もなく、後日に、仕事帰りの映画鑑賞があります!
間もなく、仕事帰りの一つになって、嵌まっている事の一つに、後日になって、後日に

*このエントリは、ブログペットの「しんのすけ」が書きました。

【2008/11/15 09:33】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |
ども。
今日はケータイから。
独りになって、嵌まっている事の一つに、仕事帰りの映画鑑賞があります。
間もなく、20時40分スタートです。

感想は又、後日に

【2008/11/13 20:27】 | ケータイから
トラックバック(0) |

Re: レイトショー
10えん
何観てるのかしら。

あ~、俺もいろいろ観たいのあるよなぁ。

Re: レイトショー
toro
週末は、関西文化の日でしたね。
どこか、お出かけされましたか?
僕らは、来年チャレンジします(^^)/

ちなみに、
ウチのkilaさんは、ハッピーフライトが
観たいそうです。
昨日、提案されて、あんまり良い顔しなかったら、
一人で観に行くわ!って言われちゃいました。
ハッピーフライトに観に行く予定があったら、
誘ってあげてくださいませ。

Re: レイトショー
しんのすけ→toroさん
コメントありがとうございます。
いつもながらの遅レスでごめんなさい。<m(__)m>

関西文化の日。
実は関西を離れていたんです。どんな催しがあったんでしょう?
ちょっと気になりますねぇ。

『ハッピーフライト』!!
オイラもスゴく楽しみにしている映画の一つです。
監督の過去の作品もとても楽しい仕上がりでしたし、
何よりANAの全面協力でジャンボも実物の機体を使用。
もう、ワクワクしてきますよ。

もしご一緒していただけるなら、とても嬉しいですよ(^。=)
toroさんにはイマイチですか?

Re: レイトショー
しんのすけ→10えんちゃん
もうね、涙と鼻水がズルズルやったよ。
ちょっと、どうかと思うところもあったけど、
大好きな監督の世界にどっぷりと嵌った2時間超やったよ。

観に行ったんはね、『その日のまえに』でした。

コメントを閉じる▲


ども。
急に寒くなりました。
日が陰ると、ぐっと寒さが身に染みます。

今日は相方が逝ってから四ヶ月目の日です。
友だちと居てると、心の底から笑っています。
職場に居てると、日々の業務に追われています。

沖縄にも行きました。
東京にも行きます。
楽しいことがいっぱいです。

それなのに日がとっぷりと暮れた道を
独りで、誰も待つ人のいない家に向かっていると、
寂しさや虚しさが突然こみ上げてきます。
恥ずかしいことですが、涙が流れてきます。

10月20日は、オイラ達が出会った記念の日。
二人で居てるときには、お互いの性格からか、
“記念日”的な事は一切したことがありませんでした。
それでも、二人で居てる日常が、
ずっと続くものだと思いこんでいました。
そんな事を12年続けてきました。

だけど13年目はもう、無いんですね。

独りになって、まだたったの四ヶ月。
二人で居たことは限りのある、時間になってしまったのに、
独りの時間はこれから無限に続くんですね。
これから、こんな気持ちが無限に続くかと思うと、
正直、しんどいです。

でも、大丈夫です。
友だちと居てると、心の底から笑っています。
職場に居てると、日々の業務に追われています。

あきませんね、
何度も同じ事を思ってるだけやなんて。
先月も、こんな事を書いてました。
あきませんね。

【2008/11/10 21:04】 | 相方とのこと
トラックバック(0) |

Re: 何度も思ってしまいます。
NAO
寂しくて虚しくて、当然だと思います。
まだ4ヶ月しか経ってないんだもん。無理して平気を装うより、自分の感情に素直でいるのがいいんです。
涙が出る時は泣いてもよし。笑う時は笑ってよし。:)
感じるって行きてる証拠です。相方さんの分まで感じてください。:) みんなしんのすけ様の周りにいますよ~。:)

Re: 何度も思ってしまいます。
しんのすけ→NAOさん
いつもいつも、ありがとうございます。<(_ _)>
自分の気持ちを持て余している感じもあるんですけど、
ここで、こうして書いてることで、少しでも自分のことを見つめることが
出来るような気がしています。
NAOさん始め、皆さんに出会えたことに本当に感謝です。


何度も思っていいと思いますよ
台吉
PLUS ONEが「カオ上げて」で
「そのままでいいんだよ 新しい日々が来れば
きっと 輝き始める それを 君が信じて」
と歌っていますよ
ゆっくりでも一日一日を進んで行けば
きっと暖かい風が吹いてきますよ

どちらも真実なのだから…。
心太
ご無沙汰しております…。

>正直、しんどいです。
>でも、大丈夫です。
お二人で過ごして来られた日々と
生きているしんのすけさんの日々。
そのどちらに対してもしんのすけさんの
真実の思いが吐露してるのですから…。
気持ちのおもむくままに過ごしてネ♪

Re: 何度も思ってしまいます。
しんのすけ→台吉さん
コメント、ありがとうございます。
そうですね、どんな風に過ごしても確実に時は経ってゆくものですよね。
行きつ戻りつ、時には迷路に嵌り込むかもしれないけれど、
とにかくゆっくりと進んでいくことにします。
いつも、お心遣いを頂いてありがとうございます。

Re: 何度も思ってしまいます。
しんのすけ→心太さん
コメント、ありがとうございます。
心太さんこそ、大変な思いをしていらっしゃるだろうに、
温かい言葉をありがとうございます。
あまりの自分の気持ちの揺れ動きを持て余してしまうこともありますが、
そんなことも引っくるめて、それが今の自分なんですもんね。
心太さんも、どうぞご自愛下さい。

Re: 何度も思ってしまいます。
べべじ
そうそう、みなさんも言ってるように素直な感情に身を任せるのがいいと思うな。1人でいることが悲しいのに悲しくない振りをする必要はないし、友達といて楽しいのに楽しくない振りをする必要もないもんね。
生きて行かなくちゃいけない俺達は生活し続けるってことに対してはがんばり続けなくちゃいけないんだろうけど、自分の感情や想いをがんばって偽ることはないって。

Re: 何度も思ってしまいます。
kila
悲しいときにはその感情をぶつけるのが良いでしょう。
笑うときには、思いっきり辛い気持ちを吹き飛ばしたら良いでしょう。

気づけば、辛いことと懐かしい思い出が混在し、
さらにその先には、懐かしい思い出と、落ち着く時間が混在し、
そして、一生懸命に前向きに生き抜こうって気持ちになれるんぢゃないでしょうか。。。

なんか偉そうでスミマセン。

焦らずにゆっくり行きましょうヨ!

少しだけでもお役に立てたら・・・と素直に思います。

Re: 何度も思ってしまいます。
しんのすけ→べべじさん
温かい、お心遣いを頂いたのに、お返事が遅くなって本当に申し訳ありません<m(__)m>
>自分の感情や想いをがんばって偽ることはないって。

ありがとうございます。
色々な感情や想いが自分でも戸惑うぐらいに
次々にわき起こってくることに、
或る意味で、呆然としてしまっていたのですが、
そんなことを繰り返し、繰り返し、次第に落ち着いていくんでしょうね。



Re: 何度も思ってしまいます。
しんのすけ→kilaさん
kilaさん、遅い返信で申し訳ありません。<m(__)m>

懐かしい思い出になるには、まだまだ色々な感情の起伏を
過ごしていかないとダメなんでしょうね。
もしかしたら、一緒に過ごした時間と同じほどの時間が
必要なのかもしれませんね。
そうですよね、焦ることはありませんよね。

焦らず、無理せず、落ち着いて懐かしめる時間が来ることを信じていきます。
本当にありがとうございます。

コメントを閉じる▲
20081108143219
むっちゃ、暑いです。汗が止まりません
30℃あるそうです

【2008/11/08 14:32】 | ケータイから
トラックバック(0) |

Re: 突然てすが…2
10えん
どこかで聞いたタイトルね~。
って!
またぁ、内緒で行っちゃうんだからぁ!
姉ちゃんも怒ってるよ~!w


Re: 突然てすが…2
toro
栗おはぎー食べたいーって、書こうと思ったら、
更新されてた(^.^)

まだ、30度くらいあるみたいですけど、
バテてないですかぁ?
バンコクに比べれば涼しいっか(^^)/


しんのすけケータイ→10えんちゃん
あらら、タイトルについて何か?(^O^)
内緒で行っちゃいました。
乙女心の赴くままにね(^_^)v

怒らないでぇ~m(_ _)m


しんのすけケータイ→toroさん
暑かったですよぉ
台風!の影響で湿った暖気が入り込んでいた様で。
向こうの人たちも流石に驚いてはりました。
那覇の町をうろうろしてたら、ふとバンコクに居てる気がする事があるんですよ。
自然とテンションも上がりますしね(^_^)v

コメントを閉じる▲
20081108141828
久しぶりに来ちゃいました

【2008/11/08 14:18】 | ケータイから
トラックバック(0) |
しんのすけの「美味礼賛~大人の遠足~」のまねしてかいてみるね

ども。
大粒の栗を変えて30分やからこんな風に食べてしまいました。
鯖寿司!!鯖!しめ方は多くの終わり頃になると言えば、その田畑が規制させて貰われてくれる場所で、9月の“味覚に集中できます。
そこの“味覚には何故?あれ?お昼時の味覚祭り”に有るお持ち帰りは一切やって30分やねぇと、言ってるオイラにとって秋の酒蔵へ。
今はいつも前日にあるって言うわけで書いて貰えます。
程よく鄙びただけですけど、【晴明堂さんの黒豆の遠足、庭園の同行者の友だちにあっ、秋にお願いしてるオイラは、?
栗お店になると言えずに黒豆が何とも言えずに投入!鯖!!毎年、味覚をブラブラ。
あっ、いて30分やねぇと山積み。
美味しいなぁ。
美味しいなぁ!!
大人って、オイラの中にお堀端にお願いした頃合いで、こんな風に食べてくる処ですけど、見学されるので、大人って、昔の自信が空いて30分やなぁ?
今は予約がと言えずに集中できます♪
しかもメンバーを覗きながら、今年も行ってまわなアカンから、とにかく、見学させているそうですが空いて二回も、その廻りになると農作物で秋に集中できます。
そこの外れ、このタップリのネタに投入、言ってるんです)決してやらしい量の後は別の味覚祭り”になると農作物で書いてしまいました。
こんな感じのネタになると農作物での終わり頃に成功した頃合いで、います!!
あぁ、ちょっとだけ?お住まいですwwwで気持ちよく散策できます!!
普通の栗お堀端に最高!と言えずに裏ごししてしまいましたその田畑がうかがえるって、火を移築、庭園の大豆の同行者の三連休中に食べて?
今でも、も遠方の口から湯が点♪
しかもメンバーを変えて30分やけどね、あちこちの翌日まで。
湯が規制されるので、味覚にはどう?

*このエントリは、ブログペットの「しんのすけ」が書きました。

【2008/11/08 09:19】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |
ども。
今回も又、10月のあれこれを。

コレは、もう定番のネタになってるんですが、
オイラにとって秋と言えば、絶対に外せないイベント。
 あぁ、秋やなぁ。
 あぁ、えぇなぁ。
 美味しいなぁ

と、思わせてくれる場所への、オトナの遠足。
(オトナって、カタカナ書きしたら、
なんかちょっとだけやらしい感じがするのはオイラだけ?)
決してやらしいことは一切やってないので、大人の遠足ね。
(あら?大人って、漢字で書いても、
なんかちょっとやらしい感じがするのは何故?)

とにかく、日帰りで秋の味覚を仕入れに行ってきました。
行き先は、丹波篠山!!

毎年、9月の終わり頃になると、
 栗おはぎ!!
 鯖寿司!! 
 黒豆の枝豆!! 
 松茸!!

と、秋の味覚に心が騒いでしまいます。
あっ、最後の一品は除外、ちょっと見栄を張っただけです www

で、今年も行ってきました。
しかもメンバーを変えて二回も。

丹波篠山は、すっかりと農作物での町おこしに成功したような感じで、
特に、10月11日から13日の三連休中の“味覚祭り”には多くの人が集まって、
えらい賑わいになっているそうです。
と、言ってるオイラも、その時期にお邪魔してるんですけどね。

程よく鄙びた小振りな城下町で、その廻りには田畑が広がって、
その田畑に活気があるって言うか、手入れが行き届いてるって言うか、
生産者のお百姓さんの自信がうかがえるって言うか、
とにかく、
 なんか分からへんけど、えぇ雰囲気の町やねぇ
と、オイラの同行者、みんなの口からこんな言葉が出てくる処です。

conv0013_20081103105748.jpg
町の外れ、庭園の中にあった、古い農家を移築、リフォームした茶店

conv0002.jpg

conv0004.jpg
町の中の商店街にある、和菓子屋【晴明堂】さん
ここの栗おはぎが、オイラの秋には不可欠!!
買ったその日の内に食べてまわなアカンから、
遠方の友だちには食べて貰われへんのが残念
今回も、あっという間に食べてしまいました。
栗を丁寧に裏ごしして、作ってはる漉し餡が絶品
一つ、一つが小振りやから、あっという間に完食してまうの。

晴明堂さんで、お買い物の後は町の目抜き通りをブラブラ。
味覚祭りの時には、車の通行が規制されるので、
あちこちのお店を覗きながら、お買い物に集中できます。

conv0015_20081103112445.jpg
こんな風に、あちこちのお店に黒豆の枝豆がドサッと山積み。
一束買うて帰ったら、スッゴい量の枝豆に目が点。
湯がき方は、ひたひたの水に枝豆を投入、火を点けて30分やて。
普通の大豆の枝豆(夏のビールの友ね)の場合って、お湯に投入!でしょ?
あれ?それとも枝豆って、どれも水から湯がくんかなぁ。
大粒の黒豆が美味いッス!!

お次は、地酒の酒蔵へ。
今は別の場所で作ってはるそうやけど、
昔の酒蔵をそのまま残してはって、見学させて貰えます。
conv0016_20081103105830.jpg

conv0017_20081103105846.jpg

程よくお腹が空いてきた頃合いで、【澤藤】さんへ。
conv0001_20081103105651.jpg

conv0008_20081103105704.jpg

conv0009_20081103105717.jpg

conv0010_20081103105728.jpg
お城のお堀端に有るお店ですが、味覚祭りの時のお昼時には行列が。
鯖寿司のお持ち帰りは予約が必要なので、
オイラはいつも前日にお願いしています。
ね、このタップリの鯖!!しめ方が何とも言えずに最高!!!
お持ち帰り用の賞味期限は、お買い上げの翌日まで。
と、言うわけで、コレも遠方の友だちには食べて貰われへんねんなぁ。

そこの、アナタ、そして、アナタ。
来年はどう?

conv0018_20081103105902.jpg
お堀端には、こんな感じの武家屋敷も残されていて(今でも、お住まいです)
町全体が、静かで気持ちよく散策できます。


大人の遠足、えぇ感じでしょ?


























【2008/11/06 22:59】 | 美味礼賛
トラックバック(0) |

行ってみたいところですね~
台吉
オトナ(大人?)の遠足いいですね~
栗おはぎも鯖寿司も食べてみたいです
秋の味覚たっぷりでいいですね~
ボクは今年はブドウを食べ過ぎました

そして
10えん
また、お腹が。。。
きゃ~!(爆)

鯖寿司って、ホントしめ方次第よね。
大阪生まれなだけに、やっぱり好きよ。(バッテラ)
食べた~い!
おはぎも!
個人的には、かなりベタだけど、今のところ、いづうの鯖寿司が一番好きかなぁ。
高いけどね。

Re: 美味礼賛~大人の遠足~
しんのすけ→台吉さん
えぇ所ですよぉ、丹波篠山
是非ともお越し下さい

ブドウ狩りですか?
秋の味覚、ブドウも欠かせませんよねぇ。

Re: 美味礼賛~大人の遠足~
しんのすけ→10えんちゃん
ドキッ!!
確かに、急速にお腹周りがメタボ化していってるような…
きゃぁ~~~

でもね、栗おはぎに鯖寿司、やっぱり手が出て出て、止まれへんのよねぇ。
鯖寿司って、結構お高いんよねぇ。それが問題だわねぇ。


コメントを閉じる▲


ども。
改めて、11月ですねぇ。
今年も残り二ヶ月、何となく気忙しくなる時期になってきましたねぇ。

なのに、オイラはブログの更新をサボっていたツケで
10月のあれこれを今頃認めているわけでして。
なんて、ずれたヤツなんでしょ。

正直に言うと、
なぁ~んもせぇへんかったら、突然に寂しさが募って来てしまって、
涙が流れ出したり、これから先行きへの不安がどっと押し寄せてくることが
まだまだしょっちゅうあります。
けど、毎日、毎日、そんな寂しさを感じてるわけではないですよ。
って事のご報告を。

10月19日、久しぶりにボランティア活動へ。
そんな大したことではないんですが、障害者の方々の運動会の応援へ。
気持ちの良い青空の下で、懸命に走ってはる人たちの姿に、
大声で応援、歓声を上げていたら、コチラの気持ちも軽くなってきました。
感謝です。

で、無事に終了して帰ろうとしたときに、ふと思い出したこと。
 せや、今日は京阪電車の新路線(中之島線)の開業日やった
 う~ん、ちょっと寄り道してみようかなぁ

と、乗り物好きの血が騒いでしまったのも、
競技の応援でテンションが上がっていたからでしょうね。

京阪電車は大阪の淀屋橋から京都の出町柳を結ぶ、
何気におっとりとした印象を与える電車なんですが、
ロマンスカー(このネーミングも今ではすっかり小田急の看板ですが)を
走らせたり、ついでにその特急でTV放送を見せたり、
複々線を早くから充実させたりと、なかなかの進取の気風にもあふれる会社でもあります。

って、電車に興味がなかったら、何のことか分かりませんよね。

まぁ、とにかく新しい路線が出来たんで、わざわざ乗りに行こうとするぐらいに、
オイラの気持ちが軽かった。と、言うことでして・・・www

今までのターミナル、淀屋橋駅からちょっと行ったところにある、大江橋駅
conv0044.jpg

ちょうど日銀大阪支店の横になります。
conv0043.jpg


conv0046.jpg
従来の地下鉄の駅のイメージを払拭するように、木質感が温かい感じでした。
階段の手すりは、ユニバーサルデザインでこうなったとか。

この駅からひとまずは、新線の終点中之島駅へ。

conv0049.jpg

conv0050.jpg
ね、壁面の木質パネルがえぇ感じでしょ?
線路の行き止まりには、このトンネルを掘ったマシンのオブジェが。

いよいよ、新線と同時に導入された新型車両に乗車。

conv0051.jpg

conv0054.jpg
座席の一部に合成皮革(スェード調の肌触り)が使われていたり、
床の意匠も今までの車両よりもぐっと落ち着いた感じ。
電車の車両と言うよりも、マンションの床って感じかなぁ。
かなりデザインなどに力の入った車両のようでした。

因みに、中之島は謂わば大阪発祥の地と言うてもえぇぐらいの地区なんですが、
今までは交通の便がイマイチ。
そこで、この新線の開通となったわけですが、基本的には、ビジネス街の中之島、
きっと普段の日曜日には、利用客もまばらとちゃうかなぁ。
けど、この日はスゴかったですよ。

電車好きの方々が、ホームのあちこちで大・撮影大会。
オイラも、隅の方でこっそりと参加したわけですが、
お父さんに連れてこられたちびっ子が、お父さん共々笑顔いっぱいやったんが、
とってもえぇ雰囲気でした。










【2008/11/04 22:16】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

Re: 乗ってきました
toro
中ノ島線、相方がこの前、乗ったって言ってました。
厳密に言うと、中ノ島線ではなく、
中ノ島線用に導入された新型電車なんですが。
とっても、静かみたいですね。

乗り物好きのオイラ。早く乗ってみたいー。

Re: 乗ってきました
しんのすけ→toroさん
ハイ。
確かになかなかの乗り心地の良さでしたよ。
やっぱり、新・車はえぇですよねぇ。

toroさんも是非一度お試しを。
来春の阪神電車の難波線も楽しみですが、
新型車両の導入は無さそうなのが、残念ですよねぇ。

コメントを閉じる▲
ども。
おはようございます。
休日出勤の職場は閑散としています。
うるさい偉いさんも居れへんので、初の職場からの日記更新!!
って、ずいぶんご無沙汰してしまいました。

特に何かがあったとか、むっちゃくちゃ気持ちが沈んでたとか、
そんな訳ではないんですけど、なんか・・・

まぁ、単なるおサボりですねぇ。きっと。

そうそう、ブログのテンプレートを紅葉に変えてみたんですけど、
大阪ではまだまだ色づきが進んでいなくて、
「もしかしたら12月の声を聞いても紅葉狩りが出来てしまうんちゃうやろか」
なんて感じです。

この↓写真はうちの近所。
銀杏ってこんな風に色づいていくんですね。



少しずつ、少しずつ、黄色に色づいて、でもまだまだ完全に黄葉してなくて・・・
オイラも少しずつ変わっていけたらなぁ。


ほら、又、なんか思わせぶりなことを書いてもうて・・・
オイラ、元気ですよ。
昨日も東京から友だちが来てくれて、
二人で天ぷらをワサワサ食べたりもしましたから。


【2008/11/03 10:10】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

Re: 少しずつ
toro
休日出勤お疲れさまです。

そろそろ、休日の京都とかは、
人でいっぱいの季節でしょうかねー。

この季節、おいしいものいっぱいなのに、
あんまり食べてなーい。
丹波とか、北山とか、
鄙びた田舎で、枯れ葉が舞うお風呂とかもいいなー。






Re: 少しずつ
しんのすけ→toroさん
そうですね、嵐山とか大原とかは少しずつ紅葉が進んでいるのでしょうか?
それとも今年は、やっぱり少し遅れてるのかなぁ
いずれにしても京都の秋はまた格別ですもんね。

そうそう、丹波篠山には行ってきたんですよ。
秋の味覚、タップリと楽しんできました。
良かったですよぉ (^^)

お腹は
10えん
大丈夫かしら?
どんどん成長してなぁい?(^_^;A



Re: 少しずつ
しんのすけ→10えんちゃん
きゃぁ~
なんで分かるの? (^_^;)

けどね、今はお腹の成長よりも10円ハゲが500円ハゲに、
更にそれを通り越して日々成長してるのが、気になってねぇ (;_:)

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。