FC2ブログ
男が好きな、旨い料理が好き、旅行が好き、 ヒコーキが好き。 そんな小市民的GAYが日々の出来事を綴ります。
ども。
長々の放置をごめんなさい。<(_ _)>

 毎度、毎度のこととは言え、どんなけ放置したら気が済むねんっ!!

とのお叱りのお言葉をいただく事は幸いにも無かったのですが、
これ以上の放置は、もしかしたらオイラの人格まで疑われてしまいかねないので、

 とにかく、このシリーズだけは完結させやな

と、決意を新たにしております。ハイ。

さて、前回までのお話は・・・
世間では評判のシンガポール航空(SQ)ではありますが、
やっぱり例外というのはあるモノでして、
シンガポールはチャンギ空港の女性地上職員の応対に、
プチ怒りを感じていたオイラ達でございました。
するとそんなオイラ達の前に、ちょっぴり、いえ、
オイラ的にはかなりカワイいガチムチ中華系の男子職員が登場。。
さて、そのガチムチ君はオイラ達に何をしてくれたのでしょうか

ガチムチ君の案内で、チャンギ空港内の乗り継ぎカウンターへ。
そこで、彼がカウンタースタッフtに一言二言。
で、ニッコリ笑顔で、オイラ達の元へ。

 申し訳ありませんが、あなた達が搭乗予定だったバリ島行きは、
 予定通りに出発しました。
 でも、明日の朝のバリ島行きに席を確保してあります。

 えぇ~~~っ、そしたら、この空港で朝まで過ごさないとイケないの?
 (ガチムチ君の登場で、収まりかけた相方のご機嫌が再び悪化の兆し)

 いえ、シンガポール市内にホテルを用意してあります。

 と、言うことは、その宿泊代金は?

 もちろん、一泊朝食分の代金はSQが負担しますよ。
 それに、空港とホテルの往復のタクシー代金もこちらで負担します。
 今、クーポンを用意していますので、もう暫くこちらでお待ち下さい。


 ありがとうございます。助かります。
 (相方もこの申し出に、すっかりと機嫌も収まったようでした。)

と、これにて解決と思ったのですが、落ち着いて再検討してみたら、
まだ解決してへん問題があることに気が付きました。

一つは、バリ島でのホテルへの連絡。
何しろ、バリの空港に迎えに来てもらっているのに、
オイラ達が現れへんかったら迷惑をかけることになるし、
何より、連絡なしでのキャンセルと受け取られたら、
翌日からのバリ島での宿泊先を失うことになってしまいます。

もう一つは、オイラ達の荷物は一体どうなってるんやろか?
と、言うことです。

そこで、ガチムチ君に再度質問を。

 あのぉ、バリ島のホテルに連絡をしたいのですが・・・

 あぁ、そうですよね。
 残念ながら、私の方で連絡をすることは出来ませんが・・・
 こちらのテレフォンカードをお使い下さい。
 向こうの公衆電話でご利用頂けますよ。


 ありがとうございます。

 もう一つですが、僕たちがバンコクで預けた荷物はどうなっているでしょうか?

 既に、明日の便、お客様方がご利用になる便への積み込みの手続きをしていますよ。

 あのぉ、着替えとかもしたいので、出来たら荷物を一旦ここで引き取りたいのですが、
 それは出来ますか?

 
 もちろん。
 それでは、この後、手荷物受け渡しロビーにある、lost and find のオフィスにお越し下さい。
 そこの担当者に連絡を入れておきますので、荷物をお受け取り頂けますよ。

 お待たせしました。
 こちらが今晩のホテルのクーポンです。どうぞ。


 ありがとうございました。
 ホンマにお世話になりました。

ガチムチ君、終始笑顔を絶やさずに対応をしてくれました。
有り難かったなぁ。

バリ島のホテルにも無事に連絡が付き、
こちらの方も一泊分のキャンセル料金も発生することなく翌日からの部屋も確保。
改めて、翌日のフライト情報も伝えて空港でのお出迎えも依頼できました。

さぁ、長い、長い一日も終わり、後は、荷物を受け取ってホテルに向かうだけ!!
の、筈が・・・

まだまだトラブルは続いてしまうんですよねぇ。

【2009/08/25 20:02】 | ヒコーキ
トラックバック(0) |

覚悟してたとはいえ
10えん
放置プレイに続いて、さらに焦らしプレイ。。。
むきゃ~~!

まぁっ
しんのすけ→10えんちゃん
覚悟してた・・・って 笑
流石は我が弟分、よぉ分かってるやんか。 
けど、わざと焦らしてるんとちゃうんよ。
ホンマにいろいろ有ったんよ。この件では。
続きは、ぼちぼちと
って、これが焦らしって事なのかしらねぇ 爆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
覚悟してたとはいえ
放置プレイに続いて、さらに焦らしプレイ。。。
むきゃ~~!
2009/08/25(Tue) 23:26 | URL  | 10えん #-[ 編集]
まぁっ
覚悟してた・・・って 笑
流石は我が弟分、よぉ分かってるやんか。 
けど、わざと焦らしてるんとちゃうんよ。
ホンマにいろいろ有ったんよ。この件では。
続きは、ぼちぼちと
って、これが焦らしって事なのかしらねぇ 爆
2009/08/25(Tue) 23:34 | URL  | しんのすけ→10えんちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック