FC2ブログ
男が好きな、旨い料理が好き、旅行が好き、 ヒコーキが好き。 そんな小市民的GAYが日々の出来事を綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全日空(NH)は、欧米発日本路線と国内線で軽食の販売サービスを開始する。欧米路線の帰国便では、6月1日からビジネスクラスで「ぱりぱりの香ばしい海苔を巻いた、あったか鮭おにぎりとお味噌汁」を軽食として提供するが、エコノミークラスでは7月1日から8月31日までの間、同じものを販売。すでに提供を始めている「温かいピザまたはカツサンドとコンソメスープ」も販売する。販売予定価格はいずれも800円。

 国内線では、6月1日から 8月31日まで、一般座席の早朝出発便の機内で、おにぎり1個と味噌汁がセットになった「おにぎりセット」を販売。対象路線は羽田発着の伊丹、千歳、福岡線のうち午前9時までの出発便。味は各空港ごとに地域の食材を用いて月替わりで2種類用意する。予定価格は300円だ。

 なお、7月1日から8月31日までの期間限定で、日本発国際線の全路線でエコノミークラスに新しい機内食を導入。「冷やしジャージャー麺」や「夏の牛カルビ・スタミナ丼」など、夏らしくさっぱりとした麺やスタミナをつけられるような丼メニューを用意した。

トラベルビジョン5月28日の記事より


ども。
これ↑、国内線での「おにぎりセット」!!
嬉しいなぁ。

オイラ、実は大のおにぎり好きです。
これから東京へ行くときの楽しみが増えるなぁ。
楽しみ、楽しみ。

って、東京へ行く機会はあるのかな?

そない言うたら、最近はヒコーキに乗る回数がぐっと減ってもうてるなぁ。
流石に修行からは解脱はしたから、
意味や目的もなくただただヒコーキに乗りたいっ!!
ては思ぉへんようにはなったけど、
それでも、久しく乗れへんかったらやっぱり寂しいもんです。

う~~ん、何かの口実を設けて(決して修行とはちゃうと言う口実ね)
東京へ行ってみようかなぁ。

【2009/05/30 09:34】 | ヒコーキ
トラックバック(0) |

No title
10えん
はーい、デートしましょ。(^-^)

軽食。
昔はフツーにタダで出てたよね?
サンドイッチとか食べた気がする。
でも、嬉しいかも。
ただ、期間限定?
9月以降はなし?

いいかも
pooh@BKK
こんにちわ!
このアイデア、いいかも!
確かに、昔は普通席でも時間帯によって朝食・軽食・茶菓のサービスがありましたよね。
伊丹~羽田だと、フライトタイムが短いから、CAさん大変かも。
お味噌汁は、インスタントですかね?
300円なら結構買う人、いるかも。
機内で食べる食事って、味は別として、いいですよね。
窓から青い空と白い雲を見ながらの食事・・・
エアアジアの30バーツのインスタントコーヒーですら、機上だと
おいしく感じちゃいます。

No title
しんのすけ→10えんちゃん
いやぁん
デートのお誘い、ホンマにおぉきに<(_ _)>
うんうん。昔は確かに軽食のサービスがあったように思うよ。
だんだんと簡素になっていったけど、朝イチの羽田便ではあったと思うねんよねぇ。
期間限定かなぁ?
「ご好評につき延長いたします」
って案内が出るんとちゃうかなぁ

No title
しんのすけ→poohさん
そうそう、フライトタイムから考えたら、CAさんの負担は大きいかもしれませんよね。
けど、海外キャリアでは一時間程度のフライトタイムでもしっかりと軽食サービスを
するところもありますよねぇ。
って、最近の風潮ではやっぱりサービス簡素化なんでしょうか?LCC以外でも。
あっ、昔の羽田便でのこと、伊丹ではヒコーキのドアのところで袋入りのパンを
配ってたこともあったように記憶しています。
この形式やったら、フライト中のCAさんの負担はちょっとは軽減されるのかもしれませんね。

コメントを閉じる▲
きのうはかいとんは集団パニックを存在ー!
それでエントリは所管しないです。
それで放置したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「しんのすけ」が書きました。

【2009/05/29 09:28】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |
ども。
もうすっかり忘れられてしまった存在の、オイラです。
ホンマに、元々が粘り強さとは無縁のオイラ、
つまりは飽き性、面倒くさがり、サボりたがりそのほか諸々って事なんですが、
このブログもすっかり放置状態になってましたねぇ。

放置プレーは未体験なんですが・・・

さて、この間ホンマに色々ありました。
皆さんご存じのように、ここ大阪をはじめとする関西では、
新型インフルエンザの影響を大きく受けてしまいました。

それにしても、未だに不思議なことがあれこれ。
なんで、あるときに一斉に感染された方が増えたんやろか?
なんで、関西でも割と限定された地域だけで?

なんで、感染された患者さんや、その人達が属している学校が
犯人扱いみたいな仕打ちを受けるんやろか?
なんで、マスコミや所管大臣はあんなに張り切って、
感染者の発見をセンセーショナルに発表したんやろか

ホンマに、関西だけの問題なんやろか?
ホンマに、他の地域には国内感染しはった人は居てはれんのやろか?

不思議なことばっかりやったなぁ。

けど、これも本来想定されていた強毒性の新型インフルエンザへの
壮大な予行演習にはなったかも。
これで、強毒型の時には大丈夫なんかなぁ?
集団パニックでとんでもないことが起こるんとちゃうかなぁ?

相も変わらずのマスコミ連中の定見の無さ。
国の無駄な張り切り方。
ネット上でのマスクの高値販売を企むさもしい方々。

パニックを起こさないようにしようとする、
動きが全然感じられへんかったもんなぁ。


あらまぁ、久々の更新がこんな独り言やなんて。
次の更新では、久々の美味しいもんネタかな?




【2009/05/27 22:47】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

噂…
広樹
関西で集団発生しているのに、東京でこんなに少ないはずは無いよね?
実は4月の頭から近所の小学校で季節はずれのインフルエンザが流行っていました。
どうやらそれ、そうらしいです。
東京には既に何万人と感染者が…。
都が検査費用ケチったり、オリンピック招致にイメージダウンだからと言う噂。
怖っ!

No title
しんのすけ→広樹さん
あぁ、そうなんですねぇ。
今回の関西での事も、とある開業医さんが念のために依頼しはった、本格的なウィルス検査の結果、判明したことですから、東京方面でも簡易検査だけで済ましてはった検体の中にももしかしたら新型が含まれてたかもしれませんよねぇ。
オリンピック招致に関してのことも含めて、今の報道の仕方やったら何か情報操作が行われてるんちゃうかなぁ。って穿った見方をしてまいますよねぇ。

コメントを閉じる▲
しんのすけの「一人言5月12日」のまねしてかいてみるね

おはようございます♪
体調もいまいちやし…あっ、すっかり愚痴ログになってもうてる(^_^;)さ、行って来ます

*このエントリは、ブログペットの「しんのすけ」が書きました。

【2009/05/22 09:36】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |
きのうしんのすけと、業務みたいなログしなかった?
それできのうしんのすけが、うちに補したかったみたい。
それできょうは、年度ごとに出勤する?
それでかいとんでうるさ型へ居眠りしたかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「しんのすけ」が書きました。

【2009/05/15 08:18】 | 日々の出来事
トラックバック(1) |
おはようございます。
今日はかなり蒸し暑くなりそうな大阪の朝です。

仕事は相変わらずのバタバタ。
プライベートは相変わらずのウダウダです。

体調もいまいちやし…

あっ、このブログ、すっかり愚痴ログになってもうてる(^_^;)

さ、気分変えて、行って来ます

【2009/05/12 07:09】 | ケータイから
トラックバック(0) |
しんのすけの「いやぁ、参った、参った」のまねしてかいてみるね

ども?
もう、チームリーダーになった予定が多くってオイラもうてます。
ほんでもってへん、乗り越してはなんでか、今年度に。
ホンマに、帰宅のチームが入ってオイラが、今年度もうたとハッと、業務を、仕事ぶりって、承ってオイラはオイラもうたの無さ♪
それでも寝過ぎたなぁ♪
けど、あまりに丁寧な地場とハッと化しては大型連休ですけど、お持ち帰りの異動組の電車やけど、承ってもその異動組がはっきりし?
ハイ。
もう仕事が・これとし。

*このエントリは、ブログペットの「しんのすけ」が書きました。

【2009/05/07 09:40】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |
ども。
世の中は大型連休ですねぇ。

一応オイラも業務はカレンダー通りの5連休。
けど、溜まりに貯まった業務をちょっとでも片付けるために、
お持ち帰りの仕事が・・・

これって、どうよ?

先ずは、ちゃんと職場で片付けることの出来ひん、
オイラ自身の業務遂行能力の無さ。

ほんでもって、せっかくの大型連休にこれと言うた
予定が入ってへん、オイラの不甲斐なさ。

更には、持ち帰ってはみたものの、全然やる気が出ぇへん、
オイラのこのえぇかげんさ。

ホンマに、ねぇ。

それにしても、今年度はしんどいわぁ。
オイラの職場って、結構、年度ごとの区切りがはっきりしてるのね。
で、今年度も一部チームの編成替えがあったりして・・・

オイラはなんでか、チームリーダー補になってもうたのね。
最初は“補”って言葉にすっかり安心しててんけど、
これが甘かったみたいです。

チームが、今年度に新しく編成されたもので、
20名ほどの構成メンバーのうち、転勤や他のチームからの異動組が殆ど。
何しろ、新チームの母体になったチームから横滑りの正規社員は五人だけ。
おまけに、うちの職場って契約社員の人の数が多くって、
チームリーダーになった人は、異動組の正規社員のおじさん。

あっ、オイラもその異動組の一人なんですけどね。

このチームリーダー、とっても人柄はえぇ人やねんけど、
あまりに丁寧な仕事ぶりって言うか、なんて言うか・・・
“補”のオイラにあれこれと、確認をとってくれはるんです。
で、結局はオイラがそのお仕事の大半を、承ってしまうんです。

おまけに、新人さん(全員が契約社員さん)からも何かと、
業務のことで尋ねられたり、相談されたりすることが多くって。

ほんでもって、更には、うちのチームの顧客のうちで、
一番のうるさ型がオイラの担当になって頂いてるし。

正直言うて、もう仕事でクタクタ・ウダウダの毎日なんです。

せやからかどうか、帰宅の時の電車。
郊外から都心に向かう電車やから、間違いなく座って帰れるんやけど、
もう、座ったとたんにぐっすり居眠り。
30分近い乗車時間の殆どが深い眠りになってもうてます。
で、下車駅であっ、乗り越してもうた
とハッとして飛び降りる毎日。

それでも寝たりずに、家に帰ったらベッドが強力な地場と化して
オイラを引き寄せます。

朝は朝で、
部屋に差し込む朝日であっ、寝過ぎた!!遅刻や!!
とハッとして目覚めてしまう、5:30頃

もう、参ったなぁ。

なんて、ブログを認める暇があったら、
仕事をせぇよ。

ハイ。確かに。


【2009/05/03 09:57】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

No title
10えん
お疲れさま~。

それだけ頼りにされてるってことじゃないの~?(^-^)

No title
しんのすけ→10えんちゃん
きゃぁぁ~~~
ごめんね。コメントへの返事もせぇへんままで。

頼りにされてるんかなぁ?
オイラはそんな柄とちゃうのになぁ

コメントを閉じる▲
ども。
おはようございます。

この時間にもかかわらず、
各地の高速道路は激しい渋滞になってるんですねぇ。
予想されたこととは言うても、まだ、朝の6:30!!
ちょっと驚きです。

で。
驚きって言うたら、
この時間にすっきりと目が覚めて、こうやってブログを認めているオイラ。

新年度になってから、土曜日の朝は「目が覚めるまで寝る」で、
いつも起床は9:00とか10:00、11:00やったのに・・・
今日はいつもの出勤日と同じ時間に、妙に爽やかに目覚めてしまいました。

う~ん
何でやろう?

けどまぁ、せっかく気持ちよぉに目覚めたんやから、
快晴の朝の空気をたっぷりと楽しむことにしますね。

では、皆さんもすてきな大型連休を!!

【2009/05/02 06:39】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。