FC2ブログ
男が好きな、旨い料理が好き、旅行が好き、 ヒコーキが好き。 そんな小市民的GAYが日々の出来事を綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しんのすけの「(たぶん、元祖)ネタなき日々」のまねしてかいてみるね

どもですが・そこで、全然コメントも一歩も部屋から出ませんでした。
休日に、全然コメントもごもっともですが・・・そこで、全然コメントも部屋から出ませんでした、全然コメントも一歩もせぇへんやないかっとの訪問を。
で見つけた、皆さんのお叱りも一歩も一歩もせぇへんやないかっとの訪問を?
今日も一歩も一歩もせぇへんやないかっとの啓蒙メッセージは如何でしょうか?

*このエントリは、ブログペットの「しんのすけ」が書きました。

【2010/01/26 09:54】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |
どもです。
休日には、引きこもり のオイラです。
今日も一歩も部屋から出ませんでした。

で、皆さんのブログ訪問を。
 
 その割に、全然コメントもせぇへんやないかっ

とのお叱りもごもっともですが・・・

そこで見つけた、こんなえぇ感じの啓蒙メッセージは如何でしょうか?





【2010/01/24 17:40】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |
きのうしんのすけが、展開したいなぁ。
でも、しんのすけは基本も担当しなかった?
でも、TOTOと気持ちを想像するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「しんのすけ」が書きました。

【2010/01/19 07:46】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |
しんのすけの「サボり初め、親切初め、致し初め」のまねしてかいてみるね

ども。

*このエントリは、ブログペットの「しんのすけ」が書きました。

【2010/01/10 09:33】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |
ども。
今日は仕事始めのオイラでした

が・・・・

タイトル通りの内容でございまして、オイラの仕事始めは明日って事に
勝手に決めて、即実行しちゃいました。

その割にはなぁ~~もすることなく、昼過ぎまでウダウダと引きこもり
のオイラでございました。


TSUTAYAさんに昨日のDVD【エアホステス】を返却に行った際のこと、
向こうから歩いてきはる、とある男性と妙に目が合ってしまうのでありました。

 あれ?知り合いの方かなぁ?

と訝しげなオイラめがけて、一直線に近づいてきはるそのお方。
 これは、もしかして出会い初め?

 あのぉ

 ハイ?

 花月はどこでしょうか?

あらら、単に道をお尋ねになりたかっただけなのね。

 それなら、すぐですよ。

 あぁ、ありがとうございました。

と、お互いにニッコリ笑顔のオイラとその男性。
やっぱり人助けをすると清々しい気持ちになるわぁ

残りは、致し初めですが、
コレは別にそんな大したことではなく、
その清々しい気持ちの中、ふと、
 
 えぇ事したからには、神さんも見てくれてはるはず。
 きっと、オイラにとってえぇ事があるはず。
 あるに違いない。
 あって欲しいわぁ

 せや、致し処へ行って運試しやっ!!

と、実に単純明快な思考に至ったオイラでありました。

けど、朝寝坊したときから織り込み済みやったかもしれません
この思考は。

で、その運試しの結果なんですが、
もうビックリ。

だって、致し処の靴箱はほとんど空き無し。やねんもん。

 仕事始めの日やというのに、一体みんな何を考えてはるんやろう

そんな中、一応は好みのお方と目と目が絡み合い、
身体と身体も絡め合い、
致すことは致してきた、オイラでした。

致し合いの詳細については、新年と言うこともあって自主規制致します。

まぁ、運試しとしては小吉ってとこかなぁ。

【2010/01/04 20:08】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

No title
10えん
あら?
この話、そこメインじゃないの?(>_<)

>仕事始めの日やというのに、一体みんな何を考えてはるんやろう
ほうほう。

洋の東西を問わずに
龍児
そういうのって同じなんだよね。
こちらでもクリスマスの休暇の二日目とか元旦には致し処が超満員になります。
男が考える事はどこでも一緒。

コメントを閉じる▲
ども。
年末からどうもこのブログはDVD鑑賞日記にその姿を変えてしまっています

だって、だってTSUTAYAさんの100円レンタルキャンペーンに
まんまと嵌ってしもうてんもん。

で、年末に借りた14本を今日返却に行った際に、またまた借りてしまいました。
今回は新作も1本

その新作って言うのが、タイのTVドラマシリーズ
【エアホステス】

エアホステス~天使のラブウォーズ~ DVD-BOX Iエアホステス~天使のラブウォーズ~ DVD-BOX I
(2009/11/06)
サハラット・サンカプリーチャナムティップ・ジョンラチャタウィブーン

商品詳細を見る


言うてみたらタイ版の【スチュワーデス物語】って感じでしょうか?

大映ドラマばりの大げさな演出。
目と目とが合った瞬間に恋に落ちるキャビンアテンダントとパイロットの二人。
その二人への横恋慕やら、仕事上のライバル関係から
妬むに嫉む、敵役の超遊び人の兄に、超イケズな妹
(もちろん、この兄妹も同じエアラインのCAとパイロットです)

その妬みから色々画策したり、いじめたり・・・

そんな展開も壮絶ないじめの仕方も、
コレはもう二昔前の大映ドラマ以外の何者でもありません。

思わず笑ってしまいます。
って、失笑気味ですけどね。

あっ、タイのドラマにはお約束のおねぇキャラももちろん登場です。
ゴリラ系でぶさカワイいって言うたらぶさカワイいかも
で、このゴリ系おねぇがやっぱり主役と同期のCA役やねんけど、
これが結構ハイソーなお家のお坊ちゃん、しかも一人息子。
父親はCAなんて職業を認めてへんし、ましてや自分の息子がGAYやなんて
想像だにしてへんみたいで、
その父子関係はなかなかシリアスに描かれてるのがえぇかも。

噂ではこのドラマ、タイ本国ではタイ航空からクレームが付いたとか付いてへんとか
で、人気があって視聴率的にも良かったけど、
途中で打ち切りになったとかなれへんとか。

そうしてみたら、日系の二社、赤も青もその辺は寛大ですよねぇ。

あっ、今又スゴい台詞が
主人公の初フライトでのブリーフィングでのこと。
(お約束として、主人公と敵役はもちろん同じフライトね)
自分のキャリアや美貌に自信満々の敵役が放った一言

 チーフパーサー、ドア1の担当は誰でしょうか

 それはCAの中で一番キレイな者に決まっているでしょう。
 もちろんこの私ですが
 ただ、私は年ですので・・・


 リン、あなたが
と、主人公を指名するチーフパーサー

 きぃ~~~っ

コレで又また、敵役の主人公へのいじめは深まっていくのでありました。

ね、笑うでしょ
この状況設定に、この展開。

素敵なドラマですこと。
これは、残りの9本(やったかなぁ)も仮に行かな。



【2010/01/03 15:26】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |
しんのすけの「おめでとうございます。」のまねしてかいてみるね

ども。
(因みに一年、床暖のさなかでした。
明けましたなぁまぁ、床暖の元日も、それなりの過ごした十数年になりますから【アグリー・ベティー】鑑賞の温かさにお願い申し上げます。
やっぱり、こんなことを作ったり、年越しの過ごし方とのを作ったり一緒についてもある意味とって笑ったり、皆さんにとって素敵な一年、床暖のお日さんでの元日も、アグリー・ベティシーズン1を作ったりしまして、言いつつ昨日のシーズン1を利用しましたなぁって事ですが身には友だちとはゆったり半身浴を一挙にくるまれておりますから【ウルトラQ】鑑賞の瞬間は一人っきりのを作ったりしてくるような一時間のもどうぞよろしゅうに徹しきりましてくれはると一緒に一人で10日間レンタルってのシーズン1コレクターズBOXPart1[DVD](2007/10/22)アメリカ・フェレーラエリック・メビウス商品詳細を作ったりします!!
回帰』って言うてるんともえぇかもしれませんね?
やっぱり、こっちのにスピルバーグ特集と一緒になりますから【ウルトラQ】鑑賞の去年はちゃいますよ。

*このエントリは、ブログペットの「しんのすけ」が書きました。

【2010/01/03 09:42】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |
ども。
明けまして、おめでとうございます。
今年もどうぞよろしゅうにお願い申し上げます。


さて、さて、こちら大阪は昨日の元日も今日も、日差しがいっぱいです。
やっぱり、お日さんが顔をのぞかせてくれはると、こっちの気持ちも心なしか
じんわりと温まってくるような気がします。
と、言いつつ昨日は一歩も部屋から出てへんので、
あくまでもガラス窓越しのお日さんとのご対面ですが。

いやぁこのままやったら、まだまだ基本が引きこもりのヒッキーになってしまいそうです。
けどまぁ、寝正月ってのもある意味とっても、伝統的な過ごし方とも言えますから、
今年のモットーとして『伝統回帰』ってのもえぇかもしれませんね。

回帰って言うたら、ホンマに久しぶりに一人っきりの迎春でした。
今までは少なくとも相方と一緒に過ごした十数年、
二人でお節を食べたり、お雑煮を作ったり
一緒にTVを観て笑ったりしてましたもんね。
(因みに一人に戻った一年目の去年は友だちと一緒にバンコクでのカウントダウンでした。)

あっ、別に後ろ向きな気持ちでこんなことを言うてるんとはちゃいますよ。
ちょっとずつそういった生活に慣れてきて、それなりの過ごし方、
時間の使い方が身についてきたなぁ
って事です。

で、そんな時間の使い方ですが、コレがもうひたすらDVDにWOWOW
(どうも紅白ってのには興味や関心の度合いが低くって)
年末にTSUTAYAさんで10日間レンタルってのを利用しまして、
アメリカのTVドラマ【アグリー・ベティー】のシーズン1を一挙に11巻、

アグリー・ベティ シーズン1 コレクターズBOX Part1 [DVD]アグリー・ベティ シーズン1 コレクターズBOX Part1 [DVD]
(2008/09/17)
アメリカ・フェレーラエリック・メビウス

商品詳細を見る

アグリー・ベティ シーズン1 コレクターズBOX Part2 [DVD]アグリー・ベティ シーズン1 コレクターズBOX Part2 [DVD]
(2008/10/22)
アメリカ・フェレーラエリック・メビウス

商品詳細を見る


加えて、他に3本。
WOWOWでは、松本清張シリーズにスピルバーグ特集と、床暖の温かさにくるまれての
TV画面のお守りに徹しきりました。

せやせや、年越しの瞬間は相方のコレクションDVDから
【ウルトラQ】鑑賞のさなかでした。

DVD ウルトラQ 全7巻セットDVD ウルトラQ 全7巻セット
(2007/11/22)
佐原健二.桜井浩子.西條康彦他.石坂浩二

商品詳細を見る


その後はゆったり半身浴を小一時間。

ね、これまた伝統回帰の年越しでしょ?
うん?ちょっとちゃうかなぁ

まぁ、こんな感じで気負うことなくぼちぼち、のたりのたりでやっていけたらえぇなぁ
と、思うております。

2010年、皆さんにとって素敵な一年になりますように。



【2010/01/02 14:56】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。