FC2ブログ
男が好きな、旨い料理が好き、旅行が好き、 ヒコーキが好き。 そんな小市民的GAYが日々の出来事を綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ども。
実現しましたねぇ。政権交代が。

オイラ選挙速報とか、台風情報とかの特番って好きなんですよねぇ。
で、夕べも8時の番組スタートから、各局の特番をザッピング。

もちろんオイラ目線としては、イケメン候補者のチェックなんですけどね。笑
と、言うわけで新政権与党の民主党の皆さんの中で、気になった方々を一挙公開です。

寺田学 民主

緒方林太郎 民主

斉木武志 民主

田村謙治 民主

村井宗明 民主

岡田康裕 民主

空本誠喜 民主

後藤祐一 民主

高井崇志 民主

黒岩宇洋 民主

細野豪志 民主

あっ、最後のお方は某女性キャスターとの路上キスで有名になられた方でした。


選挙の結果は民主党でしたが、やっぱり今回の一番の男子はこちら↓かなぁ

小泉進次郎1

小泉進次郎2

小泉進次郎3

やっぱり、なかなかのイケメンですなぁ。
ただ、今回のジャンルと違うけど、お兄ちゃんの方がお好みかなぁ。
あの、ちょっと頼りなさげな感じがくすぐられたりするんよねぇ。


【2009/08/31 09:16】 | お気に入り♂
トラックバック(0) |

Men of DPJ
Ken
DPJ の男性ってハンサムな方多いですよね。俺も、あぁいい!って思う方はだいたい DPJ の方です。

上からですと、Entry 2 & 9 の方がいいっす!

LDP は、化石のような方が多いですし、まずありえません、ハイ

No title
しんのすけ→Kenさん
そうなんですよねぇ。
これって、それぞれの政党のイメージ故にそう思うのか、それとも、各候補者のイメージから各政党のイメージが醸し出されるのか・・・

確かに、LDPは化石ですよね。
特に今回の復活当選者は。笑

コメントを閉じる▲
ども
無事に、お出かけ先から戻って参りました。

投票は念のために、期日前投票を済ませたし
ポチッとTVを点けてみたら、関西ローカルニュースで↓こちらの方の
襲名披露公演の様子が取り上げられていました。


春蝶1

カワイいよねぇ。
お父ちゃんの先代さんは、落語の巧さで将来を嘱望されていたお方らしいのですが、
50歳そこそこの若さで、急逝されたそうです。
でね、オイラ、その先代さんのことは覚えてるんですけど、
全然、イケてへんかったんですよねぇ。

せやのに、その息子さんのこちら三代目桂春蝶くん
カワイいやないですか
今、34歳らしいです。

寄席、行ってみようかなぁ

【2009/08/30 17:58】 | お気に入り♂
トラックバック(0) |
20090829144309
モノレールの外形はこんなんです

【2009/08/29 14:43】 | ケータイから
トラックバック(0) |

No title
10えん
あら!
今月はもう行けなそうなこと言ってたのに、行けることになったんだ?

たしか、今月いっぱいだったっけ?
一度でいいから行きたかったなぁ。

No title
しんのすけ→10えんちゃん
せやねん。
今月末、つまりは明日でおしまいって事やから、何とか頑張って行ってきました。

ホンマやなぁ。みんなで行きたかったねぇ。

コメントを閉じる▲
20090829142345
ども
雨の大阪と違って、コチラはスッキリとした夏空が広がっています。

ハイ。いつもの処に到着です。
モノレールで市街地に向かいます。

【2009/08/29 14:23】 | ケータイから
トラックバック(0) |
ども
いやぁ、戻ってきましたね。蒸し暑さが。
オイラ苦手なんですよねぇ?
しかも灰色の雲が分厚いし…
あまり、お出かけ日和とはちゃうんですが、ちょこっと行って来ます。

行き先や目的は又、後日。
ではでは…

あっ!雷が!
ヒコーキ、遅れるかも。
更にあっ!あぁ~
せっかくのお土産を用意したのに、家に置き忘れてもうた…
今日のデートのお相手の好物やったのに…

【2009/08/29 11:31】 | ケータイから
トラックバック(0) |
ども。
午後からは雨との予報を覆す、青空の大阪です。
この時間の更新、仕事をサボってることが丸わかりですよね。

実は、扁桃腺が腫れて腫れて、熱もあったので
思わずズルってしまいました。

本日のお仕事を。

イケないオイラです。

で、ネットお遊びをしてたら【今日のタイねた】
ってメールマガジンにこんな記事が。

  テニスプレイヤーのパラドーン選手が男性機能をサポートする
  サプリメント「Majic Iris」を発売しています。朝鮮人参・牡蠣エキ
  スなどの天然素材から作られたものだそうです。

  2年前に元ミス・ユニバースのカナダ人、ナタリー・グレボワさんと結
  婚し、まだ30歳のパラドーン選手は「この種のサプリメントはまだ
  必要ないけど、使っている。使った方がより健康でハッピーになれ
  る」そうで、結婚生活がうまくいっていることをアピールしています。

(上記メールマガジンからの抜粋です)


で、ちょっと気になってのでググってみました。
そのテニス選手を。

これまた、なかなかイケるやないですか。

パラドーン

パラドーン2

そっかぁ、オイラはこの手の男子もイケたりするんやなぁ
と、しみじみ自分のストライクゾーンの広さに感心してしまいました。

【2009/08/28 16:49】 | お気に入り♂
トラックバック(0) |

アッハッハ!
広樹
俺もストライクじゃないけど、何だかググっと来ちゃいました。上の写真ね。
外角ギリギリ?みたいなぁ~

No title
しんのすけ→広樹さん
でしょ?
ど真ん中とはちゃうけど、決して見逃しは出来ひんって感じでしょうか? 笑

コメントを閉じる▲
ども。
またまた、気になった男子です。
世界柔道の男子60㎏級、銀メダリストの平岡拓章クンです。

どう?


平岡拓章1


この画像は、今回の世界柔道ではなく、去年の北京五輪の選考会となった
2008年4月のアジア選手権での時のものらしいです。
因みに、北京では初戦敗退やったそうで・・・
オイラ、その時期はバンコクに居てたんで北京五輪については殆ど見てないんです。
せやから、今回が平岡クンについて初見です。
カワイいやないですか。ねぇ?




自分でも、誰専ぶりは納得なんですが、
こうやって、気になった男子をずら~~ぁっと並べたら、
それなりの傾向が分かるかなぁ。

【2009/08/27 09:34】 | お気に入り♂
トラックバック(0) |

う~ん…
広樹
平岡クンには何の罪も無いんだけど、60kg級は野村クンが好きなので、素直に応援できない自分が嫌いです。
って言ってて結局ファンになっちゃうパターンかも?(笑)

No title
しんのすけ→広樹さん
あっ!!
そうそう、そうですよねぇ。
野村クン、えぇですよねぇ。
初めての五輪金メダルの時は全然世間的には認知されてへんかって、関西の街のにぃちゃん風やったんが、年齢とともに風格も付いて、でもかわいらしさは持ったまま。
あら?平岡クンのネタは・・・?


コメントを閉じる▲
ども。
未完の大作と言われた、このシリーズも漸く第二部の終了を迎えようとしています。
ホンマかなぁ?
ちゃんと終われるかなぁ?
との一抹の不安を抱えつつ、その後の顛末を・・・・


バリ島へ行くはずが、シンガポールでの思わない一泊を余儀なくされた
オイラと相方。
それでも、中華系のガチムチ系かわいい男子の丁寧な応対で、
落ち着きを取り戻し、

 どうせやから、シンガポール名物のnight safariにも行ってみよか

と、せっかくの機会を最大限に活かす計画をたてた相方です。
そうそう、相方はどうしてもマレーバク。
夢を食べると言われる、伝説の貘の元になった、
あの、白黒のマレーバクをどうしても見たくなったようでした。

M_tapir04.jpg


さぁ、後は手荷物を受け取ったらホテルへ・・・

人の気配が無い手荷物受け渡しロビーに降りて、
lost and findのオフィスに行ってみると、
少々笑顔が少ないけれども、テキパキとしたおばちゃんスタッフが
出迎えてくれました。

 あら、どうしたの?
 手荷物を取り忘れたの?

 いや、実は・・・
 (今までのいきさつを説明するオイラ達)
 で、明日の朝一のバリ島行きの便に乗せることになってる、
 ボクらの手荷物をとりだしてもらいたいんですが。


 あぁ、貴方たちね。
 聞いているわ
 上のカウンターで渡した控えを見せてちょうだい。
 OK
 ちょっと待っててね。


 (テキパキしたおばちゃんで良かったぁ)
オイラの心のつぶやき。
何しろ、これ以上トラブったら、相方のご機嫌が最悪になることは必至ですから。
相方は普段は温厚なんですけど、空腹時や無駄に待たされたりしたときには
豹変してまいますから 笑

暫く待っていると、見覚えのあるオイラ達のスーツケースが。

ところが、どうも様子がおかしいのです。

オイラのスーツケースは某ドイツメーカーRIMOWA社のもので、
お気に入りの品。
長年使用していた初代は、今回は相方が使用して、
オイラはこの旅行がお初となる、二代目を使用していたんです。
あの、ジュラルミンボディーの機能美。
ホンマに、昔からの憧れのスーツケースやったんです。

その、オイラの新品のスーツケースの動きが妙にぎこちないんです。

 あっ。
 これ、壊れてる!!
 ほら、四つのキャスターのうち一つが無くなってる!!


 ふぅ~~~

又トラブルかいな・・・


【2009/08/26 22:53】 | ヒコーキ
トラックバック(0) |

No title
pooh@BKK
新品を壊されたんですか!
こういうときの対応で、そのエアラインの実力もわかりますが、
SQはいかに???
そういえば、自分もSQでスーツケース壊されました。
ま、自分で修理できたんで文句言いいませんでしたが。
SQ好きなんですけどね、SIN→BKK線は相性悪くて。
Y全席クリスワールド故障
(それも就航したてのA345)とか、タキシング中に荷物入れが
開いちゃったりとか、SQらしからぬ事に遭遇します。

No title
しんのすけ→poohさん
そうなんですよ。
このときが使用初回となる、スーツケースが見事に・・・
本体は一切、なんの傷も付いてへんかったんですけど、キャスターが丸々消えてました。笑

これ、SQの扱い方のせいか、それともRIMOWA社の製造ミスか・・・

SQのA345については、あんまりえぇ評判を聞けへんかったんですが、
poohさんもそんな得難い経験(?)をされたんですね 笑

コメントを閉じる▲
ども。
長々の放置をごめんなさい。<(_ _)>

 毎度、毎度のこととは言え、どんなけ放置したら気が済むねんっ!!

とのお叱りのお言葉をいただく事は幸いにも無かったのですが、
これ以上の放置は、もしかしたらオイラの人格まで疑われてしまいかねないので、

 とにかく、このシリーズだけは完結させやな

と、決意を新たにしております。ハイ。

さて、前回までのお話は・・・
世間では評判のシンガポール航空(SQ)ではありますが、
やっぱり例外というのはあるモノでして、
シンガポールはチャンギ空港の女性地上職員の応対に、
プチ怒りを感じていたオイラ達でございました。
するとそんなオイラ達の前に、ちょっぴり、いえ、
オイラ的にはかなりカワイいガチムチ中華系の男子職員が登場。。
さて、そのガチムチ君はオイラ達に何をしてくれたのでしょうか

ガチムチ君の案内で、チャンギ空港内の乗り継ぎカウンターへ。
そこで、彼がカウンタースタッフtに一言二言。
で、ニッコリ笑顔で、オイラ達の元へ。

 申し訳ありませんが、あなた達が搭乗予定だったバリ島行きは、
 予定通りに出発しました。
 でも、明日の朝のバリ島行きに席を確保してあります。

 えぇ~~~っ、そしたら、この空港で朝まで過ごさないとイケないの?
 (ガチムチ君の登場で、収まりかけた相方のご機嫌が再び悪化の兆し)

 いえ、シンガポール市内にホテルを用意してあります。

 と、言うことは、その宿泊代金は?

 もちろん、一泊朝食分の代金はSQが負担しますよ。
 それに、空港とホテルの往復のタクシー代金もこちらで負担します。
 今、クーポンを用意していますので、もう暫くこちらでお待ち下さい。


 ありがとうございます。助かります。
 (相方もこの申し出に、すっかりと機嫌も収まったようでした。)

と、これにて解決と思ったのですが、落ち着いて再検討してみたら、
まだ解決してへん問題があることに気が付きました。

一つは、バリ島でのホテルへの連絡。
何しろ、バリの空港に迎えに来てもらっているのに、
オイラ達が現れへんかったら迷惑をかけることになるし、
何より、連絡なしでのキャンセルと受け取られたら、
翌日からのバリ島での宿泊先を失うことになってしまいます。

もう一つは、オイラ達の荷物は一体どうなってるんやろか?
と、言うことです。

そこで、ガチムチ君に再度質問を。

 あのぉ、バリ島のホテルに連絡をしたいのですが・・・

 あぁ、そうですよね。
 残念ながら、私の方で連絡をすることは出来ませんが・・・
 こちらのテレフォンカードをお使い下さい。
 向こうの公衆電話でご利用頂けますよ。


 ありがとうございます。

 もう一つですが、僕たちがバンコクで預けた荷物はどうなっているでしょうか?

 既に、明日の便、お客様方がご利用になる便への積み込みの手続きをしていますよ。

 あのぉ、着替えとかもしたいので、出来たら荷物を一旦ここで引き取りたいのですが、
 それは出来ますか?

 
 もちろん。
 それでは、この後、手荷物受け渡しロビーにある、lost and find のオフィスにお越し下さい。
 そこの担当者に連絡を入れておきますので、荷物をお受け取り頂けますよ。

 お待たせしました。
 こちらが今晩のホテルのクーポンです。どうぞ。


 ありがとうございました。
 ホンマにお世話になりました。

ガチムチ君、終始笑顔を絶やさずに対応をしてくれました。
有り難かったなぁ。

バリ島のホテルにも無事に連絡が付き、
こちらの方も一泊分のキャンセル料金も発生することなく翌日からの部屋も確保。
改めて、翌日のフライト情報も伝えて空港でのお出迎えも依頼できました。

さぁ、長い、長い一日も終わり、後は、荷物を受け取ってホテルに向かうだけ!!
の、筈が・・・

まだまだトラブルは続いてしまうんですよねぇ。

【2009/08/25 20:02】 | ヒコーキ
トラックバック(0) |

覚悟してたとはいえ
10えん
放置プレイに続いて、さらに焦らしプレイ。。。
むきゃ~~!

まぁっ
しんのすけ→10えんちゃん
覚悟してた・・・って 笑
流石は我が弟分、よぉ分かってるやんか。 
けど、わざと焦らしてるんとちゃうんよ。
ホンマにいろいろ有ったんよ。この件では。
続きは、ぼちぼちと
って、これが焦らしって事なのかしらねぇ 爆

コメントを閉じる▲
ども。
秋の気配が濃厚に感じられますねぇ。

そんな、ちょっぴり感傷的なオイラの気をぐぐっと引きつける
CMですが、如何でしょうか?

比較広告をさり気なく行ってるのが、えぇっすよねぇ。


【2009/08/24 18:58】 | お気に入り
トラックバック(0) |

ビッグさん!
takkun
考えたよね、ビッグさん。さすがに日本人じゃ無理だもんねぇ。
同じ西友のこっちも好きです↓
http://www.youtube.com/watch?v=zhTaGEzgYiw

No title
しんのすけ→takkunさん
実は僕、初めて見たときにビッグさんの登場まで、このCMの面白さに気がつけへんかったんです。
西友って、関西ではもう一つ認知度が低いんですが、CMではスーパー業界でピカイチな感じですよね。

No title
10えん
個人的には「やり過ぎじゃね!?」って思ったけど、おもしろいからまぁいいかなとも。(^_^;A

それはそうと、安くても家電はやっぱり電気屋さんで買いたいと思うのは俺だけかしら?

No title
しんのすけ→10えんちゃん
せやろぉ?
面白いやんなぁ。
けど、オイラも家電はスーパーで買おうとは思うへんなぁ。
なんでか・・・

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。