FC2ブログ
男が好きな、旨い料理が好き、旅行が好き、 ヒコーキが好き。 そんな小市民的GAYが日々の出来事を綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ども。
いよいよ2009年もおしまいですね。
今日の大阪は年末寒波、冬将軍の到来で、しんしんと冷え込んでます。


年々歳末らしさが薄れていくとは言うても、
やっぱり大晦日の夕方スーパーは大混雑でした。
けど、TVは意外に歳末らしさ全開ですよね。
と、言うわけでろくな番組をやっているわけでもなく、
レンタルDVD鑑賞三昧のオイラです。

今は【時をかける少女】を観ながらのブログ更新です。

あっ、原田知世主演の角川映画実写版ではなく、

時をかける少女 [DVD]時をかける少女 [DVD]
(2000/12/22)
原田知世尾美としのり

商品詳細を見る


『待ってられない 未来がある。』が公開時のキャッチコピーやった
こっちのアニメ版の方です

時をかける少女 通常版 [DVD]時をかける少女 通常版 [DVD]
(2007/04/20)
仲里依紗石田卓也

商品詳細を見る



実写版の大林監督の映像美に、原田知世のあまりに初々しい演技。
魅力的やったんですが、アニメ版もえぇっすねぇ。

アニメならではの映像美もそうですけど、切なさが・・・
思わず涙してしまいました。

 「未来で待ってる」
 「うん、走っていく」




未来かぁ、
最近、これからの先々については不安しかなかったから、
未来を待ち望むような気持ちには、全然なられへんかったんですが、
この辺が、おっさんと高校生との違いでしょうね。

けど、ちょっとだけ未来に向けて、目線を送ってもえぇかもしれません


と、いうわけで、後5時間半でちょっとした未来へ突入ですね。
2009年、ホンマにいろいろありました。
ほんでもって、ホンマに色々とお世話になりました。
ありがとうございました。

みなさま、良いお年を。






【2009/12/31 18:23】 | お気に入り
トラックバック(0) |

あけましておめでとうございます
龍児
今年もどうぞ宜しく。
2010年がしんのすけ君にとって素晴らしい年になるようにお祈りしています。


No title
しんのすけ→龍児さん
龍児さん、明けましておめでとうございます。

穏やかな年明けを迎えることが出来ました。
龍児さんにとっても新しい一年が更に実り多きものになりますように。

今年もどうぞよろしゅうにお願い申し上げます。

コメントを閉じる▲
しんのすけは発想がほしいな。
発想ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「しんのすけ」が書きました。

【2009/12/27 09:29】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |
ども。

いよいよ押し迫ってきましたねぇ。2009年
例年なら、バンコクとか欧州へのお出かけなんですが、
今年は久しぶりに日本での年の瀬です。

と、なったら、日本人らしく歳神様を気持ちよくお迎えするための
いろんな準備に励まなアカン頃なんですが、全く持ってやる気なし。
今日なんかは絶好のお掃除日和やったんですけどねぇ。

そんな今日の過ごし方は・・・
WOWOWで【踊る大捜査線】シリーズを三本鑑賞。
踊る大捜査線 THE MOVIE [DVD]踊る大捜査線 THE MOVIE [DVD]
(2003/06/18)
織田裕二本広克行

商品詳細を見る


踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! [DVD]踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! [DVD]
(2004/06/02)
織田裕二柳葉敏郎

商品詳細を見る


交渉人 真下正義 スタンダード・エディション [DVD]交渉人 真下正義 スタンダード・エディション [DVD]
(2005/12/17)
ユースケ・サンタマリア寺島進

商品詳細を見る


実は、TVシリーズを一度も観たことのないオイラにとって、
青島君との初お目見えでした。


その後は、先日久々に行ってきたTSUTAYAで調達してきたDVDの鑑賞。
【Untamed Heart】(邦題は【忘れられない人】
忘れられない人 (ベストヒット・セレクション) [DVD]忘れられない人 (ベストヒット・セレクション) [DVD]
(2007/11/21)
クリスチャン・スレーター

商品詳細を見る


米国の映画にもこんなに静かな感じの映画って有ったんですねぇ。
しみじみと静かに、作品に浸れました。

けど、原題のuntamedって、手元の辞書によると
 <動物が>飼い慣らされていない、野生の
 <土地が>耕されていない、手を付けられていない
って意味らしいのですが・・・

まぁ、確かに主人公のアダムが幼い頃に言い聞かされてきたお話に、符合するのでしょうが、
オイラの感覚的には、お話と釣り合わないような気がしてしまいます。
その点では、邦題の方がしっくりと来てるかなぁ。

これ、英語の発想ではタイトルとお話の内容がしっくりと一致してるんでしょうか?


【2009/12/23 21:47】 | お気に入り
トラックバック(0) |
きのうしんのすけと、同居すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「しんのすけ」が書きました。

【2009/12/20 09:25】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |
きょうは、TOTOと皆さんが同居したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「しんのすけ」が書きました。

【2009/12/13 08:05】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |
ども。
ご無沙汰いたしております。

何かと色々ありすぎた、この一・二年
思い返してみたら、全然、地に足が付いてへんかったような気もします。

けど、いっぱいいっぱいいろんな友だちに支えて貰いました。
ホンマにありがとうございます。

皆さんに、素敵な日々がやってきますように

ChristmasBums1385.jpg

XmasErick6990.jpg

【2009/12/12 12:53】 | 未分類
トラックバック(0) |


Ken
しんのすけさん、戻ってきてホッとしています。

どうしているのか、何だか、俺の弟のような気になってしまってとても心配していました。元気になられたようで少し安心しました。

可愛いほんわかした Christmas テンプレートになってとても心温まります。

良い Christmas を!

少し安心しました
takkun
久し振りのアップ、とてもうれしいです。

なかなか気持ちの整理は、つかないと思います。

少しずつ、自分のペースで無理をせずに元気になって下さいネ。


龍児
Wishing you a Merry Christmas.
元気になったかな?

Merry Christmas!!
しんのすけ→Kenさん
Kenさん
いつもいつも、見守っていただいてありがとうございます。

素敵なChristmasを!!


ありがとうございます。
しんのすけ→takkunさん
takkunさん
気に掛けて下さって、ありがとうございます。

もうすぐ新しい年が始まります。
気分を変えるのにちょうど良いきっかけになりますよね。

ぼちぼちとやっていきます。

Merry Christmas!!

はい
しんのすけ→龍児さん
おかげさまで、ぼちぼちやってます。

龍児さんも、お仕事が大変なようですが、
どうぞお体にお気をつけください。

素敵なChristmasになりますように

コメントを閉じる▲
しんのすけの「冬が始まるの?」のまねしてかいてみるね

ども?
日本って言うてますよねぇ!!
弟が逝った母ですがどんどんと、寒いっすねぇ♪
それにしても最近の連れも事実なものでしたね。
実は先日、昨夜は昨日木枯らし一号が終わると同居やったの出来事でした母がどうなって、元々人は、何もなっている間に仕事を理由にもなっていますよねぇ!!
もう、一場面には言うたら、ますます減衰します!
主治医で悩んで、冬のかもしれませんですねぇ?
そないんが、その表情は所用と短くなってはとっても穏やかなんが少々不安定でもなってます)がちょっとおかしいの出来事でした。
こんなことがどんどんと浮かんでしまった母がちょっとおかしいの空にぐっと低かったね?
それにしても最近のはとっても穏やかなんが出ぇへんままのヒッキー状態になってきていってるようでしたやる気が終わると秋が終わると同居やったのに、何故か、東のかもしれませんやっぱり、春とか?)の青空に仕事に仕事を理由に葬儀も乾季(winter寒季って、すっかり落ち着いて、ますます減衰したくない言うたら、涙がどうなってはあるようです。
実は先日、すっかり落ち着いて、ぽっこりと同居やったのに、気持ちがするの日本って言うの帰り、思い出すの出来事でしたやる気が出ているのもします)がするのがどうなってしまったやる気が変わるって、ホンマにでもしますよねぇ♪
主治医でしまった。
とにかく、お疲れを休んでも事実な気も済ませ、冬の日本って言うていますよねぇ。
無事にも乾季(winter寒季って、すっかり落ち着いて、母ですがどんどんとか?季節が増えているのも季節性のことがちょっとおかしいのかもしれませんです。

*このエントリは、ブログペットの「しんのすけ」が書きました。

【2009/12/05 09:36】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。