FC2ブログ
男が好きな、旨い料理が好き、旅行が好き、 ヒコーキが好き。 そんな小市民的GAYが日々の出来事を綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ども。
昨日から三連休のオイラは、結局昨日は一歩も家から出る事なく、
掃除をちゃっちゃと、四角い部屋を円く掃くという、
ヒッキー生活を送っておりました。

で、そんな手抜きなくせに、時間のかかった掃除の後は・・・
ケーブルTVでふと見かけた、『モスラ』シリーズ一挙放送に没頭してしまいましたに(^_^;)
モスラ [DVD]モスラ [DVD]
(2003/11/21)
フランキー堺小泉博

商品詳細を見る

だって、だって、東宝の怪獣映画では、モスラが一番のお気に入りやねんもん。
その割りには、平成モスラ三部作はどれも今回、初めて観たけど…
モスラ [DVD]モスラ [DVD]
(2006/01/27)
小林恵山口紗弥加

商品詳細を見る


モスラ2 海底の大決戦 [DVD]モスラ2 海底の大決戦 [DVD]
(2006/02/24)
小林恵山口紗弥加

商品詳細を見る


モスラ3 キングギドラ来襲 [DVD]モスラ3 キングギドラ来襲 [DVD]
(2006/03/24)
小林惠建みさと

商品詳細を見る



今日はぽかぽか陽気の中、友達とのお出かけ。
待ち合わせ迄の時間調整やってます。
20090321131252


【2009/03/24 22:02】 | ケータイから
トラックバック(0) |

はて?
kila
最近ちょっと寒いですが、
春が近づいてきましたね。

イチバン最後の写真、
最近どこかで見たような。。。

記憶力が乏しく、どこで見たのか忘れてしまいました^_^;
はぁ~気候が良くなってきて、ボケてきたのかな。。

No title
しんのすけ→kilaさん
おっそいレスでごめんなさい
<(_ _)>
最後の写真の場所ですか?
へへへ
けど、割とマイナーな場所なんですよ。
一応は市内のターミナルですけど・・・










京橋です。

コメントを閉じる▲
しんのすけの「一人言~やっぱり…~」のまねしてかいてみるね

ども。
旧職場の懐かしい、今日は言え、今日は異なる時間。
久しぶりに通勤経路と遭遇「なんで、こんな時間に出勤なん?オイラは催事に来るだけやけど、皆は通常業務ちゃうのん?」「なんで、こんな時間に出勤なん?オイラは催事に来るだけやけど、皆は通常業務ちゃうのん?」「

*このエントリは、ブログペットの「しんのすけ」が書きました。

【2009/03/19 09:46】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |
ども。
実は今日は、昨年度までお世話になっていた職場の、とある催しに参加。
久しぶりに通勤経路も復活。
6年間通い馴れた経路とは言え、今日はいつもの業務開始とは異なる時間。
念のため、しっかりとケータイのナビで電車の時刻を検索。













ところが。
旧職場の最寄り駅で何人もの懐かしい、元同僚達と遭遇

「なんで、こんな時間に出勤なん?オイラは催事に来るだけやけど、
皆は通常業務ちゃうのん?」
「しんちゃん、何言うてんのん?わたしらはいつもの出勤時間やで。
それより、しんちゃんこそ、なんで、こんな早い時間に来てんの?」















「あっ!一時間間違ぉてた!」


そうです。
ナビの指示によると、8時20分に家を出る事になっていて、
そのつもりでいたのに、無意識の行動は昨年度迄の出勤時間、
7時20分に家を出てしまっていたんです。

でも、自分ではすっかり、ナビの通りに行動しているつもり…




ハハハ
またもや、加齢現象を深く、実感しました。

今?
今は駅前のミスドで時間調整やってます (T_T)

【2009/03/13 08:40】 | ケータイから
トラックバック(0) |
ども。
最近、加齢現象が急速に進展していることを
実感させられています。
鬚やもみ上げに白髪が増殖!
額の後退?
いやいや、額から見たらその面積を拡大かな。
つまりは、生え際の後退ね。

目の下のクマが頑固になってきてるし。
目尻の皺がスゴく深くなってきているし。

頬が弛んできてるし。

元々の老け顔が更にその実力を高めていってるみたい。
今や10歳以上も上に見られるんよねぇ。

外見だけや違ぅて、
短期記憶の定着が全然ダメダメになってきてるし。

そうそう、
最近のアイドルがどれも同じ顔に見えて
区別がつけへんし。
その前に、アイドルの名前も耳に馴染みがないし。


もう、ホンマにどないしょう?
オッサンいえいえ、オバハンへの道をまっしぐらのオイラだゎ


【2009/03/13 07:00】 | ケータイから
トラックバック(0) |

No title
Ken
そうですか。でも年よりも上に見られるって、下に見られるよりもいいのではないでしょうか。

俺は下に見られると、何だかバカにされているというか、なめられているというか、そんな感じがして嫌ですが…。

俺の場合は、Anti-Aging のクリームを寝る前に使ったりしています。(もちろん顔にですよ! v-398 もう~しんちゃん今変なこと想像したでしょ…)
でも一日の終わり疲れ果てているとそのクリームすることを忘れて寝てしまうこともある。

若さや美を保つことって結構大変っすよ!

お互い、Let's stay young forever!

No title
Nao
お久しぶりです。(^^)

実は、僕も白髪がすごいんです。。。毎回美容院に行くたびに言われます。でも、染めるには早いからダメと。。。笑
シワはなんとか。。笑 ちゃんとケア頑張ってます!!!

No title
しんのすけ→Kenさん
そうですよねぇ。
何にもせんと(=何もしないで)老けていくことを嘆いててもあきませんよねぇ。
実は、オイラ、今のところは一切ケアらしきことをやってないんですよねぇ。
今からでも間に合うでしょうか・・・


No title
しんのすけ→Naoさん
白髪って、全体が真っ白になったらそれはそれで、カッコえぇんですけどねぇ。
オイラの場合は、変に目立って、それが見窄らしさになっているようで(T.T)
Naoさんもきちんとお肌のケアをしてはるんや。
オイラもがんばってみようっと。
なんかえぇ情報があったら、教えてね。

アンチエイジング!
10えん
シャンプーの時、指の腹でしっかりマッサージすることが大切。
お風呂上がりは必ずドライヤーで乾かしましょ~。
自然乾燥は頭皮が冷えてよくないのよ。
クマは血行不良ね。
頬のゆるみは表情筋の衰え。
両方とも、マッサージと表情筋を意識的に動かすこと(「あーいーうー」って大袈裟に動かす)でいくらか解消出来るはず。
記憶力は、毎日、3日前に食べたものを思い出すようにしましょう。
年齢は気の持ちよう。
それに関しては、しん兄は十分若いと思うよ~。

と、余計なお世話でした~。(ウフ)

くま。
bicky
まだまだ枯れたらあかん~。
気の持ちようやねんから。

とはいえ、俺も目元まわりは気になるねんわ(深刻w)。
毎日の目元のマッサージは欠かさへんで~。

目尻の下→目の下(くま)→目頭→まぶた→こめかみ→頬の外側
って、乳液つけて血液を押し出すようにマッサージすんねん。
これで、くま解消や~!


あらや~ね~
gogoken
アタシもさー、何故か鼻毛に白髪が混じり始めたのよねー。どーして鼻毛が??って感じなんだけどさー。この前思い切って抜いたら鼻の穴がヒリヒリするのよぉ~。v-207お互い年は取りたくないわねー。

No title
しんのすけ→10えんちゃん
>記憶力は、毎日、3日前に食べたものを思い出すようにしましょう。
↑これ、早速やってみたけど、なかなか難しいよねぇ。
けど、何とかクリアー出来そうかな?かなぁって思ってんけど、
ホンマに意外に難問なんよねぇ。

って、事は・・・
きゃぁ~~~(゜Д゜)


No title
しんのすけ→bickyちゃん
>目尻の下→目の下(くま)→目頭→まぶた→こめかみ→頬の外側
って、乳液つけて血液を押し出すようにマッサージすんねん。
これで、くま解消や~!

えっ?これを毎日・・・!?
やっぱり、継続は力なり!!なのねぇ

No title
しんのすけ→kenちゃん
いやぁん、大女優にも思わぬ処に・・・やったのね 笑

けど、正直に告白します。
オイラも、つい先日、鼻毛に白いモノを発見いたしましたの。
あら?これは何?
って思うて確認したときの衝撃は、それはそれは凄まじいものが
ございましたゎ 爆

コメントを閉じる▲
きょうしんのすけはかいとんと急降下するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「しんのすけ」が書きました。

【2009/03/12 09:48】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |
しんのすけは、かいとんは質問すればよかった?
それでTOTOは一人暮らしするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「しんのすけ」が書きました。

【2009/03/05 09:12】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |
ども。
今日はお得意様への、ご奉仕の一環として
オイラの業務にしては珍しい外回りでした。
あっ、もちろん、直帰させてもらいました。

で、ちょっと嬉しかったことがいくつか。
まずは、
お得意様との約束の時間に間に合わせるために、
大急ぎで駆け込んだ、昼ご飯のお店。
全く期待せんと入ったんですけど、
これが見事に予想を外し、なかなかの食べ応え。

肉野菜痛めて異色にしたんですけど、

アホですねぇ、うちの一太郎君

肉野菜炒め定食にしたんですけど、ボリュームたっぷり。
小鉢二つのうち一つは、鶏皮のポン酢和え
もう一つには、ジューシーな鶏の唐揚げ
どんぶりのご飯と、具だくさんの味噌汁が付いてきて、
お値段600円!!
お味もよろしおました。

嬉しかったなぁ。

二つ目。
冷たい、雪交じりの雨に打たれながらも、
お得意様にはお喜びにご様子で、無事に任務終了。

で、出先最寄りのJRの駅、プラットホームに駆け下りたら、
二人連れの外人さんに声をかけられました。
一瞬身構えて、英語の用意をしたら、見事な日本語で
「この電車は、大阪へ行きますか?大阪駅へ行きますか?」
とのご質問。

オイラも向かうは同じ方向だったので、
「いいえ、この電車で直接、大阪駅には行くことは出来ませんが、
次の駅で乗り換えたら大丈夫ですよ。
もし良かったら、一緒に行きませんか?」


と、迂闊にも答えてしまってました。

実は、オイラ、こう見えて、かなりの人見知りで、
同じ職場の人とも、同じ電車に乗り合わせて、
何か会話をしやなアカン状態になるのを辛く感じてしまうほどやのに。
まして、完璧な日本語を操るとは言うても、外人さん。
どないしょう・・・
との思いも、杞憂に。

二人のうち、お一人は日本語は全然アカンみたいやったんですけど、
それでも、英国の貿易振興公社からお越しのお二人さん、
とってもナイスガイでした。

乗り換えも含めての大阪駅までの、移動がとっても楽しいひとときになりました。
たった15分ほどの短時間やったけど、お二人の故郷のこと、日本のこと、
(数年前に来日したときに、多くの日本人が髪を染めているのを目の当たりにして、
スゴい違和感を感じたとか)
いろんな事を日英ちゃんぽんでお話しできて、
最後、大阪駅でお別れの際の握手、とってもとっても心地よいモノでした。

不思議やなぁ。
あの心地よさ、どっから来たんやろ?

とっても、とっても寒い一日やったけど、
なんか、ほのぼのとした感じでした。

さぁ、今日はもう寝ます。

きっと、えぇ夢が見られそうやわぁ。

あっ、英国人のお二人さん、ビジュアル的には
(オイラのお好みではないって意味で)
全然イケてませんでしたよ。笑

せやから、オイラも自然体で色々とお話しできたんかなぁ。

【2009/03/03 22:59】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

わかる…。
広樹
俺も『The 人見知り』なんだけどぉ、外国の人だと変に現実離れしてて平気。
いい人に会えた日は幸せな気分になれるよね。

No title
しんのすけ→広樹さん
そうそう。
オイラもそうかもしれません。
人見知りやからこそ、外国の人との方が意外にもお話が出来るのかも。
ヒコーキでも、隣席が日本人よりも外国の方の方が気が楽に感じます。
あっ、あまりに話し好きでエンドレスなお方は、苦手ですが。
何しろ、こちらは英語が出来ひんので。笑

コメントを閉じる▲
ども。
最近のニュースでよく目や耳にするのが、WBCですねぇ。

実は、あんまり興味がなかったりするオイラです。
オリンピックでは、結構アツく、日本万歳!!なんて思うてまうんですけどねぇ。

そんなオイラも、ふと、気づきましたの。
ちょっとカワイいやんか
↓この男子



ハイ。
日本チームではありません。

それどころか、北京オリンピックで日本を抑え込んだらしい、
韓国チームの日本キラー
キム・グァンヒョンくん

団子っ鼻のところが愛嬌あるし、太い首が・・・

如何でございましょう?

【2009/03/02 23:01】 | お気に入り♂
トラックバック(0) |

きゃっ!
広樹
いやーん。
あっ、ごめんなさい!
つい、オネエが…
俺もこの子チェックしてた。
北京オリンピックの時、めっちゃ可愛かったんよぉ。
何だろうね?別に整ってる顔って程でも無いんだけどねぇ。

No title
しんのすけ→広樹さん
あっ、やっぱり 笑
ホンマに、広樹さんとオイラの趣味は重なりますよねぇ。
一致率は驚異の90%越えではないでしょうか 笑

そうそう、整ってはいないんですけど、愛嬌があるって言うか・・・
何か惹かれますよねぇ。

コメントを閉じる▲
ども。
弥生三月のはじまりですねぇ。
って事は、桜の花便りがもう少しで始まるんでしょうか?
そない言うたら、今年は大阪城の梅を見に行けへんかったなぁ。

そうなんですよ。
なんかね、どうも気力体力ともに急降下の如月二月やったんですよ。
26日の木曜日なんか、昼過ぎから体調の急激な悪化で、仕事を早退。
職場最寄りの駅から、乗換駅まで、ノンストップでぐっすりと寝入っていました。
ホンマ、よぉ乗り過ごせへんかったことやわぁ

その時までは、まだ食事のことを考える余裕もあったので、
デパ地下でその日の晩ご飯と、翌朝の朝食用のパンをお買い上げ。
で、家にどうにかたどり着いた頃から、更に体調は悪化。

いやぁ、しんどかったです。
苦しかったです。
気持ち悪かったです。

食べられません。
口に出来ません。

トイレに駆け込むこと、数えきれず。

イケませんねぇ。
こんなときには、一人暮らしは。

やたらと心細ぉになってもうて・・・

結局、殆ど食べ物を口にすることなく、ベッドへ。

翌日の金曜日は、仕事も休んで、ひたすら休養。

なんぼでも寝れてしまうんですよねぇ。

それでも、しんどかったです。
苦しかったです。
気持ち悪かったです。

食べられません。
口に出来ません。

トイレに駆け込むこと
は、ぐっと減ったけど、それでもまだ数回。

夕方になって、やっと近所のお医者さんまで
行くだけの気力が復活。
こうやってみたら、ホンマのホンマにしんどかったら、
お医者さんにも行かれへんもんですよねぇ。

土曜日の朝は、漸く復活の兆し。
やり残していた仕事のうち、家でも出来るものを片付けて
後は、ひたすら録画していた番組の再生。

さぁ、この弥生三月、
ちょっとは気力体力は上向きになってくれるかなぁ。

【2009/03/01 08:39】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

No title
10えん
風邪?
大丈夫?
2月に5月病がきちゃった?
元気出る企画考えちゃう!?
今月、獅子の追加(9~11月)が発売するよ~!


No title
しんのすけ→10えんちゃん
コメント、ありがとうね。
う~~ん、なんか風邪の菌が胃腸を直撃したみたい。
結局木・金・土とろくに食事をとらずじまい。
今日は朝からちゃんと食べてるから、きっともう大丈夫やと思うよ。
せやねぇ、もしかしたら五月病の発症がいつもよりも早かったんかも 笑

おっ、獅子の集い!!えぇなぁ。

No title
pooh@BKK
体調、回復されたみたいでよかったです。
ちょっとおかしいな?と思った時は病院で診てもらったほうが
いいかもしれませんね。
自分も、風邪?と思って病院へ
行ったら、即入院&手術になりましたから、ずいぶん前に。
一人暮らしはねぇ・・・

No title
Ken
春先って体調崩しやすいですよね。健康が一番ですよ。お身体を大切に。

ところでキレイなテンプレートになりましたね。春らしくとても素敵です。あまりにも春春し過ぎて花粉症の俺としては目が痒く鼻がむずむずしてくるくらいっすよ。でもイイ!

No title
しんのすけ→poohさん
えっ!即入院&手術ですか・・・
実はオイラもその昔同じような経験があるんです。
手術はなかったんですが。
そうなんですよ。
一人暮らしは、こんなときにやたらと不安が増してまうんですよねぇ。

お心遣いいただき、ありがとうございます。<(_ _)>

No title
しんのすけ→Kenさん
そうですねぇ。
確かにオイラが体調を崩すのは季節の変わり目が多いですねぇ。

あら?
花粉症ですか?
オイラのテンプレートが誘発させてしまいました?
失礼いたしました 笑

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。