FC2ブログ
男が好きな、旨い料理が好き、旅行が好き、 ヒコーキが好き。 そんな小市民的GAYが日々の出来事を綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ども。
オイラの街、大阪は暦通り早春のポカポカ気持ちのえぇ日曜日です。

丸一週間インフルエンザで、ほぼウチに閉じこもりやった反動と、
このままダラダラしてたら明日からの社会復帰がマジでヤバい
との危機感から、午前中いつもの散歩コースで大川縁から大阪城公園へ
往復してきました。

大阪城では梅林で早咲きの梅が満開を迎えてる木もあるぐらい。
えぇなぁ。
やっぱり、梅の花は。

この後、並咲き(こんな言葉有るんやろか?)の梅
ほんでもって、花芽が膨らんで来つつある、桜、それに桃
花が咲き始めると、例え花粉の季節とは言うても
心が軽くなってきますなぁ。

で、そんな良い気分でウチに戻ってメールボックスを確認すると、
【重要】とのタイトル付きの郵便が一通。
差し出し人はグリーン家電エコポイント事務局

 へぇ~~この前申請したんがもう手続きできたんや。
 忘れた頃にやってくる。って言われてたのに早いやんか。
 ネットで予備申請しただけのことあるなぁ。


と、これまた良い気分で開封してみると、

 何々?

 リサイクル券の写しに不備があるから申請やり直してね。
 再申請受け付けて初めて、手続きに入るけど、
 予算が無くなった場合は先着順やからね。


 えっ?
 不備って何?


よくよくチェックしてみたら、前の液晶TVのリサイクル券に
物品欄(TVか冷蔵か等々のところ)のチェック印が洩れてました。

いやぁ、流石にお役所。
きっちりとしてはりますゎ。

たったこれだけのことで、再申請用紙をウチに送ってきて
新たに、リサイクル券のコピーを貼付して返送させるやなんて。
電話かなんかで問い合わせてくれてもえぇのにねぇ。
他の書類は全部TVの買い換えを示す物が揃ってるのに。

ほんでもって

いやぁ、やっぱり書類の不備って有るんやねぇ。
って、このリサイクル券への記入って販売店側の仕事やんか
ホンマに、千里中央のヤマダ電機!!
ちょっとはお役所を見習って、細かいチェックを怠らないように!!!

さ、早速返送しようとしたら、その返送洋封筒にはこんな記載が・・・

 おそれいりますが、所定の郵便料金分の切手をお貼り下さい。

ふぅ~~
平日は郵便局が開いてる時間に行くなんてムリやし。
ローソンにでも行ったら切手売ってたかなぁ

【2011/02/06 15:28】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |


10えん
おやおやー?
久しぶりのエントリーだから、今気づいたりして(苦笑)

ヤマダにその手紙持ってって、郵便代金を請求やね!

我が家のエコポイントは、不備なく受理されたようで、こないだその旨のメールが届いてた。
商品はいつになるやら。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おやおやー?
久しぶりのエントリーだから、今気づいたりして(苦笑)

ヤマダにその手紙持ってって、郵便代金を請求やね!

我が家のエコポイントは、不備なく受理されたようで、こないだその旨のメールが届いてた。
商品はいつになるやら。
2011/02/13(Sun) 02:22 | URL  | 10えん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。